鯨の書斎 転がる本のように

今日も、どこかで読まれている本を紹介しています。

ブログのサイドバーが消える

店長の3日坊主日

わたくし、店長の日々の出来事を書いていこうとおもいます。

みなさま、こんにちは。
もうすっかり秋ですね、長袖のシャツを着ないと寒いです。

では、昨日の出来事を

購読ブログでいつも読ませてもらっている方のブログで
トップへ戻るボタンを見て、自分のブログにもつけたくなる
長文で下の方まで見ていても押すと瞬時に上にもどる、すばらしい
これやりたい、つけたい、と。

良いと思うとやってみたい。

自分のページにも装着したいとあれこれやっていたところ
パソコンが固まり、動きだすと
ブログのサイドバーが消えていた…

どうなったんだよ…と思いつつ
困ったことに、デザインCSSの項目に入れてあるコード、ブログのテーマなども消えていた。

参ったなとおもいつつ、運営さまへ状況をメール
折り返しの帰ってきたメールには連絡は数日から一週間とか書いてある…

自力で治すしか無いと思い
あれこれいじくり回すも、サイドバー現れず

もとあった消えてないコードなども消してしまったり、
今の消して行けないのだったんだろうかとわけわからず3時間ほどやっていた。

もうだめだと5時ころ眠る。

起きて、またいじくるも治らずサイドバー消えたまま

午後に運営さまからメールがあり、不具合があったことが書いてあり、復旧したとご連絡が。

今一度お試し下さいと、書いてあり
やってみる

やっとサイドバー現れる
でも、
サイドバーの内容は全部消えていた…

3ヶ月ほどやらせていただいて加えていったことを思い出しながら
1つずつ項目を入れてゆく、良い勉強をしました。

字の色とかなめらかに見える字のコードとかそんなのをやってた
ような気もするが、どのページを参考にしたのかとかもう思い出せない
治ってるのかどうかはわかりませんが、何とか元に戻ったようで…

また、色々つけたしたりして行こうとおもいます。

さいごに

最後までお読み頂きありがとうございました
もしこの記事が気に入って頂けましたなら、
はてなブックマークツイッターFacebook等でシェアしていただけたら嬉しいです。
この上ない励みになります。