鯨の書斎 転がる本のように

今日も、どこかで読まれている本を紹介しています。

【詐欺メール】【八月還元祭】dоcоmо独占企画★総額5億円ゴールドラッシュ!

詐欺・迷惑メール・情報

今日の迷惑メール

携帯電話・パソコンなどへ勝手に送りつけられてくる迷惑なメール
いきなり何のことかわからない内容
知人を装ってのメール
見に覚えのない注文確定メール

そんな送られて来る
困ったメールを、書いていきます。

何かのお役に立てればと思います。

【 詐欺・迷惑メール名 】

dоcоmо独占企画★総額5億円ゴールドラッシュ!

【 件名 】

★☆おめでとうございます☆★
dоcоmо会員限定企画
八月『大感謝祭』を行っており
見事お客様が【当選】されましたのでご連絡いたしました!!

【 内容 】

★☆おめでとうございます☆★
dоcоmо会員限定企画
八月『大感謝祭』を行っており
見事お客様が【当選】されましたのでご連絡いたしました!!

厳選なる抽選の結果、見事『2等』にご当選されましたので下記URLにてご説明致します。
確認はこちら

『大還元祭dоcоmо独占企画億万ゴールドラッシュくじ』
1等 7700万 3名
2等 3800万 5名
3等 990万 10名
4等 100万 20名
5等 全国共通百貨店 商品券 3万円分 100名

※※※※※※※
dоcоmо会員様の中で厳正な抽選により選ばれた方にのみ配信しております。
モバイル会社認可許可番号:15223 正式発効取得済み
許可を得ていないメールには気をつけましょう
※※※※※※※

今後とも、dоcоmоの携帯ご利用を格別のお引立てを賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。
配信停止はコチラ:確認はこちら

まとめ・感想

★☆おめでとうございます☆★dоcоmо会員限定企画

へ~そんな企画やってたのか~。

なんか当たったのかな?
応募もしてないのに。

八月『大感謝祭』を行っており

見事お客様が【当選】されましたのでご連絡いたしました!!

そいつは嬉しいや!!
なんかクレるのかな?

厳選なる抽選の結果、見事『2等』にご当選されましたので下記URLにてご説明致します。確認はこちら(URLは伏せます)

いやっほーーう!2等ってか!!
なになに?テレビ?掃除機?

『大還元祭dоcоmо独占企画億万ゴールドラッシュくじ』

1等 7700万 3名
2等 3800万 5名
3等 990万 10名
4等 100万 20名
5等 全国共通百貨店 商品券 3万円分 100名

ぇ?2等 3800万ってか!!。。。
うっそおおおおお!マジでぇええ!!!!!!!

と、でも思うと思ってんのか。。。

これってギャグでやってんのかな!?
こんなの信じる人いないだろ。。。
もっと、庶民的な価格やモノで当たったとかの方が騙されるのではないでしょうか。
この5等くらいの当たりが1等で妥当だと思うぞ。5万とか10万。

※※※※※※※

dоcоmо会員様の中で厳正な抽選により選ばれた方にのみ配信しております。

選んでくれたのは嬉しいが、、
宝くじの賞金じゃないんだからさ
いくらドコモが一流企業だからってムリだろ、
こんな景品。

モバイル会社認可許可番号:15223 正式発効取得済み

なにその会社。。。
なにその数字。。。

許可を得ていないメールには気をつけましょう

おまえいっぺんシバいてやろうか。。
7700マンだの3800マンだの、と。
どのツラしてこんなメール書いて寄こしてんだ、、、
もっとマシなだまし、、

うそゴメンね。汗
こんなの送ってるのってコワイ人なんだろうな。。

※※※※※※※

今後とも、dоcоmоの携帯ご利用を格別のお引立てを賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

そろそろ機種変したいと考えております。

配信停止はコチラ:確認はこちら(URLは伏せます)

どうもご苦労さまでした~。

と、このようなメールにひっかからないとは思いますが、
何かが当たったとか貰えると言うのは嬉しいもので、
もっと庶民的な景品や価格ならばURLを押したと思いますし、ひっかかる人もいるような気もします。

みなさまもお気をつけください。

以下に対策と
相談先を。


関連情報

警察庁 インターネット安全・安心相談

警察庁 | サイバー犯罪対策

一般財団法人日本サイバー犯罪対策センター(JC3)

担当課:生活安全部サイバー犯罪対策課

連絡先:029-301-0110

みなさまも、気をつけてくださいね。

さいごに

最後までお読みいただきありがとうございました
もしこの記事が気に入っていただけましたら、
はてなブックマークツイッターFacebook等でシェアしていただけたら嬉しいです。
この上ない励みになります。