鯨の書斎 転がる本のように

今日も、どこかで読まれている本を紹介しています。

2022-06-16から1日間の記事一覧

全身ユニクロ!朝、マネするだけ Hana【著】 ダイヤモンド社

365日分のコーデが、ぜんぶ載っています!持ってる服で、今すぐできる!各季節たった10着ずつでおしゃれになる。

芸人式新聞の読み方 プチ鹿島【著】 幻冬舎

新聞には芸風がある。だから下世話に楽しんだほうがいい!おじさんに擬人化することで親しみが湧く朝刊紙。見出しの書き方でわかる政権との距離。世論調査の質問に表れる各紙の立場。朝刊スポーツ紙と芸能事務所の癒着から見える真実etc.…。人気時事芸人…

消された一家―北九州・連続監禁殺人事件 豊田 正義【著】 新潮社

七人もの人間が次々に殺されながら、一人の少女が警察に保護されるまで、その事件は闇の中に沈んでいた―。明るい人柄と巧みな弁舌で他人の家庭に入り込み、一家全員を監禁虐待によって奴隷同然にし、さらには恐怖感から家族同士を殺し合わせる。まさに鬼畜の…

今日の芸術―時代を創造するものは誰か 岡本 太郎【著】 光文社

「今日の芸術は、うまくあってはならない。きれいであってはならない。ここちよくあってはならない」。―斬新な画風と発言で大衆を魅了しつづけた岡本太郎。この書は、刊行当時、人々に衝撃を与え、ベストセラーとなった。彼が伝えようとしたものは何か?時を…

ヨガの喜び 沖 正弘【著】 光文社

本書は、ポーズ、呼吸法、食事法、冥想法まで、ヨガの奥義をやさしくくわしく解説し、今のブームを呼んだ決定版。

こうすれば必ず人は動く カーネギー,デール【著】〈Carnegie,Dale〉/田中 孝顕【訳】 きこ書房

人の心を開かせる話し方と聞き方がよくわかる、あの伝説のラジオ講座がついに文庫で登場!D・カーネギーの指導のもと、人の心を動かして成功した第一人者や市井の人々が次々と再現していく究極のカーネギー・ライヴ。