鯨の書斎 転がる本のように

今日も、どこかで読まれている本を紹介しています。

書くだけで行動力が身につく! 思い通りの人生になる未来手帳 単行本(ソフトカバー) – 2015/10/11

今日の気になる書籍のご紹介

いま話題の書籍や古書などジャンルを問わず
良いなと思った書籍を幅広く関連書を交えて紹介していきます。

本日、ご紹介する書籍はこちら。

書くだけで行動力が身につく! 思い通りの人生になる未来手帳 単行本(ソフトカバー) – 2015/10/11

書くだけで行動力が身につく! 思い通りの人生になる未来手帳

あらすじ

著者累計50万部突破!
大人気カリスマメンタルコーチ・ワタナベ薫初の手帳がついに登場!
書くだけで、1年後、あたらしい理想の自分に変わる!

数々のベストセラーを生み出し、多くの女性に熱狂的に支持されている、
カリスマメンタルコーチ・ワタナベ薫、初の手帳がついに登場!

申込者数殺到の大人気音声プログラムのワークメソッドを一冊に凝縮。
書き込むだけで、動きたくなる、行動できる私になる、あたらしい私になれる……。
叶えたい夢や願望をあらかじめ手帳に予定として書き込むことで、
脳が自動的に実現に向け動き始める、なりたい未来を引き寄せる“未来手帳"です。

恋もお金も仕事も結婚も、そして美も。望むものがすべて手に入る、
理想の人生が手に入れたい、今年こそ変わりたいアナタへ。
一年後、見違えるような理想の自分に変われます。

目次

書籍情報

書くだけで行動力が身につく! 思い通りの人生になる未来手帳 単行本(ソフトカバー)

ワタナベ 薫 (著)
単行本(ソフトカバー)
出版社: 扶桑社 (2015/10/11)
言語: 日本語
ISBN-10: 4594073514
ISBN-13: 978-4594073510
発売日: 2015/10/11

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

人生の質を高める12の習慣~ライフクオリティ向上プログラム~ 単行本(ソフトカバー) – 2015/8/12

人生の質を高める12の習慣~ライフクオリティ向上プログラム~
ワタナベ薫 (著)

目次

「モノ」と「付き合う人」を減らして思考をシンプルにする
「欲しいもの」を手に入れる行動力アップ法
「美」と「安定した心」を手に入れるための健康
「本当の美しさ」を手に入れる
「人間関係」で悩まない方法
感情に振り回されない女性になる
行動パターンを変えれば性格が変わる
自分のために時間を使うことを覚える
価値あるものにお金を使う
「悪い習慣」と縁を切る
「自分のやりたいこと」を見つめ直す
毎日進化する自分になる

あらすじ

「ありのまま」ではなく、変わっていくあなたへ―読んで質問にこたえるだけで毎日が輝き出すまったく新しいプログラム!

細川モモの美人食堂―食べて、きれいになる 単行本(ソフトカバー) – 2015/9/30

細川モモの美人食堂―食べて、きれいになる
細川 モモ (著)

目次

1 心と体の不調をメンテナンス!働き女子のお悩みBest8解決レシピ(1位 冷え
2位 むくみ
3位 疲れ ほか)
2 栄養をバランスよくとってきれいになる!美人献立(肉が主菜の献立
魚が主菜の献立
忙しい日のおかず丼 ほか)
3 栄養&下ごしらえ、簡単レシピまでまるわかり!人気野菜Best20の使いこなし事典(トマト
きゅうり
キャベツ ほか)

あらすじ

話題のまるのうち保健室による「働き女子1,000名白書」からわかった食生活で不調を解消する&きれいになれるレシピ115品。

ズルいくらい幸せな人がやっている 人生が思い通りになる「シンプル生活」 単行本(ソフトカバー) – 2015/4/16

ズルいくらい幸せな人がやっている 人生が思い通りになる「シンプル生活」
ワタナベ 薫 (著)

目次

はじめに

第1章 人生の自由度が上がる「シンプル生活」のススメ
人生が変わるシンプル生活とは……
一度やるとやめられない! シンプル生活
人生を楽に生きる視点は“ニュートラル”
すべてがうまくいくシンプルな法則「出すと入る」
 
第2章 思考と行動のシンプル転換術
シンプルに試練や困難を乗り越える方法
過去なんてどうでもいい! 過去の縛りから自分を解放する
シンプルに得たいものにフォーカスする
悩まない! シンプルに自分の嫌な性格を受け入れる
ダラダラ続けている習慣を断つ
幸せに条件はいらない、幸せになるシンプルな考え方
過去の嫌な経験をプラスに書き換える
悩まない楽天思考の作り方
直感にそのまま従ってやってみる
最高のアドバイスをもらう方法 ~未来からやってくる手紙~
 
第3章 人生が好転する 人間関係のシンプル整理術
価値観の違い、見る位置違えば世界が変わる
人との縁が切れる時
あなたからエネルギーを奪う人から離れなさい
心地よい距離感
いい人をやめると、人生を楽しめるようになる
シンプルに自分の素を出したほうが好かれる
上手に断ることは誠実さの表れ
すべて自己責任、他人はあなたをコントロールできない
 
第4章 今すぐ人生がうまくいく心と環境の掃除術 
片付けられない人へのマインドチェンジ整理整頓術
上質な物を数少なく持つ
買い物の極意 両思いの法則
負の感情のアウトプット
理想の生活と生き方へ ~なりたくない、やりたくないリスト~
わがままのススメ ~自分に素直に生きる方法~
感謝するとシンプルに! 感謝と心の余裕との関係性
他の人の幸せを祈ると自分が幸せになる法則

あとがき

あらすじ

執着を捨てた瞬間、運命の歯車は好転する。自由に生きると幸せが舞い込んでくる。自分らしい人生をつくる30の方法。

なぜかお金を引き寄せる女性39のルール 単行本(ソフトカバー) – 2014/2/18

なぜかお金を引き寄せる女性39のルール
ワタナベ薫 (著)

目次

プロローグ
ほんのわずかな「違い」で、お金に愛されるかどうかは決まります
第1章
お金を「引き寄せる」ために知っておきたいこと
第2章
そのブロックを外した瞬間、世界は変わる
第3章
「「9つの習慣」をつければ、すべてはうまく回りだす
第4章
「流れ」が悪くなったときは、少しだけ視点を変える
第5章
豊かで実りある人生にするために

あらすじ

「お金」と聞くと、あなたはどんなイメージを抱きますか?
お金は…
・汗水たらして苦労して得るもの
・私には縁がないもの
・賢い人だけが得をするもの
・別になくても幸せになれる
・汚くて、犯罪やトラブルの原因
――このなかで1つでも当てはまるものがある方は、
ぜひ本書を読んでください。

お金に対する価値観がガラリと変わり、
読むだけで「金運」の強い女性に好転する「きっかけ」を掴めます。
さらに、たくさんの可能性が広がること、
間違いなしです!

“奇跡"は自分で起こせる! 3日後「引き寄せ」日記 単行本(ソフトカバー) – 2015/8/26

“奇跡"は自分で起こせる! 3日後「引き寄せ」日記
Happy (著)

目次

こうして人生は変わりはじめる!(「引き寄せの法則」との出会い
思考の持つ力と自分の思い込みに気づく ほか)
第1章 うまくいかないのはこんな理由があった!本当の「引き寄せ」のヒミツ(「引き寄せ」の法則について
引き寄せを「方程式」にしてみると ほか)
第2章 カンタンなのに成功しやすくなっていく!「感じ方」のトレーニング方法(あなたはどうやって出会ったのか?
痩せたいのに逆に太っていく!? ほか)
第3章 ポイントは“今”ではなく“近い未来”『3日後「引き寄せ」日記』のつくり方&使い方(引き寄せたい「現象」や「物質」ではなくなりたい「思考」にフォーカス
実践ワーク ほか)
第4章 想像もつかない良いことが次々と現実化!「3つのノート」で人生が変わる!(夢が叶う道のりまでも楽しいものに!
設定さえすればゴールはすぐそこ ほか)

あらすじ

恋が叶った!夢だった仕事に就けた!月収が5倍に!etc.書くだけで“願い通りの未来”がやってくる!1日5万アクセスのカリスマ人気ブロガー初の書き下ろし。

生きるのが楽になる「感情整理」のレッスン 単行本 – 2014/10/19

生きるのが楽になる「感情整理」のレッスン
ワタナベ 薫 (著)

目次

第1章 疲れた心が軽くなる「感情整理」のコツ(「なぜ、何もかもうまくいかないの?」と感じたら
ネガティブな感情は前向きな思考の現れ ほか)
第2章 ネガティブはあなたの魅力を深める(幸せ競争をやめよう
ムダな意味づけをやめてみる ほか)
第3章 「素の自分」のレベルを上げる内面の磨き方(誰の機嫌でなく、自分の機嫌を優先的に取ろう
悪い習慣を簡単にやめる方法 ほか)
第4章 毎日が愛でいっぱいになる「行動」の魔法(家の中にパワースポットをつくる
朝日を浴びるだけでポジティブな人になれる ほか)

あらすじ

今、世の女性たちに絶大な人気を誇りヒットを飛ばし続けるカリスマメンタルコーチが、ほしい幸せが手に 入らない、現状が満たされていない、がんばってもうまくいかないと深く悩んでいる女性に向けて「マイナス の感情を強さに変える方法」を伝授。つらく苦しい経験は、あなたを劇的に成長させる最高のチャンス。

1日1分で美人になる! 自分を変えるレッスン 単行本(ソフトカバー) – 2015/1/24

1日1分で美人になる! 自分を変えるレッスン
ワタナベ 薫 (著)

目次

1章 美人の秘密 綺麗な人ほど性格がいいのはナゼ?
2章 美人のクチグセ 言葉で自分をコントロールする方法
3章 美人の朝習慣 1日の始まりが輝くエクササイズ
4章 美人の直感力 心の声に耳をすませると答えがみつかる
5章 美人オーラをまとう 新しい自分に生まれ変わる

あらすじ

変化しつづける女性は美しい。イキイキとした瞳、品のある口元、伸びた背筋と輝く笑顔…いつまでも色褪せない魅力をもった女性になるための「小さな習慣」。

まとめ