鯨の書斎 転がる本のように

今日も、どこかで読まれている本を紹介しています。

自己啓発書 おすすめ書籍ラインナップ

自己啓発書 おすすめ書籍

自己啓発書 おすすめ書籍ラインナップ

いま話題の書籍をジャンルごとにまとめました
店長おすすめ本、良いなと思った書籍を
幅広く関連書を交えて紹介していきます。

本日、ご紹介する書籍はこちら。

宇宙は逆さまにできている! 想像以上の恩寵を受け取る方法 単行本 – 2015/11/13

宇宙は逆さまにできている! 想像以上の恩寵を受け取る方法
大木 ゆきの (著)

目次

第一章 「宇宙の法則」を知れば、人生の格闘は終わる
第二章 「怖れ」の正体を知り、味方につける
第三章 「逆転の法則」で引き寄せ以上の望みを手に入れる
第四章 「逆転の法則」実践トレーニン
第五章 「宇宙の法則」最終奥義

あらすじ

努力してるのにうまくいかない・・・
成功したいと思っているに、成功しない・・・
幸せになりたいのに、なかなか幸せになれない・・・
うまくいかない理由は、あなたが「宇宙の法則」に逆らっているからです! !
本書は、アメーバブログ自己啓発」カテゴリ1位の『幸せって意外にカンタン! 』の人気ブロガーによる、宇宙とツーカーになって想像以上の幸せを手に入れる法則です。引き寄せ以上に効果のある法則を知り、楽しくじゃんじゃん宇宙の恩寵を受け取りましょう!

100%の幸せ―心から幸せになり、すべてがうまくいく77の言葉 単行本 – 2015/7/25

100%の幸せ―心から幸せになり、すべてがうまくいく77の言葉
大木ゆきの (著)

目次

1 堂々とそのままであれ
2 人のモノサシは捨てろ
3 安全装置を外せ
4 愛されることに、条件はいらない
5 もうお金に困らない
6 どうにでもなれが、一番うまく行く
7 願わなくても実現する

あらすじ

幸せになろうとしなくても、あなたは既に幸せそのものだった。人間関係、仕事、お金、恋愛…誰よりあなたの味方になる本。好きに生きれば、うまくいく。

今まででいちばんやさしい「奇跡のコース」 単行本(ソフトカバー) – 2015/10/8

今まででいちばんやさしい「奇跡のコース」
アラン・コーエン (著), 積田美也子 (翻訳)

目次

日本語版の出版にあたって
はじめに

読者の方々へ

Prologue 旅のはじまり
column1 ACIMとは何ですか?
1 重要なのはたったひとつの選択
2 個人情報泥棒 3 現実を見る
column2 ACIMはどうやって生まれたのですか?
4 投影
5 影響のない罪
6 あなたの手で生きる
column3 ACIMは誰が執筆したのですか?
7 特別な関係
8 絵と額縁
column4 ACIMはキリスト教の教えですか?
9 最後の無益な旅
10 魔術を超えて
column5 なぜACIMは心理学の言葉で書かれているのですか?

『今まででいちばんやさしい「奇跡のコース」』後編のおもな章立て
訳者あとがき

あらすじ

あなたの毎日が愛にあふれる珠玉のレッスン。たとえ話やエピソードが豊富で最もわかりやすい!すべてが安らぎに変わり、日常が奇跡になる。

“奇跡"は自分で起こせる! 3日後「引き寄せ」日記 単行本(ソフトカバー) – 2015/8/26

“奇跡"は自分で起こせる! 3日後「引き寄せ」日記
Happy (著)

目次

こうして人生は変わりはじめる!(「引き寄せの法則」との出会い
思考の持つ力と自分の思い込みに気づく ほか)
第1章 うまくいかないのはこんな理由があった!本当の「引き寄せ」のヒミツ(「引き寄せ」の法則について
引き寄せを「方程式」にしてみると ほか)
第2章 カンタンなのに成功しやすくなっていく!「感じ方」のトレーニング方法(あなたはどうやって出会ったのか?
痩せたいのに逆に太っていく!? ほか)
第3章 ポイントは“今”ではなく“近い未来”『3日後「引き寄せ」日記』のつくり方&使い方(引き寄せたい「現象」や「物質」ではなくなりたい「思考」にフォーカス
実践ワーク ほか)
第4章 想像もつかない良いことが次々と現実化!「3つのノート」で人生が変わる!(夢が叶う道のりまでも楽しいものに!
設定さえすればゴールはすぐそこ ほか)

あらすじ

恋が叶った!夢だった仕事に就けた!月収が5倍に!etc.書くだけで“願い通りの未来”がやってくる!1日5万アクセスのカリスマ人気ブロガー初の書き下ろし。

もしも人生が一度きりだとしたら。もしもそれが、「もしも」じゃないとしたら。 単行本(ソフトカバー) – 2015/9/23

もしも人生が一度きりだとしたら。もしもそれが、「もしも」じゃないとしたら。
さとう みつろう (著)

目次

あらすじ

やってみなけりゃ、失敗していたかどうかすら分かれない!そんな人生を僕たちは生きてるんだ。ワクワクが湧く114の勇気メッセージ。

毎日が幸せだったら、毎日は幸せと言えるだろうか? 単行本(ソフトカバー) – 2015/9/23

毎日が幸せだったら、毎日は幸せと言えるだろうか?
さとう みつろう (著)

目次

あらすじ

悲しみが、いつかあなたを笑わせてくれる。その痛み、必要な出来事なんじゃね?「悩み」で悩めなくなる、112の希望メッセージ。

まとめ