鯨の書斎 転がる本のように

今日も、どこかで読まれている本を紹介しています。

「つらいな」と思ったとき読む本 (だいわ文庫) 文庫 – 2015/10/10

今日の気になる書籍のご紹介

いま話題の書籍や古書などジャンルを問わず
良いなと思った書籍を幅広く関連書を交えて紹介していきます。

本日、ご紹介する書籍はこちら。

「つらいな」と思ったとき読む本 (だいわ文庫) 文庫 – 2015/10/10

「つらいな」と思ったとき読む本 (だいわ文庫)

あらすじ

「チャンスの前には、必ずつらいことが起こる」。悩み、くじけてしまう人が立ち直る方法を詰め込んだベストセラーが待望の文庫化!

目次

はじめに トラブルやアクシデントが増える時が、ターニングポイント。
第1章 凹んでも、立ち直れる。
第2章 こう考えれば、立ち直れる。
第3章 それでも、立ち直れる人。
第4章 人に振り回されない。
第5章 運が、味方になってくれる。
第6章 前向きな元気が、わいて来る。
おわりに 努力しないと、厳しくもしてもらえない。

書籍情報

「つらいな」と思ったとき読む本 (だいわ文庫) 文庫

中谷 彰宏 (著)
文庫: 198ページ
出版社: 大和書房 (2015/10/10)
言語: 日本語
ISBN-10: 4479305599
ISBN-13: 978-4479305590
発売日: 2015/10/10
商品パッケージの寸法: 15.2 x 10.4 x 1 cm

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

中谷/彰宏
1959年、大阪府生まれ。早稲田大学第一文学部演劇学科卒業。博報堂に入社し、CMプランナーとして、CMの企画・演出をする。91年に独立し、株式会社中谷彰宏事務所を設立。「中谷塾」を主宰し、全国で講演・ワークショップ活動を行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) --このテキストは、単行本(ソフトカバー)版に関連付けられています。

*レビュー

カスタマーレビュー

関連書籍

セクシーな男、男前な女。/なぜあの人は特別な存在になるのか 単行本(ソフトカバー) – 2015/10/17

セクシーな男、男前な女。/なぜあの人は特別な存在になるのか
中谷彰宏 (著)
■色気がある男は、セクシーな男になり、
色気がある女は、男前な女になる。

いい女は「変身させてくれる男」とつきあう。―女を磨く56の覚悟 単行本 – 2015/9/15

いい女は「変身させてくれる男」とつきあう。―女を磨く56の覚悟
中谷 彰宏 (著)

あらすじ

■いい女は変身することを楽しむ――。

中谷彰宏先生の今作のテーマは「いい女」です!

・必死よりも、本気になろう。
・経済的・精神的・家事的に、自立しよう。
・ネットモテを勘違いしない。
・「美人に見える」を目指そう。
・相手が、モテることを喜ぼう。
・メイクより、表情を出そう。
・長所も短所も、可愛がろう。
・モノより、ヒトを見よう。

……など、「いい女」になるためのエッセンスが満載!
女を磨くための56の覚悟がつまった一冊。

なぜいい女は「大人の男」とつきあうのか。一流の男のダンディズム 単行本 – 2015/9/7

なぜいい女は「大人の男」とつきあうのか。一流の男のダンディズム
中谷 彰宏 (著)

あらすじ

■彼女の「バッグ、買って」は、「一緒に、歩きたい」という意味だった。いい女は、ダンディな男に惚れる。

見た目を磨く人は、うまくいく。 単行本 – 2015/9/1

見た目を磨く人は、うまくいく。
中谷 彰宏 (著)

あらすじ

■外見にこだわる人は、仕事も、恋愛も、人間関係もうまくいく。人は「中身」が肝心とはいえ、やっぱり「見た目」で判断されるのだ。姿勢、体型、服装、身だしなみ、表情、しぐさなど…、見た目を磨くことで、パッと見のオーラを輝かせ、チャンスをつかむ方法。

「学び」を「お金」にかえる勉強 稼げるようになる53の具体例 単行本 – 2015/8/27

「学び」を「お金」にかえる勉強 稼げるようになる53の具体例
中谷 彰宏 (著)

あらすじ

■一見、儲からない仕事の面白さに気づこう―

◆この本は3人のために書かれました。
1、勉強しているのに、お金が入ってこない人。
2、稼いでいる人が、どういう勉強の工夫をしているか、知りたい人。
3、大切な人を、稼げるようにしてあげたい人。

稼いでいる人は、どんな勉強をしているのか?
学校では教えてくれない本当の「学び」のヒントが詰まった1冊。

現状を破壊するには、「ぬるま湯」を飛び出さなければならない。 単行本 – 2015/9/1

現状を破壊するには、「ぬるま湯」を飛び出さなければならない。
千田 琢哉 (著)

あらすじ

■安定にしがみつくな。どんなときも挑戦者になれ!著書累計200万部を突破した20代のカリスマ・千田琢哉が贈る「予定調和」の日常を捨て毎日を進化し続けるための52の行動リスト。仕事、人間関係、恋愛、人生…、最近たるんできたなと思ったら読む本!

さいごに

最後までお読み頂きありがとうございました
もしこの記事が気に入って頂けましたなら、
はてなブックマークツイッターFacebook等でシェアしていただけたら嬉しいです。
この上ない励みになります。