鯨の書斎 転がる本のように

今日も、どこかで読まれている本を紹介しています。

イリュージョン (集英社文庫 ハ 3-1) 文庫 – 1981/3

今日の気になる書籍のご紹介

いま話題の書籍や古書などジャンルを問わず
良いなと思った書籍を幅広く関連書を交えて紹介していきます。

本日、ご紹介する書籍はこちら。

イリュージョン (集英社文庫 ハ 3-1) 文庫 – 1981/3

イリュージョン (集英社文庫)

あらすじ

この世の中は、すべて光と影とで組織された幻影さ!オンボロ複葉機に乗った救世主が米中西部の空と草原にくり広げる奇跡と冒険。世界の若者たちに真の自由の意味を問いかける現代の英雄伝説

書籍情報

イリュージョン (集英社文庫 ハ 3-1) 文庫 – 1981/3

リチャード・バック (著), Richard Bach (原著), 村上 龍 (翻訳)
文庫: 211ページ
出版社: 集英社 (1981/03)
言語: 日本語
ISBN-10: 4087600688
ISBN-13: 978-4087600681
発売日: 1981/03
商品パッケージの寸法: 15.4 x 10.6 x 0.8 cm

かもめのジョナサン: 【完成版】 (新潮文庫) 文庫 – 2015/6/26

リチャード バック (著), Richard Bach (原著), 五木 寛之 (翻訳)

あらすじ

「飛ぶ歓び」「生きる歓び」を追い求め、自分の限界を突破しようとした、かもめのジョナサン。群れから追放された彼は、精神世界の重要さに気づき、見出した真実を仲間に伝える。しかし、ジョナサンが姿を消した後、残された弟子のかもめたちは、彼の神格化を始め、教えは形骸化していく……。新たに加えられた奇跡の最終章。帰ってきた伝説のかもめが自由への扉を開き、あなたを変える!
ISBN-10: 410215907X

Illusions: The Adventures of a Reluctant Messiah (英語) マスマーケット – 1989/10/10

Richard Bach (著)

あらすじ

In the cloud-washed airspace between the cornfields of Illinois and blue infinity, a man puts his faith in the propeller of his biplane. For disillusioned writer and itinerant barnstormer Richard Bach, belief is as real as a full tank of gas and sparks firing in the cylinders...until he meets Donald Shimoda--former mechanic and self-described messiah who can make wrenches fly and Richard's imagination soar....

In Illusions, the unforgettable follow-up to his phenomenal bestseller Jonathan Livingston Seagull, Richard Bach takes to the air to discover the ageless truths that give our souls wings: that people don't need airplanes to soar...that even the darkest clouds have meaning once we lift ourselves above them... and that messiahs can be found in the unlikeliest places--like hay fields, one-traffic-light midwestern towns, and most of all, deep within ourselves.
ISBN-10: 0440204887

ヒプノタイジング・マリア 単行本 – 2013/8/15

リチャード・バック (著), 和田穹男 (監修), 天野惠梨香 (翻訳)

あらすじ

フロリダの自宅へ愛機を飛ばしていたフォーブスは、悲鳴とともに1本の無線を受け取った。それは、操縦中に意識を失ったパイロットのそばで動転する老婦人マリアからのSOSだった。フォーブスは、操縦経験のない彼女を無線で誘導し、着陸に成功させる。翌日、新聞でマリアの記事を目にしたフォーブスは、「空の上でその人が私に催眠術を掛けたんだと思います」という彼女の言葉をきっかけに、自身の不思議な体験を思い出す。そして、催眠術師を名のる謎めいた女性との出会いから新たな体験に導かれ、フォーブスは世界の真理に気づく―。
ISBN-10: 4839701555

かもめのジョナサン完成版 単行本 – 2014/6/30

リチャード バック (著), Richard Bach (原著), Russell Munson (原著), 五木 寛之 (翻訳), ラッセル マンソン

あらすじ

1970年に発表されてから、しばらくはまるで反響がなかったが、数年後から爆発的に読まれ始めた伝説の作品『かもめのジョナサン』。飛ぶことの歓びを追求したために、仲間から追放された一羽のカモメが、やがて…というこの物語は、全世界で4000万部以上、日本でも260万部を超える大ベストセラーとなった。長い歳月ののち、著者R・バックが自家用飛行機の事故で九死に一生を得たことをきっかけに、新たな最終章が加えられ、「完成版」が刊行された。そのPart Fourは驚愕の内容を持つが、断固として未来を語り、“自由を求めよ!”と我々を深く励ます。
ISBN-10: 4105058053

心をひらく 単行本(ソフトカバー) – 2015/8/22

ジェームス・スキナー (著), 柴田 博人 (監修), PHP研究所経営理念研究本部 (監修)

あらすじ

ビジネス翻訳書の大ベストセラー、スティーブン・R.コヴィー博士の『7つの習慣』の翻訳で知られ、みずからも『成功の9ステップ』『お金の科学』『100%』といったベストセラー作家であるジェームス:スキナー氏。その彼がひそかに学び、ファンとして愛読していたのが松下幸之助だった!
20歳のときに松下幸之助を見かけ、『人生心得帖』『社員心得帖』『商売心得帖』などを読み漁り、幸之助哲学を学んでいたという著者。本書は、著者のその知識や感性を駆使して、時代を超えた普遍性を持つ幸之助の人生哲学、経営哲学を、現代の若者世代のために翻訳・解説し、ビジネスにとどまらず万人のための成功メソッドたるべく紹介した快作!
外国人ビジネスタレントが日本語で書いた、いまだかつてないまったく新しい幸之助ガイドであり、最高の自己啓発書である。成功の法則の本質を求めている人にはまさに必読の書。しかも理解が深まるセミナー特典映像付。
ISBN-10: 4569828051

さいごに

最後までお読み頂きありがとうございました
もしこの記事が気に入って頂けましたなら、
はてなブックマークツイッターFacebook等でシェアしていただけたら嬉しいです。
この上ない励みになります。