鯨の書斎 転がる本のように

今日も、どこかで読まれている本を紹介しています。

詐欺メール|未払いがございます。債務の決済が必要で す。


こちらは詐欺・迷惑メール・情報 になります。

今日の迷惑メール

携帯電話・パソコンなどへ勝手に送りつけられてくる迷惑なメール
いきなり何のことかわからない内容
知人を装ってのメール
見に覚えのない注文確定メール

そんな送られて来る
困ったメールを、書いていきます。

何かのお役に立てればと思います。

【 詐欺・迷惑メール名 】

未払いがございます。債務の決済が必要で す。

【 件名 】

債務の決済が必要で す <アドは伏せます>

【 内容 】


こんにちは!

残念ながら、不快なお知らせがございます。
数ヶ月前、ネット閲覧に利用されている全ての端末に私は完全なアクセスを獲得しました。
その後、貴方のネット上の活動全てを監視し続けています。

下記にこれまでの経緯をまとめたので、お読みください。
少し前に、私はハッカーから複数メールアカウントへの特別なアクセス権を購入しました。(最近では、オンライン上で以前よりも簡単に購入できます。)
よって、大変な思いをすることなく貴方のメールアカウント(アドは伏せます)にログインすることができました。

ログインした1週間後、メールのログインに利用されている全ての端末のオペレーションシステムにトロイの木馬をインストールさせていただきました。
実際、この過程もかなりシンプルに完了しました。(インボックスのメールからいくつかのリンクを貴方が開封してくださったからです。)
天才的な考えはシンプルなものですよ。

貴方の端末のコントローラー全て(ビデオカメラ、マイク、キーボード等)にアクセスができるソフトウェアのお陰で、貴方のデータ、写真、ウェブの閲覧履歴、その他の情報全てを、私のサーバーに楽にダウンロードすることができました。
貴方のSNSアカウント、メッセンジャー、メール、それにチャット履歴や連絡先のリスト等全てにアクセスが可能です。
私のウイルスは(ドライバによって管理されているため)署名を絶えず更新し続け、その結果ウイルス対策ソフトに感知されることはありません。

この説明を受けて、この連絡をお送りするまで一度も私の存在が感知されることがなかった理由をご理解いただけたと思います・・・。

貴方に関する情報を集めていて、貴方がアダルトサイトの大ファンで頻繁な訪問者だということも分かりました。
ポルノサイトを閲覧するのが本当にお好きで、ムラムラする動画を見ながら想像を超えるような満足感を感じていらっしゃるようですね。
正直な話、貴方のエッチなソロセッションを録画して、いくつかの動画に編集せずにはいられませんでした。動画の内容は、貴方が自慰行為をして最後には絶頂に達する様子をはっきりと映し出されています。

まだ私の話が信じられないのなら、数回マウスをクリックするだけで貴方の同僚や友人、それに親戚へこの動画をお届けすることができます。
さらに、誰でもアクセスできるようにオンライン上にアップロードすることだってできます。
きっとそんなことは嫌だと思いますし、普段貴方が閲覧するのが好きな変態チックな趣向が公開されることを考えても(私が言おうとしていることはお分かりでしょう)、この動画が露わになると、貴方にとって最悪な結果となるでしょう。

下記の通りにすると、その結果は免れます。
私に30万円 送金時の為替レートに基づくビットコイン相当)を送金してください。送金を受け取り次第、すぐに躊躇することなく多淫な動画全てを削除します。
そして、今回の件はなかったこととします。さらに、インストールした有害なソフトウェア全てを必ず無効化にし、全端末から削除します。私は約束を守る人間なので、ご安心ください。

安価ですし、悪い話ではないはずです。長期間にわたって私は貴方のプロフィールやトラフィックを監視し続けてきたことは忘れないでください。
もしビットコインの購入方法や送金方法が分からない場合は、オンライン上で必要な情報を知ることができます。

私のビットコインウォレットはこちらです: bc1qczgwajpe0mr7g949j6ycyfl0sldxful6wfhlfa
48時間(詳しくは2日間)以内に実行してください。カウントダウンは、このメールを開封された時点で開始します。

次のことを忘れないでください。
> このメールに返信しようとしないでください。(このメールは差出人アドレスと共に受信トレイで作成されました。)
> 警察や他の警備サービスを呼ぼうとしないでください。また、友人にも話してはいけません。私がその動きを感知すると、貴方の卑猥な動画はすぐに公開されます。
(貴方のシステムは私の管理下にあり、常に動きを監視しているので、とても簡単に感知できます。)
> 私を探そうとしないでください。無駄な行為です。仮想通貨の取引は常に匿名だからです。
> 端末にOSをインストールし直したり、端末を処理したりしないでください。これも無意味な行為です。貴方のプライベートな動画は既にリモートサーバーにコピーを用意してあります。

気になっているかもしれないこと:
> 貴方が送金したお金が私に届かないかもしれないこと。
貴方がとる活動全てを私は監視しているので、送金が完了するとすぐに追跡できます。(私のトロイの木馬は、TeamViewerのように全てのプロセスをリモートで管理できます。)よって、心配はいりません。
> 送金後も私が動画を拡散するかもしれないこと。
お金をいただいた後に動画を拡散させる必要が私にはないので、安心してください。それに、もし私が動画を拡散させることを目的としているのなら、既に行なっているはずです!

すべて公正な条件で解決しましょう!

私から最後にご忠告です・・・今後は、このような問題に再び関与しないようにしてください!
私から言えることは、可能な限り必ず全てのパスワードを変更してください。

まとめ・感想

こんにちは!残念ながら、不快なお知らせがございます。数ヶ月前、ネット閲覧に利用されている全ての端末に私は完全なアクセスを獲得しました。その後、貴方のネット上の活動全てを監視し続けています。

またアンタか。。。

未払いがございます。債務の決済が必要で す。

わけわからん件名、つけやがって。。。
なんの未払いでなんの債務の決済なんだよ。
19万のビットコインをクレクレメールだろ。
sironagasujp.hatenablog.com

sironagasujp.hatenablog.com

そんなに19万円が欲しいのか、、、
19万のビットコインビットコインて!

働けっつーの!

下記にこれまでの経緯をまとめたので、お読みください。

今回のいいぐさを聞いてあげよう。
前回のより楽しめるのを頼むぞ。
じゃ、言ってみようか。
スタート!

少し前に、私はハッカーから複数メールアカウントへの特別なアクセス権を購入しました。(最近では、オンライン上で以前よりも簡単に購入できます。)

アンタって、プロのプログラマーハッカーなんだろ?
なのにそう言うのを買ったりするんだね。
どこで買ったん?
ヤフオク
メルカリ?
なーなー
ラクマ

よって、大変な思いをすることなく貴方のメールアカウント(アドは伏せます)にログインすることができました。

メールアカウントにログインしてナニすんだよ。

ログインした1週間後、メールのログインに利用されている全ての端末のオペレーションシステムにトロイの木馬をインストールさせていただきました。

1週間後?
ずいぶん気が長いんだね
おれ、そんなに待てない。
次の日くらいじゃダメなのかい?
アンタはプロのプログラマーハッカーなんだろ?

実際、この過程もかなりシンプルに完了しました。(インボックスのメールからいくつかのリンクを貴方が開封してくださったからです。)天才的な考えはシンプルなものですよ。

おれもそういうの言ってみたいな。
よく行くスーパーのレジ打ちに可愛い娘いるんだよ、
他が空いててもその娘んとこに並ぶ。
天才的な考えはシンプルなものですよ。
と、言ってみようかな。
どのタイミングで言うかだよな、
はしお付けしますか?で言って見ようか?
天才的な考えはシンプルなものですよ。と。
ムリがあるよな。。。汗

貴方の端末のコントローラー全て(ビデオカメラ、マイク、キーボード等)にアクセスができるソフトウェアのお陰で、貴方のデータ、写真、ウェブの閲覧履歴、その他の情報全てを、私のサーバーに楽にダウンロードすることができました。貴方のSNSアカウント、メッセンジャー、メール、それにチャット履歴や連絡先のリスト等全てにアクセスが可能です。私のウイルスは(ドライバによって管理されているため)署名を絶えず更新し続け、その結果ウイルス対策ソフトに感知されることはありません。この説明を受けて、この連絡をお送りするまで一度も私の存在が感知されることがなかった理由をご理解いただけたと思います・・・。

なぁ。。。
前から思ってたんだけどな、
話しがながい。

バカの話は必ず長い (宝島社新書) 新書 – 2012/10/9

櫻井 弘 (著)
Amazonカスタマーレビュー

3秒で心をつかみ 10分で信頼させる 聞き方・話し方 単行本(ソフトカバー) – 2017/11/11

小西 美穂 (著)
Amazonカスタマーレビュー

こう言う本でも読んでみた方が良いぞ。。。

貴方に関する情報を集めていて、貴方がアダルトサイトの大ファンで頻繁な訪問者だということも分かりました。

ですね。
一日に幾度となく。必ず見てます。
ずっと見てる日もあります。。。

インターネットてそのためにあるのでは?

レンタルビデオ屋にも行かなくなりました。
部屋が別になってて、のれんをくぐるとアダルトコーナーがあるんだぞ。
もう人目をはばかり借りる事もない
受付が姉ちゃんの時もあるのだよ
借りにくかった、もうそんな必要もないのだよ。

便利な世の中になったもんだ。

ポルノサイトを閲覧するのが本当にお好きで、ムラムラする動画を見ながら想像を超えるような満足感を感じていらっしゃるようですね。

アンタもそうでしょ?

正直な話、貴方のエッチなソロセッションを録画して、いくつかの動画に編集せずにはいられませんでした。動画の内容は、貴方が自慰行為をして最後には絶頂に達する様子をはっきりと映し出されています。

アンタってど変態だね。
編集とかまでして、
やっぱ外国のポルノのように軽快なBGMとか流れてるような、そういうの?

まだ私の話が信じられないのなら、数回マウスをクリックするだけで貴方の同僚や友人、それに親戚へこの動画をお届けすることができます。さらに、誰でもアクセスできるようにオンライン上にアップロードすることだってできます。

なーなー、見て見たい
アップする前に出来栄えチェックさせてほしい
ココでこのカットインとかこの場面でこのBGM
とか言うから。

きっとそんなことは嫌だと思いますし、普段貴方が閲覧するのが好きな変態チックな趣向が公開されることを考えても(私が言おうとしていることはお分かりでしょう)、この動画が露わになると、貴方にとって最悪な結果となるでしょう。

おれの趣向なぁ。。
着衣、巨乳、巨尻、網タイツ、あとな、、、
ん?そんな趣向聞いてない?
もういいって?

では、本題に戻ろう。。。

下記の通りにすると、その結果は免れます。私に30万円 送金時の為替レートに基づくビットコイン相当)を送金してください。送金を受け取り次第、すぐに躊躇することなく多淫な動画全てを削除します。

今回は19万じゃないのね。

そして、今回の件はなかったこととします。さらに、インストールした有害なソフトウェア全てを必ず無効化にし、全端末から削除します。私は約束を守る人間なので、ご安心ください。

信用できません。

安価ですし、悪い話ではないはずです。長期間にわたって私は貴方のプロフィールやトラフィックを監視し続けてきたことは忘れないでください。もしビットコインの購入方法や送金方法が分からない場合は、オンライン上で必要な情報を知ることができます。

こないだも言ったけどな、
検索したらこのメールは詐欺だとわんさか出てくるんだけどな。
福岡県警察 あなたを脅迫するメールが届いていませんか?

「アダルトサイト閲覧中のあなたを撮影した」と脅迫、ビットコインを要求する不審メールに関する相談が再び増加 - INTERNET Watch

「あなたを録画した」 ビットコイン求める詐欺に注意:朝日新聞デジタル

私のビットコインウォレットはこちらです: bc1qczgwajpe0mr7g949j6ycyfl0sldxful6wfhlfa 48時間(詳しくは2日間)以内に実行してください。カウントダウンは、このメールを開封された時点で開始します。

こないだもそう言われて10日ほど経つけど
なんにも起こりませんけど、ね。

次のことを忘れないでください。

まだあるのか、
アンタほんと話し長い。

> このメールに返信しようとしないでください。(このメールは差出人アドレスと共に受信トレイで作成されました。)

> 警察や他の警備サービスを呼ぼうとしないでください。また、友人にも話してはいけません。私がその動きを感知すると、貴方の卑猥な動画はすぐに公開されます。

ピッチャーびびってるへいへいへい
おれ少年野球やってました。

(貴方のシステムは私の管理下にあり、常に動きを監視しているので、とても簡単に感知できます。)

> 私を探そうとしないでください。無駄な行為です。仮想通貨の取引は常に匿名だからです。

> 端末にOSをインストールし直したり、端末を処理したりしないでください。これも無意味な行為です。貴方のプライベートな動画は既にリモートサーバーにコピーを用意してあります。

なー、話し長いって、アンタ。
まだあんのか。。。

気になっているかもしれないこと:

> 貴方が送金したお金が私に届かないかもしれないこと。貴方がとる活動全てを私は監視しているので、送金が完了するとすぐに追跡できます。(私のトロイの木馬は、TeamViewerのように全てのプロセスをリモートで管理できます。)よって、心配はいりません。

クーラー止めた?
トイレの電気つけっぱなし
冷蔵庫が
台所の
お風呂場のー
ねぎ忘れずに買って来てね
なんかあれこれ気になるオカンのようだね。

> 送金後も私が動画を拡散するかもしれないこと。お金をいただいた後に動画を拡散させる必要が私にはないので、安心してください。それに、もし私が動画を拡散させることを目的としているのなら、既に行なっているはずです!

すべて公正な条件で解決しましょう!

なぁ、ツレはもう帰ったぞ。
おれも、もう帰っていいか?

私から最後にご忠告です・・・今後は、このような問題に再び関与しないようにしてください!私から言えることは、可能な限り必ず全てのパスワードを変更してください。

やっと終わったか、、、
全てのパスワードを変えろとかムリ
そんなめんどーな作業やりたくない。

そんでな、話しがながい
ようわ、
エロいの見てシコシコしてる動画を撮った
これをあちこちにまき散らしてやるぜ
やめて欲しければ19万?30万?よこせ
以下連絡先、
振込先。と。

これで良いのでは。。。

みなさまもお気をつけくださいね
長文、ありがとうございました。

以下に対策と
相談先を。


関連情報

警察庁 インターネット安全・安心相談

警察庁 | サイバー犯罪対策

一般財団法人日本サイバー犯罪対策センター(JC3)

担当課:生活安全部サイバー犯罪対策課

連絡先:029-301-0110

みなさまも、気をつけてくださいね。

さいごに

最後までお読みいただきありがとうございました
もしこの記事が気に入っていただけましたら、
はてなブックマークツイッターFacebook等でシェアしていただけたら嬉しいです。
この上ない励みになります。