鯨の書斎 転がる本のように

今日も、どこかで読まれている本を紹介しています。

全身ユニクロ!朝、マネするだけ Hana【著】 ダイヤモンド社

今日の気になる書籍のご紹介

いま話題の書籍や古書などジャンルを問わず
良いなと思った書籍を幅広く
関連書を交えて紹介していきます。

本日の、ご紹介する書籍はこちら。

全身ユニクロ!朝、マネするだけ Hana【著】 ダイヤモンド社(2018/04発売)

全身ユニクロ! 朝、マネするだけ
全身ユニクロ! 朝、マネするだけ | Hana |本 | 通販 | Amazon

サイズ B6判/ページ数 400p/高さ 19cm
商品コード 9784478103265

本の写真

おもてのカバー面です。

うらのカバー面です。

うらのカバー下面です。

背面になります、書棚にてお探しになられる時など、お役立てください。梱包、発送などの厚みの目安に。※こちら厚みがある書籍です、発送にはクリックポスト、ゆうパケット、ネコポス、宅急便など。

小口になります。梱包、発送などの厚みの目安に。※こちら厚みがある書籍です、発送にはクリックポスト、ゆうパケット、ネコポス、宅急便など。

ピーアール文、参考文、中身ページ写真など、ご参考になれば。


出版社内容情報


Hana[ハナ]
著・文・その他

あらすじ・内容説明

365日分のコーデが、ぜんぶ載っています!持ってる服で、今すぐできる!各季節たった10着ずつでおしゃれになる。

目次

1 Spring 春 シフォンスカートにはボーダーを合わせる(4月;5月;6月)
2 Summer 夏 夏のカーキは特におしゃれに見える(7月;8月;9月)
3 Autumn 秋 ネイビーのストールは巻くだけで知的な印象になる(10月;11月;12月)
4 Winter 冬 冬は白×グレーが最高(1月;2月;3月)

著者等紹介

Hana[HANA]
スタイルアドバイザー。Ameba公式トップブロガー。ファッション部門1位。Ameba BLOG of the year受賞。延べ27万人超えのフォロワーに支持される人気のインフルエンサー。カラーアナリスト・骨格スタイルアドバイザー・パーソナルスタイリスト(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

2018年流行(出来事)/年代流行


■平昌五輪で日本は冬季五輪過去最高のメダル13個を獲得
大谷翔平メジャーリーグで二刀流の活躍
TOKIO山口メンバー書類送検、契約解除へ
FCバルセロナイニエスタが年俸32億円でJリーグ移籍
■昭和の大スター西城秀樹さん死去
■是枝監督「万引き家族」がカンヌ最高賞に輝く
■サッカーW杯で日本が決勝T進出
オウム真理教松本死刑囚らに死刑執行
高校野球金足農業秋田県勢103年ぶりとなる決勝進出
■予算300万円のB級映画カメラを止めるな!」が大流行
DA PUMP「U.S.A.」が大流行
■テニスの大坂なおみ全米オープン女子シングルス優勝
■9月16日の沖縄ライブをもって安室奈美恵が引退
■ゾゾタウン前澤氏が世界初の月旅行へ
築地市場が83年の歴史に幕を閉じ豊洲市場へ移転した

関連書

ユニクロは3枚重ねるとおしゃれ」の法則 (講談社の実用BOOK) 単行本(ソフトカバー) – 2019/4/13

伊藤 真知 (著)
Amazonカスタマーレビュー

ユニクロがいいからユニクロばかり着ているけれど、
私のおしゃれ、無難すぎ?
人とかぶってる?
いい年して毎日ユニクロじゃダメ?

そんな、ユニクロ好きの大人が抱えるお悩みを、おしゃれのプロがスッキリ解決します!

「身長155cmでも、ユニクロはメンズ売り場から見る」
ユニクロは3枚重ねるとおしゃれ」
「超ベーシック服なら人とのかぶりは気にしないでOK」
「大人にちょうどいいのは“ユニクロ5割”コーデ」
ユニクロには“一生モノ”のバッグはいらない」
「¥1000Tシャツで毎日おしゃれになれる」

など、目からウロコが落ちるユニクロスタイルのコツが満載!

ユニクロを人気ファッション誌で何度も特集し、本人も着倒してきたからこそわかる、真実のユニクロ名品リストも公開。

みんなが着ているユニクロをもっとおしゃれに着るためのすべてがわかる一冊です。<目次>
Chapter1 大人が着るべき“とんでもなく上質なユニクロ”を選び抜く方法
Chapter2 私のワードローブになくてはならない、偏愛ユニクロ名品10
Chapter3 まじっ? 安っ!と言われる、私のズルい高見えルール
Chapter4 大人にちょうどいい”ユニクロ5割”のカンタンコーデ

一生もののおしゃれが身につく10のルール100のコーディネート 単行本 – 2018/10/5

村山 佳世子 (著)
Amazonカスタマーレビュー

年齢も流行も関係なし!
いくつになってもおしゃれを楽しみたい、
そんなすべての大人のための
「一生もの」のスタイルブックができました。

『non-no』『MORE』『LEE』『BAILA』『Marisol』『eclat
集英社の全女性ファッション誌の表紙や特集を手がけてきた、
「職人派」スタイリスト・村山佳世子。

25年以上休みなくコーディネートを作り続けてきた
著者が提案するファッションは、
今だけの「いまどき」ではなく、「一生もの」の素敵さ。

最強のトレンチをもつ
大人のデニムは古くていい
ベージュのVニットが最強の女っぷり
冬こそ白!
週3日は同じニット×パンツで
ミックスなくしておしゃれなし

流行が変わっても、年齢や体型が変わってもゆるがない、
大人のおしゃれのための黄金ルールを、
豊富なコーディネート例とともに紹介します。

また、「一生ものの着こなしテクニック編」として、
おしゃれ度が上がる「着方」や、大切な服や靴を長持ちさせる「お手入れ術」、
大人のおしゃれに欠かせない「サイズ選び」まで、プロセスカット満載で解説します。

【著者略歴】
村山佳世子(むらやま・かよこ)
文化服装学院スタイリスト科卒業後、アシスタントを経てスタイリストデビュー。25年以上、集英社の雑誌を中心に第一線で活躍。高い審美眼とスタイリング力で、ファッション業界からの支持はもとより、多くのモデルからも絶大な信頼を得ている。

ユニクロ9割で超速おしゃれ 単行本(ソフトカバー) – 2017/10/19

大山旬 (著)
Amazonカスタマーレビュー

■【たちまち4刷!】 男の「服選び」シリーズ 5万部を突破!
□本書のテーマは、「服にお金をかけたくない男の服選び」
■男性ファッションには、一生使える「ルール」があった!
□「ユニクロ」をはじめ、コスパ最強のファストファッションブランドを使い倒す方法を伝授します!

これまで9年間にわたり、3000名以上の人をおしゃれに変身させてきた著者が教える、服選びの極意を大公開。
「お金をかければおしゃれになれる」という常識を覆します!

本書で紹介する「超速おしゃれ」ステップは次の3つ。

◆ステップ1 買ってはいけない「8割の服」を見分ける
◆ステップ2 「アイテム選び」で70点のベースを整える
◆ステップ3 「アクセント」を取り入れて80点以上を目指す

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
◆ステップ1
買ってはいけない「8割の服」を見分ける
ユニクロをはじめ、低価格のショップの中にも素敵な服が増えてきましたが、「どんな服でもいいのか」というと、そんなことはありません。
大人の男性が持っておくべき服というのは、お店の中でも2割程度。それを見分ける簡単ポイントを紹介します。

◆ステップ2
「アイテム選び」で70点のベースを整える
柄や色に惹かれて購入しても、一点ずつがゴチャゴチャしてしまい、着こなしが難しくなってしまいます。
ベーシックなアイテムであるシャツやニット、ジャケットを一つずつ丁寧に紹介していくので、それぞれのポイントを押さえて70点おしゃれを実現させます。

◆ステップ3
「アクセント」を取り入れて80点以上を目指す
ファッションで大切なことはコーディネートではなく、パーツ選び。
「ちょっとした工夫」でアクセントを加えることで、簡単におしゃれに見せることができます。
「着崩し」「色・柄」「小物」「クセのあるアイテム」「トレンドアイテム」の5つをマスターしましょう。

以上、3つの超速おしゃれステップで、誰でも簡単におしゃれになることができます。
「安心できる服しか着ない」、「あまり着たことがない服にはトライしない」…
そんな習慣を持ち続けると、20代のうちはいいですが、そのうち必ずおじさんっぽいファッションに陥ってしまいます。
大切なのは、時代に合わせてファッションをアップデートすること。

ユニクロをはじめとするファストファッションで、手軽におしゃれにチャレンジしましょう!

さいごに

最後までお読みいただきありがとうございました。
もしこの記事が気に入っていただけましたら、
はてなブックマークツイッターFacebook等でシェアしていただけたら嬉しいです。
この上ない励みになります。