鯨の書斎 転がる本のように

今日も、どこかで読まれている本を紹介しています。

未来世療法 (PHP文庫) 文庫 – 2009/5/2

今日の気になる書籍のご紹介

いま話題の書籍や古書などジャンルを問わず
良いなと思った書籍を幅広く関連書を交えて紹介していきます。

本日、ご紹介する書籍はこちら。

あらすじ

未来は決まっているものではなく、自らの意志と行動によって変えることができる―。本書は、米国屈指の精神科医・ワイス博士が綴った、未来を拓くための真実のドラマ。「ポールは、来世でもアリスンと愛し合うことを知り、アリスンの闘病生活を助けるために現在の生活を一変させた」など、未来世を知ることは、傷ついた人生の癒しとなる。“運命を変える”究極のスピリチュアルレッスン。

目次

私たちの魂は死にません
怒りと暴力を手放すこと
病気との対話
共感は世界を癒す
思いやりは高次の世界への道を拓く
忍耐を学ぶ
暴力の記憶は本当の愛を求めている
人間関係は平等な者同士の関係
真の安心感がもたらすもの
選択が運命を変える
黙想と瞑想を取り入れる
あなたは魂に忠実ですか?
愛は究極のレッスン
未来は変更のきく目的地

書籍情報

未来世療法 (PHP文庫) 文庫 – 2009/5/2

ブライアン・L・ワイス (著), 山川 亜希子 山川 紘也 (翻訳)
文庫: 412ページ
出版社: PHP研究所 (2009/5/2)
ISBN-10: 4569672566
ISBN-13: 978-4569672564
発売日: 2009/5/2
商品パッケージの寸法: 15.2 x 10.6 x 2.2 cm

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

山川/紘矢
1941年11月21日、静岡県生まれ。1965年、東京大学法学部を卒業し、大蔵省に入省。マレーシア、アメリカなどの海外勤務を経て、大蔵省財政金融研究部長を務め、1987年、退官。現在は翻訳家

山川/亜希子
1943年1月29日、東京都生まれ。1965年、東京大学経済学部を卒業。結婚後、夫と共に外国生活を体験する。マッキンゼー・アンド・カンパニー、およびマープラン・ジャパンを経て、現在は翻訳家(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

レビュー

Amazonカスタマーレビュー

関連書籍

「前世」からのメッセージ PHP文庫 文庫 – 2004/4/1

ブライアン・L・ワイス (著), 山川 紘矢 (翻訳), 山川 亜希子 (翻訳)

あらすじ

「私達は輪廻転生をくり返しながら愛を学び、光へと向かっていく」―ベストセラー『前世療法』によって精神世界への扉を開き、世界中の人びとに勇気と希望を与えたワイス博士。本書は、輪廻転生や愛の力の奇跡への理解を深めた博士の研究の集大成です。人生に欠けているもの、生きる目的、自分の本質とは…などの問いにやさしく答え、あなたに喜びと生きがいをもたらします。
ISBN-10: 4569661726

魂の伴侶―ソウルメイト 傷ついた人生をいやす生まれ変わりの旅 (PHP文庫) 文庫 – 1999/8

ブライアン・L. ワイス (著), Brian L. Weiss (原著), 山川 紘矢 (翻訳), 山川 亜希子 (翻訳)

あらすじ

精神科医ワイス博士は、前世の記憶をもつ患者と接するうちに、誰にでも生まれ変わるたびにめぐり会う“魂の伴侶(ソウルメイト)”がいることを知る。そして、自分の患者である男性と女性が、魂の伴侶であることに気づく。二人を引き合わせたいという思いと、医師としての守秘義務の狭間で揺れ動くワイス博士。そして二人はついに…。世界的ベストセラー『前世療法』の著者が綴る希望の物語。
ISBN-10: 4569573096

前世療法―米国精神科医が体験した輪廻転生の神秘 (PHP文庫) 文庫 – 1996/9

ブライアン・L. ワイス (著), Brian L. Weiss (原著), 山川 紘矢 (翻訳), 山川 亜希子 (翻訳)

あらすじ

「私は18歳です…長いドレスを着ています…時代は紀元前1863年です…」催眠治療中の女性患者が、前世の記憶を鮮やかに語りはじめた。彼女を通して伝えられた精霊達のメッセージによって、精神科医は現代科学では説明できない輪廻転生の世界を徐々に理解していく。―神秘的とも言える治癒の記録を綴ったこの手記は、人間観・人生観の革命であり、生きる真の意味を教えてくれる。
ISBN-10: 4569569323

前世療法―米国精神科医が挑んだ、時を越えたいやし〈2〉 (PHP文庫) 文庫 – 1997/4

ブライアン・L. ワイス (著), Brian L. Weiss (原著), 山川 紘矢 (翻訳), 山川 亜希子 (翻訳)

あらすじ

退行催眠によって心に傷を受けた記憶(前世)を思い出すと、病いがいやされるという「前世療法」。精神科医は、奇跡ともいえる治癒の力を目のあたりにして、現代科学では知りえなかった、魂の世界を理解していく。―輪廻転生、臨死体験、デジャヴュなど、治療の過程で次々と語られる真実が、永遠の魂の存在や、生きる本当の意味を教えてくれる。全世界で話題となったベストセラー続編。
ISBN-10: 4569570011

ワイス博士の前世療法 (瞑想CDブック) 単行本 – 2006/6/22

ブライアン・L・ワイス (著), 山川 亜希子 (編集), 山川 紘矢 (翻訳)

あらすじ

わたしたちはみな、過去に引きずられ、その時に起こったことで自分や他人を責め続ける傾向があります。「前世療法」は、思い出す必要がある過去や前世の記憶をよみがえらせるだけで、直面している困難、人間関係や心と体の問題を軽減させます。ベストセラー『前世療法』のワイス博士の肉声と、山川亜希子さんの翻訳ナレーションで、「過去世退行療法」が体験できるCD付き。
ISBN-10: 4569652530

奇跡が起こる前世療法 単行本(ソフトカバー) – 2012/12/22

ブライアン・L・ワイス (著), エイミー・E・ワイス (著), 山川紘矢 (翻訳), 山川亜希子 (翻訳)

あらすじ

アメリカにおける過去生退行催眠療法の第一人者として、前世療法の効果を広めてきたワイス博士が、23年間に診てきた多くの人々の過去生退行療法の体験談を紹介。過去生を体験することで今生の生き方に対する学びを得た人、時を超えて愛する人と再会した人、悲しみから立ち直った人、体調不良が治ってしまった人など、奇跡のような物語がたくさん詰まっています。
本書の中の様々な物語を読むことは、何百回もの退行催眠を経験するようなものです。他人の過去生体験を知ることで、強力な共鳴作用が働き、読む人の過去生の記憶を刺激します。そして、心の深い部分で大きな癒しが起こるのです。
本書でワイス博士が伝えたいことは、「私たちは魂の存在であり、死というものはない。愛する人とは多くの人生を何回もともに生きている」ということです。そのことを知ったとき、深い気づきと意識の変革を体験するのです。あなたも前世の神秘に触れてみてください。
ISBN-10: 456980893X

さいごに

最後までお読み頂きありがとうございました
もしこの記事が気に入って頂けましたなら、
はてなブックマークツイッターFacebook等でシェアしていただけたら嬉しいです。
この上ない励みになります。