成功者の告白 (講談社+α文庫) 文庫 – 2006/9/21
今日の気になる書籍のご紹介
いま話題の書籍や古書などジャンルを問わず
良いなと思った書籍を幅広く
関連書を交えて紹介していきます。
本日の、ご紹介する書籍はこちら。
成功者の告白 (講談社+α文庫) 文庫 – 2006/9/21
目次
第1章 見せかけの成功物語
第2章 幸福と不幸の狭間で
第3章 優しさの罠
第4章 成功の果てに…
あらすじ
売れるタイミング、事業の成長と失敗のきっかけ、持ち上がる数々の難題…すべては見えざる法則に導かれていた!全国1万人を超える経営者に成功法則を伝授してきたカリスマコンサルタントが、そのエッセンスをこの1冊に凝縮!!「R25の誕生は、本書のおかげといっても過言ではありません」R25編集長絶賛のベストセラー、待望の文庫化!最高の面白くて、最高に役に立つ。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
神田/昌典
上智大学外国語学部卒業。外務省経済局に勤務後、ニューヨーク大学院経済学修士(MA)、ペンシルバニア大学ウォートンスクール経営学修士(MBA)取得。その後、米国家電メーカー日本代表を経て、経営コンサルタントに。企業家教育、加速教育等の分野における複数の会社社主。小説執筆、舞台プロデュース等、分野を超えた幅広い活動をしている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
書籍情報
成功者の告白 (講談社+α文庫) 文庫 – 2006/9/21
神田 昌典 (著)文庫: 352ページ
出版社: 講談社 (2006/9/21)
言語: 日本語
ISBN-10: 4062810530
ISBN-13: 978-4062810531
発売日: 2006/9/21
商品パッケージの寸法: 15 x 10.7 x 2 cm
レビュー
関連情報
関連書籍
はじめの一歩を踏み出そう―成功する人たちの起業術 単行本 – 2003/5/1
レビュー
Amazonカスタマーレビュー
マイケル・E. ガーバー (著), Michael E. Gerber (原著), 原田 喜浩 (翻訳)
目次
1 失敗の原因を知る(起業家の神話
「起業家」「マネジャー」「職人」―3つの人格
幼年期―職人の時代 ほか)
2 成功へのカギ(フランチャイズに学ぶ「事業のパッケージ化」という考え方
「事業」の試作モデルをつくる
自分がいなくてもうまくいく仕組み)
3 成功するための7つのステップ(事業発展プログラムとは何か?
事業発展プログラムの7つのステップ
ステップ 事業の究極の目標―あなたが望む人生の目標とは? ほか)
あらすじ
25000社以上のコンサルティング経験に基づく長年のノウハウを初公開した本書は、発売以来、米国の起業家たちから熱狂的に支持されている。世界20か国で翻訳され、100万部を超える隠れたベストセラーである。米・ビジネス誌「Inc.」が行った成長企業500社のCEOへのアンケートでは、ビジネス書No.1に選ばれた。アメリカの起業家たちに最も影響を与え続けているバイブル的な一冊。あなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をつかむ 単行本 – 1999/12/14
レビュー
目次
なぜあなたはこの本を手に取りましたか―エモーショナル・マーケティングってなに?
第1章 なぜ悪徳業者が儲かり、正直者は失敗するのか?
第2章 元エリートの告白―エリートは、こうしてあなたを罠にかける
第3章 エモーショナル・マーケティングの魔法
第4章 お客が自動的に生み出されるシステム
第5章 あなたの会社を高収益企業に変える90日
あらすじ
お客を自動的に生み出し、会社を90日で高収益企業に変えるエモーショナル・マーケティング。感情を刺激して相手の反応を誘発し、飛躍的に営業効率を上げる具体的な方法について解説する。非常識な成功法則【新装版】 単行本(ソフトカバー) – 2011/10/22
神田昌典 (著)
レビュー
目次
序章 成功は「悪の感情」から始まる
第1の習慣 やりたくないことを見つける
第2の習慣 自分にかける催眠術
第3の習慣 自分に都合のいい肩書きを持つ
第4の習慣 非常識的情報獲得術
第5の習慣 殿様バッタのセールス
第6の習慣 お金を溺愛する
第7の習慣 決断は、思い切らない
第8の習慣 成功のダークサイドを知る
あらすじ
赤裸々で粗削り、ビジネス書界の超重要人物が自らの成功の秘訣を明かした、25万部を超えるベスト&ロングセラー待望のリニューアル。レビュー
目次
第1章 戦略は足し算ではなく、掛け算から生まれる
第2章 未来を予測する経営者
第3章 「経営なんて簡単なのに、なんでみんな成功しないのかなぁ」
第4章 理想の顧客に出会う方法
第5章 愚者は俺ならできると考える。賢者は愚者でもできることをやる
第6章 ビジネスは大人が遊ぶ数字のゲーム
第7章 害虫になるか、それとも天使になるか?
第8章 購買欲求をシステマチックに高める方法
第9章 ヒラメキは、集中した思考の後に降ってくる
あらすじ
圧倒的な競争力を実現する戦略とは何か? 全国3800社を超えるクライアントの経験をもとに、成功する企業家の発想法・思考プロセスを伝授する。レビュー
目次
第1章 井戸が枯れる前に水を汲め!
第2章 「口コミ五つの常識」を大研究する!
第3章 お客がしゃべりたくなる会社、無視する会社
第4章 あなたの会社で、口コミをコントロールするには
第5章 口コミを伝染させ、売上アップも同時に実現する5ステップ・プログラム