鯨の書斎 転がる本のように

今日も、どこかで読まれている本を紹介しています。

【詐欺メール】契約を遵守してください!私はプロのプログラマー 19万円 相当のビットコインを私のBTCウォレットに送金

詐欺・迷惑メール・情報

今日の迷惑メール

携帯電話・パソコンなどへ勝手に送りつけられてくる迷惑なメール
いきなり何のことかわからない内容
知人を装ってのメール
見に覚えのない注文確定メール

そんな送られて来る
困ったメールを、書いていきます。

何かのお役に立てればと思います。

【 詐欺・迷惑メール名 】

契約を遵守してください!

【 件名 】

私はプロのプログラマーで、自由時間ではハッキングを専門にしております。

というメールがスマホに送られて来ました。

【 内容 】

どうも、こんにちは。
まずは自己紹介をさせていただきますね。私はプロのプログラマーで、自由時間ではハッキングを専門にしております。
今回残念なことに、貴方は私の次の被害者となり、貴方のオペレーティングシステムとデバイスに私はハッキングいたしました。 数ヶ月間、貴方を観察してきました。
端的に申し上げますと、貴方がお気に入りのアダルトサイトに訪問している間に、貴方のデバイスが私のウイルスに感染したのです。 このような状況に疎い方もいらっしゃいますので、より細かく現状を説明いたします。
トロイの木馬により、貴方のデバイスへのフルアクセスとコントロールを私は獲得しています。
よって、貴方の画面にあるもの全てを閲覧、アクセスすることができ、カメラやマイクのON/OFFや、他の様々なことを貴方が知らない間に行うことが可能です。
その上、貴方のソーシャルネットワークやデバイス内の連絡先全てにもアクセスを行いました。 なぜ今までウイルス対策ソフトが全く悪質なソフトウェアを検出しなかったんだろうとお考えではないかと思います。 実は、私のスパイウェアは特別なドライバを利用しており、頻繁に署名が書き換えられるため、貴方のウイルス対策ソフトでは捕らえられなかったのです。 画面の左側では貴方がご自分を楽しませている様子、そして右側ではその時に視聴されていたポルノ動画を表示するようなビデオクリップを作成いたしました。
マウスを数回クリックするだけで、あなたの連絡先やソーシャルメディアのお友達全員に転送することができます。
この動画を公開アクセスのオンラインプラットフォームにアップロードしたら貴方は驚くかもしれませんね。 朗報は、まだ抑止することができることです。
ただ 19万円 相当のビットコインを私のBTCウォレットに送金いただくだけで止められます(方法がわからない方は、オンライン検索すれば、段階ごとに方法を説明した記事が沢山見つけられるはずです)。 私のビットコインウォレット(BTC Wallet):

貴方の入金が確認できるとすぐに、卑猥な動画はすぐに削除し今後私から2度と連絡がないことを約束します。
この支払いを完了させるために48時間(きっちり2日間)の猶予がございます。
このメールを開くと既読通知は自動的に私に送られるため、その時点でタイマーは自動的にカウントを開始します。 送金できない場合はメールにてお問い合わせください。
このメールを誰かに転送しようとしていることが分かると、すぐに貴方の卑猥な動画を公開させます。 合理的に考えて、バカな真似はこれ以上しないでください。わかりやすい説明を段階を踏んでお伝えをしたつもりです。今貴方がすべきことは私の指示に従って、この不快な状況を取り除くことです。 ありがとうございます。幸運を祈ります。

まとめ・感想

まずは自己紹介をさせていただきますね。私はプロのプログラマーで、自由時間ではハッキングを専門にしております。

つまり他人のパソをのぞいちゃ、ほくそえんでいると、いいご趣味で。

今回残念なことに、貴方は私の次の被害者となり、貴方のオペレーティングシステムとデバイスに私はハッキングいたしました。 数ヶ月間、貴方を観察してきました。

ふむふむ、おれのキーボードはHappy Hacking
Keyboardを使ってるよ。

ん?テンキーはどうした?て?

これだぞ。
キーボードの左に置いてだな
マウスは右で、MSのインテリ…え?聞いてないって!?
そうか…
じゃ、続き行こうか。。

おれハッキングなんてよーせんけどな、、、すごいやん、、どーやんの。。
むかし、サンドラブロックのTHE NETて映画あったやん、あーいうのですか。


www.youtube.com

端的に申し上げますと、貴方がお気に入りのアダルトサイトに訪問している間に、貴方のデバイスが私のウイルスに感染したのです。

ぇー。。あのエロぃサイトを見てるのバレてるんですか。。。汗
ウイルスに!!ほんまですかぁあああ!

このような状況に疎い方もいらっしゃいますので、より細かく現状を説明いたします。

トロイの木馬により、貴方のデバイスへのフルアクセスとコントロールを私は獲得しています。

ふむふむ、木馬めっ!ガンダムとかのアレですかねシャアとか。。。、

アクセスとコントロールか、、、
なんかされてるんですか。。。

よって、貴方の画面にあるもの全てを閲覧、アクセスすることができ、カメラやマイクのON/OFFや、他の様々なことを貴方が知らない間に行うことが可能です。

それは困るナ、、、あんなことしてたり、こんなことやチョメチョメしてるん丸わかりなんですか。。。

なぜ今までウイルス対策ソフトが全く悪質なソフトウェアを検出しなかったんだろうとお考えではないかと思いま

あの、、、話し長くないですか。
まだあるんでしょうか、、、

貴方がご自分を楽しませている様子、そして右側ではその時に視聴されていたポルノ動画を表示するようなビデオクリップを作成いたしました。

え!うっそぉお!マジで!
あのエロいんやら、このものごっつエロいのやら
あれのすんごいのやらを。。。

おれ、みてましたよ。
黙ってたらシマもやるし幹部に取り立ててや

え?そんなことは言ってない?
だよね。。これなんかのセリフでした、、、

じゃ、続き行こうか。。
やめてくれよぉおおお!ほんまっすかぁああ!

この動画を公開アクセスのオンラインプラットフォームにアップロードしたら貴方は驚くかもしれませんね。

それは困るよ、やめて下さいっ!

朗報は、まだ抑止することができることです。

ただ 19万円 相当のビットコインを私のBTCウォレットに送金いただくだけで止められます

ええええ!19まんてあんた、、、

この支払いを完了させるために48時間(きっちり2日間)の猶予がございます。

2日あるんか、、、
払うべきか。。

このメールを開くと既読通知は自動的に私に送られるため、その時点でタイマーは自動的にカウントを開始します。

えーーーー!!!
まじで!!

送金できない場合はメールにてお問い合わせください。 このメールを誰かに転送しようとしていることが分かると、すぐに貴方の卑猥な動画を公開させます。 合理的に考えて、バカな真似はこれ以上しないでください。

もう、ブログに書いちゃって、、、マス。
激ヤバですよね。。。

わかりやすい説明を段階を踏んでお伝えをしたつもりです。今貴方がすべきことは私の指示に従って、この不快な状況を取り除くことです。 ありがとうございます。幸運を祈ります。

どうもご丁寧に。。。

と、まぁこんなのに19万も払うわけないんですけども。

世の中にはひっかかってしまう人もいるんでしょうね。

以下に対策など相談先を。

ビットコインを要求する脅迫メールについて

ビットコインで支払を求める脅迫メールが確認されています。

全国的に「あなたのパソコンをハッキングした」「あなたがアダルトサイトへアクセスした姿をウェブカメラで撮影した」などと称して、撮影したデータの削除と引き換えにビットコインを要求するメールが出回っています。

対策について

このメールは不特定多数に送信されている架空請求メールなので、請求は無視してください。

また、ウイルス対策ソフトでもその対策を講じられているので、ウイルス対策ソフトを導入することも被害を防ぐためには有効な方法です。

自分自身のメールアドレスから同じメールアドレスにメールを送ることがないのであれば、自分のメールアドレスからのメールを受信拒否にするように設定することをおすすめします。

脅迫メールの特徴

確認されている脅迫メールは、内容に多少の違いはありますが、

送信元が自分のメールアドレスと同一であり、ハッキングしたかのように装っている
メール本文中に、受信者が登録しているインターネットサービスのパスワードが記載されている場合がある
日本で出回っているものは海外で使用したものを機械翻訳したものと思われ、不自然な日本語が使われている(例:「あなたの味はとても変わっています」「私はあなたの友人、親戚、あなたの親密な人にこのビデオを表示することに興味が無いと思う」)

といった特徴があります。

このメールは、不特定多数に送信されている架空請求メールであり、海外でも同様の内容のメールが確認されています。

関連情報

警察庁 インターネット安全・安心相談

警察庁 | サイバー犯罪対策

一般財団法人日本サイバー犯罪対策センター(JC3)

担当課:生活安全部サイバー犯罪対策課

連絡先:029-301-0110

みなさまも、気をつけてくださいね。

追記

英文のメールも届きました。
載せておきます。

【 詐欺・迷惑メール名 】

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

【 内容 】

Hi there!

I regret to inform you about some sad news for you.
Approximately a month or two ago I have succeeded to gain a total access to all your devices utilized for browsing internet.
Moving forward, I have started observing your internet activities on continuous basis.

Go ahead and take a look at the sequence of events provided below for your reference:
Initially I bought an exclusive access from hackers to a long list of email accounts (in today's world, that is really a common thing, which can arranged via internet).
Evidently, it wasn't hard for me to proceed with logging in your email account (メアドは伏せます).

Within the same week, I moved on with installing a Trojan virus in Operating Systems for all devices that you use to login to email.
Frankly speaking, it wasn't a challenging task for me at all (since you were kind enough to click some of the links in your inbox emails before).
Yeah, geniuses are among us.

Because of this Trojan I am able to gain access to entire set of controllers in devices (e.g., your video camera, keyboard, microphone and others).
As result, I effortlessly downloaded all data, as well as photos, web browsing history and other types of data to my servers.
Moreover, I have access to all social networks accounts that you regularly use, including emails, including chat history, messengers, contacts list etc.
My unique virus is incessantly refreshing its signatures (due to control by a driver), and hence remains undetected by any type of antiviruses.

Hence, I guess by now you can already see the reason why I always remained undetected until this very letter...

During the process of compilation of all the materials associated with you,
I also noticed that you are a huge supporter and regular user of websites hosting nasty adult content.
Turns out to be, you really love visiting porn websites, as well as watching exciting videos and enduring unforgettable pleasures.
As a matter of fact, I was not able to withstand the temptation, but to record certain nasty solo action with you in main role,
and later produced a few videos exposing your masturbation and cumming scenes.

If until now you don't believe me, all I need is one-two mouse clicks to make all those videos with everyone you know,
including your friends, colleagues, relatives and others.
Moreover, I am able to upload all that video content online for everyone to see.
I sincerely think, you certainly would not wish such incidents to take place, in view of the lustful things demonstrated in your commonly watched videos,
(you absolutely know what I mean by that) it will cause a huge adversity for you.

There is still a solution to this matter, and here is what you need to do:
You make a transaction of $1340 USD to my account (an equivalent in bitcoins, which recorded depending on the exchange rate at the date of funds transfer),
hence upon receiving the transfer, I will immediately get rid of all those lustful videos without delay.
After that we can make it look like there was nothing happening beforehand.
Additionally, I can confirm that all the Trojan software is going to be disabled and erased from all devices that you use. You have nothing to worry about,
because I keep my word at all times.

That is indeed a beneficial bargain that comes with a relatively reduced price,
taking into consideration that your profile and traffic were under close monitoring during a long time frame.
If you are still unclear regarding how to buy and perform transactions with bitcoins - everything is available online.

Below is my bitcoin wallet for your further reference:

All you have is 48 hours and the countdown begins once this email is opened (in other words 2 days).

The following list includes things you should remember and avoid doing:
> There's no point to try replying my email (since this email and return address were created inside your inbox).
> There's no point in calling police or any other types of security services either. Furthermore, don't you dare sharing this info with any of your friends.
If I discover that (taking into consideration my skills, it will be really simple, because I control all your systems and continuously monitor them) -
your nasty clip will be shared with public straight away.
> There's no point in looking for me too - it won't result in any success. Transactions with cryptocurrency are completely anonymous and untraceable.
> There's no point in reinstalling your OS on devices or trying to throw them away. That won't solve the issue,
since all clips with you as main character are already uploaded on remote servers.

Things that may be concerning you:
> That funds transfer won't be delivered to me.
Breathe out, I can track down everything right away, so once funds transfer is finished,
I will know for sure, since I interminably track down all activities done by you (my Trojan virus controls all processes remotely, just as TeamViewer).
> That your videos will be distributed, even though you have completed money transfer to my wallet.
Trust me, it is worthless for me to still bother you after money transfer is successful. Moreover, if that was ever part of my plan, I would do make it happen way earlier!

We are going to approach and deal with it in a clear manner!

In conclusion, I'd like to recommend one more thing... after this you need to make certain you don't get involved in similar kind of unpleasant events anymore!
My recommendation - ensure all your passwords are replaced with new ones on a regular basis.

上文を翻訳してみます。

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now. (未払いの支払いをお見逃しなく。今すぐ債務の支払いを完了してください。)

やあ!

残念ながら、いくつかの悲しいニュースをお知らせします。
約 1 ~ 2 か月前に、インターネットの閲覧に使用されているすべてのデバイスへの完全なアクセスを取得することに成功しました。
今後、私はあなたのインターネット活動を継続的に観察し始めました。

参考までに、以下に示す一連のイベントをご覧ください。
最初に、私はハッカーから電子メール アカウントの長いリストへの排他的アクセスを購入しました (今日の世界では、これは本当に一般的なことであり、インターネット経由で手配できます)。
明らかに、あなたのメール アカウント ( メアドは伏せます ) にログインするのは難しくありませんでした。

同じ 1 週間以内に、電子メールへのログインに使用するすべてのデバイスのオペレーティング システムにトロイの木馬ウイルスをインストールする作業に進みました。
率直に言って、私にとってはまったく難しい作業ではありませんでした (以前、受信トレイのメールのリンクをクリックしてくださったので)。
ええ、天才は私たちの中にいます。

このトロイの木馬のおかげで、私はデバイス内のコントローラ一式 (ビデオ カメラ、キーボード、マイクなど) へのアクセスを取得することができます。
その結果、すべてのデータ、写真、Web 閲覧履歴、その他の種類のデータを簡単にサーバーにダウンロードできました。
さらに、メール、チャット履歴、メッセンジャー、連絡先リストなど、あなたが定期的に使用するすべてのソーシャル ネットワーク アカウントにアクセスできます。
私の固有のウイルスは、(ドライバによる制御により) シグネチャを絶え間なく更新しているため、どのタイプのウイルス対策でも検出されません。

したがって、この手紙まで私がいつも気づかれなかった理由はもうおわかりだと思います...

あなたに関連するすべての資料を編集する過程で、
また、あなたは厄介なアダルト コンテンツをホストする Web サイトの熱心な支持者であり、定期的に使用していることにも気付きました。
結局のところ、あなたはポルノのウェブサイトにアクセスしたり、エキサイティングなビデオを見たり、忘れられない喜びに耐えたりするのが大好きです。
実は誘惑には勝てなかったのですが、キミを主役に某いやらしいソロアクションを収録することに、
その後、あなたのマスターベーションとカミングのシーンを公開するいくつかのビデオを制作しました。

今まで私を信じてくれなかったとしたら、マウスを 1 回か 2 回クリックするだけで、あなたが知っているすべての人とビデオを作ることができます。
あなたの友人、同僚、親戚などを含みます。
さらに、すべてのビデオ コンテンツをオンラインにアップロードして、誰もが見られるようにすることができます。
あなたがよく見ているビデオで示されている情欲的なことを考えると、あなたは確かにそのような事件が起こることを望んでいないと心から思います.
(あなたは私がそれが何を意味するかを完全に知っています)それはあなたに大きな逆境を引き起こします.

この問題にはまだ解決策があり、次のことを行う必要があります。
あなたは私の口座に1340米ドルの取引を行います(送金日の為替レートに応じて記録されたビットコインに相当)、
したがって、転送を受け取ったら、すぐにそれらのすべての好色なビデオを遅滞なく取り除きます。
その後、事前に何も起こらなかったように見せることができます。
さらに、すべてのトロイの木馬ソフトウェアが無効になり、使用しているすべてのデバイスから消去されることを確認できます。あなたは何も心配する必要はありません。
いつでも約束を守るから。

それは確かに、比較的低価格で提供されるお得なバーゲンです。
あなたのプロフィールとトラフィックが長期間にわたって綿密に監視されていたことを考慮して.
ビットコインの購入方法と取引方法がまだ不明な場合は、すべてオンラインで入手できます。

以下は、参考のために私のビットコイン ウォレットです。

48 時間しかありません。このメールが開封されると、カウントダウンが始まります (つまり、2 日)。

次のリストには、覚えておくべきことと避けるべきことが含まれています。
> 私のメールに返信しても意味がありません (このメールと返信用アドレスはあなたの受信トレイ内に作成されているためです)。
> 警察やその他の種類のセキュリティ サービスに電話しても意味がありません。さらに、この情報を友達と共有しないでください。
私がそれを発見した場合 (私のスキルを考慮すると、すべてのシステムを制御し、継続的に監視しているため、非常に簡単です) -
あなたの厄介なクリップはすぐに公開されます。
>私を探しても無駄だ、成功しない。暗号通貨の取引は完全に匿名で追跡不可能です。
> デバイスに OS を再インストールしたり、捨てたりしても意味がありません。それでは問題は解決しませんが、
あなたがメイン キャラクターであるすべてのクリップは、リモート サーバーに既にアップロードされているためです。

あなたに関係するかもしれないこと:
> その送金は私に届きません。
息を吐いて、すぐにすべてを追跡できるので、送金が完了したら、
私はあなたが行ったすべての活動を際限なく追跡しているので、確かにわかります (私のトロイの木馬ウイルスは、TeamViewer と同じように、すべてのプロセスをリモートで制御します)。
> 私のウォレットへの送金が完了しているにもかかわらず、あなたの動画が配信されること。
私を信じてください、送金が成功した後もあなたに迷惑をかけるのは無意味です.さらに、それが私の計画の一部であるなら、私はそれをもっと早く実現するでしょう!

わかりやすくアプローチして対応していきます!

結論として、もう 1 つお勧めしたいことがあります。この後、同様の不快なイベントに巻き込まれないようにする必要があります。
私の推奨事項 - すべてのパスワードを定期的に新しいものに置き換えるようにしてください。

さいごに

最後までお読みいただきありがとうございました
もしこの記事が気に入っていただけましたら、
はてなブックマークツイッターFacebook等でシェアしていただけたら嬉しいです。
この上ない励みになります。