鯨の書斎 転がる本のように

今日も、どこかで読まれている本を紹介しています。

2015-10-10から1日間の記事一覧

「つらいな」と思ったとき読む本 (だいわ文庫) 文庫 – 2015/10/10

「チャンスの前には、必ずつらいことが起こる」。悩み、くじけてしまう人が立ち直る方法を詰め込んだベストセラーが待望の文庫化!

狐舞: 吉原裏同心(二十三) (光文社時代小説文庫) 文庫 – 2015/10/8

吉原裏同心の神守幹次郎に、かつて出奔した豊後岡藩から復藩の話が舞い込む。突然の話に訝る幹次郎だったが、そんな折り、吉原に出店を持つ呉服屋の主が殺された。探索を続けるや、名門旗本の存在がちらつき、背後には吉原乗っ取りを狙う新たな企てが浮かび…

今日の、どれを読もうかな。

文明の発達と医学の進歩がもたらした人口の高齢化は、やがて恐るべき老人国が出現することを予告している。老いて永生きすることは果して幸福か?日本の老人福祉政策はこれでよいのか?―老齢化するにつれて幼児退行現象をおこす人間の生命の不可思議を凝視し、…

科学・テクノロジー 関連書 おすすめラインナップ

科学・テクノロジー 関連書 おすすめラインナップ いま話題の書籍をジャンルごとにまとめました 店長おすすめ本、良いなと思った書籍を 幅広く関連書を交えて紹介していきます。 本日、ご紹介する書籍はこちら。 地球の履歴書 (新潮選書) 単行本 – 2015/9/25…