鯨の書斎 転がる本のように

今日も、どこかで読まれている本を紹介しています。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

置かれた場所で咲きなさい 単行本 – 2012/4/25

Bloom where God has planted you. 置かれたところこそが、今のあなたの居場所なのです。 咲けない時は、根を下へ下へと降ろしましょう。

WEB版求人Navi 未経験大歓迎☆始めた月から月収40万円!【 詐欺・迷惑メール 】

詐欺・迷惑メール・情報 今日の迷惑メール 携帯電話・パソコンなどへ勝手に送りつけられてくる迷惑なメール いきなり何のことかわからない内容 知人を装ってのメール 見に覚えのない注文確定メールそんな送られて来る 困ったメールを、書いていきます。何か…

最新版 パワーストーン使いこなし事典―守護石と組み合わせNGストーンがわかる 単行本(ソフトカバー) – 2015/10/28

自分の守護石&組み合わせNGの石がわかると評判になった前作に、特別な力を持つ石を新たに加えてパワーアップした改訂版!

自己啓発書 おすすめ書籍ラインナップ

努力してるのにうまくいかない・・・ 成功したいと思っているに、成功しない・・・ 幸せになりたいのに、なかなか幸せになれない・・・ うまくいかない理由は、あなたが「宇宙の法則」に逆らっているからです! ! 本書は、アメーバブログ「自己啓発」カテゴリ…

田舎のパン屋が見つけた「腐る経済」 単行本 – 2013/9/25

祖父と父の教え、田舎の自然の恵み、築百年超の古民家に棲みつく天然菌、丹精込めて作られた素材…すべてが一つになった、奇跡のパンの物語。お金中心の「腐らない」経済から、発酵を繰り返す「腐る」経済へ。「不思議なパン屋」が起こす、静かな革命。

夕方から釣りにでかけた

店長の3日坊主日記 わたくし、店長の日々の出来事を書いていこうとおもいます。 みなさま、おはようございます。 朝は、もう寒いです だんだん、冬ですね。では、昨日の出来事を夕方から暇になり 竿を振りたくなったので釣り場に出かけて行った 着いて数投投…

出口 汪の論理的に話す技術 (ソフトバンク文庫) 文庫 – 2012/6/20

社会人3年目に突入し、仕事にも慣れ、目標の「できる人」に少しずつだが近づいてきたOLゆい。彼女が最近悩んでいるのは、"どうすれば、大事な場面できちんと伝わる「話し方」ができるのか"ということ。そんな彼女の前に「話し方にも論理が大事」というカリス…

ふたつめのボールのようなことば。 (ほぼ日文庫) 文庫 – 2015/8/24

年齢や性別を超えて誰もが読める手軽さと、 何度も読める味わい深さが両立した、 「ベスト・オブ・糸井重里」をおたのしみください。

ハロ_ワーク.com【 詐欺・迷惑メール 】

詐欺・迷惑メール・情報 今日の迷惑メール 携帯電話・パソコンなどへ勝手に送りつけられてくる迷惑なメール いきなり何のことかわからない内容 知人を装ってのメール 見に覚えのない注文確定メールそんな送られて来る 困ったメールを、書いていきます。何か…

新書・文庫 おすすめ書籍ラインナップ

「あの薬」がなかったら、世界の運命は変わっていた!もし、コロンブスがビタミンCを知っていたら。もし、チャーチルが感染症で急死していたら。もし、モルヒネの構造が原子ひとつ違っていたら。世界の歴史は、全く違っていたかもしれない!?

家族という病 (幻冬舎新書) 新書 – 2015/3/25

日本人の多くが「一家団欒」という言葉にあこがれ、そうあらねばならないという呪縛にとらわれている。しかし、そもそも「家族」とは、それほどすばらしいものなのか。実際には、家族がらみの事件やトラブルを挙げればキリがない。それなのになぜ、日本で「…

大世界史 現代を生きぬく最強の教科書 (文春新書) 単行本 – 2015/10/20

ベストセラー『新・戦争論』に続く最強コンビの第2弾!各地でさまざまな紛争が勃発する現代は、まるで新たな世界大戦の前夜だ。激動の世界を読み解く鍵は「歴史」にこそある!

ブログのサイドバーが消える

店長の3日坊主日記 わたくし、店長の日々の出来事を書いていこうとおもいます。 みなさま、こんにちは。 もうすっかり秋ですね、長袖のシャツを着ないと寒いです。では、昨日の出来事を購読ブログでいつも読ませてもらっている方のブログで トップへ戻るボタ…

新聞に必ず取材されて記事になるたった一つの方法 単行本(ソフトカバー) – 2015/10/5

あなたはいつまで多額の広告費を支払いつづけますか? あなたの会社をどうブランディングするか考えたことがありますか? 元ベテラン新聞記者がいかにしてマスコミにアプローチすればいいのかを具体的に解説します。

店長の耳残り曲 SUPER BUTTER DOG 「サヨナラCOLOR」

店長の耳残り曲 わたくし、店長が聴いた耳に残って離れない曲 気がつくとサビの部分が頭の中でグルグル回っていて調べたくなった曲を紹介していきたいと思います。では、いってみましょう。 さよならからはじまることがたくさんあるんだよ~ ほんとのことは…

科学・テクノロジー おすすめ書籍ラインナップ

テスラが35歳当時に国際学会で発表した、「超高周波超高電圧の電源」についての活用法。そして発明王エジソンのGEやウェスティングハウス社を離れた後、没頭していた「世界システム」の研究とは―。人類の幸福を実現するスーパーテクノロジーがここにある!

やせたい人は、今夜もビールを飲みなさい 単行本(ソフトカバー) – 2012/5/25

「ビール腹になる」はウソ!飲みながらやせるビールとおつまみの摂り方を「女子栄養大学」と「タニタ」で研究した著者が紹介します。上手に飲めば、太りません。「太らないおつまみレシピ」35品を紹介。

ヒマラヤ聖者の太陽になる言葉 単行本(ソフトカバー) – 2015/10/16 相川圭子 (著)

世界でたった2人のシッダーマスターが伝える5000年の時空を超えたヒマラヤ秘教の叡智。

副収入No.1サイト【 詐欺・迷惑メール 】

詐欺・迷惑メール・情報 今日の迷惑メール 携帯電話・パソコンなどへ勝手に送りつけられてくる迷惑なメール いきなり何のことかわからない内容 知人を装ってのメール 見に覚えのない注文確定メールそんな送られて来る 困ったメールを、書いていきます。何か…

負けない技術──20年間無敗、伝説の雀鬼の「逆境突破力」 (講談社+α新書) 新書 – 2009/9/18

勝つことの引力に魂を縛られた現代人。「敗者」の99%は自滅だ!「勝者なき時代」の人生指南書No.1。

手芸・クラフト おすすめ書籍ラインナップ

2Way、3Way使いで楽しめるマフラー、帽子、ボレロ、ポンチョ、ジレ、スカート…etc. 手作りで楽しむ、子どものためのあったかいあみもの。

店長の耳残り曲 C&K 「アイアイのうた~僕とキミと僕等の日々~」

店長の耳残り曲 わたくし、店長が聴いた耳に残って離れない曲 気がつくとサビの部分が頭の中でグルグル回っていて調べたくなった曲を紹介していきたいと思います。では、いってみましょう。 。。。会いにー会いにー行くよ 。。。会いにー会いにー来たよ 思い…

スピリチュアル・パーゲイション(浄化) 出会いの奇跡・別れの軌跡 新書 – 2015/11/27

なぜこの人と出会ったのか? あの人とどうして別れたのか? 結婚生活を続けたほうがいいのか、離婚したほうがいいのか。 「出会い」と「別れ」は私たちの人生に大きな影響を及ぼすと同時に、さまざまな疑問を投げかけてきます。

40歳からの心身毒出し法 (静山社文庫) 文庫 – 2011/6/7

なにかと悩みや疲れが集中しやすい40代へ。五〇〇〇年の歴史をもつアーユルヴェーダ(生命の科学)の第一人者が、年齢とともにほんらいの自分を取り戻し、人生を上向きにする医学的処方箋を示す。本書で自分の個性・体質をチェックし、タイプ別アドバイスにし…

店長の耳残り曲 浜崎 あゆみ 「Moments」

店長の耳残り曲 わたくし、店長が聴いた耳に残って離れない曲 気がつくとサビの部分が頭の中でグルグル回っていて調べたくなった曲を紹介して行きたいと思います。では、いってみましょう。 。。。花のように儚いのなら 。。。君のもとで咲き誇るでしょう 。…

社長・人事・総務のための新しい採用活動(サイカツ)の本 単行本(ソフトカバー) – 2015/10/9

これからは「受け身の採用」ではなく、「攻めの採用」!面接する側にも技術が必要という思いから、全国初の「採用面接士資格」を立ち上げた著者が今の時代に合った新しい採用の技術を伝授します。

龍馬の黒幕 明治維新と英国諜報部、そしてフリーメーソン (祥伝社文庫) 文庫 – 2009/6/12

一八六七年十二月十日夜、坂本龍馬斬殺。犯人は新撰組とも京都見廻組ともいわれている。しかし矛盾と謎が多すぎる。真犯人は誰か?浮かび上がる「龍馬の手紙」―幕臣勝海舟、英国武器商グラバーと行動を共にした龍馬が、死の直前に書いた最後の手紙に込めた「…

一〇三歳になってわかったこと 人生は一人でも面白い 単行本 – 2015/4/8

100歳を超えても、人生は自分のものにできる 100歳を超えたから見える世界がある。生きている限り、人生は未完成。 今も第一線で活躍している美術家・篠田桃紅が、時には優しく、時には厳しく人生の生き方、楽しみかたを伝授する。

今日の、どれを読もうかな。

生前の罪により、輪廻のサイクルから外されたぼくの魂。だが天使業界の抽選にあたり、再挑戦のチャンスを得た。自殺を図った少年、真の体にホームステイし、自分の罪を思い出さなければならないのだ。真として過ごすうち、ぼくは人の欠点や美点が見えてくる…

店長の耳残り曲 家入レオ 「Silly」

店長の耳残り曲 わたくし、店長が聴いた耳に残って離れない曲 気がつくとサビの部分が頭の中でグルグル回っていて調べたくなった曲を紹介して行きたいと思います。では、いってみましょう。 。。。シティ、何かを求め今日を生きている 。。。知ったこっちゃ…