鯨の書斎 転がる本のように

今日も、どこかで読まれている本を紹介しています。

「美女と野獣」の野獣になる方法 水野 敬也【著】 文藝春秋

今日の気になる書籍のご紹介

いま話題の書籍や古書などジャンルを問わず
良いなと思った書籍を幅広く
関連書を交えて紹介していきます。

本日の、ご紹介する書籍はこちら。

文春文庫 「美女と野獣」の野獣になる方法 水野 敬也【著】 文藝春秋(2010/10発売)

「美女と野獣」の野獣になる方法 (文春文庫 み 35-2)
「美女と野獣」の野獣になる方法 (文春文庫 み 35-2) | 水野 敬也 |本 | 通販 | Amazon

サイズ 文庫判/ページ数 255p/高さ 16cm
商品コード 9784167798017

本の写真

おもてのカバー面です。

うらのカバー面です。

うらのカバー下面です。

おもてのカバーの下面です。

背面になります、書棚にてお探しになられる時など、お役立てください。梱包、発送などの厚みの目安に。

小口になります。梱包、発送などの厚みの目安に。

ピーアール文、参考文、中身ページ写真など、ご参考になれば。

出版社内容情報

『夢をかなえるゾウ』170万部の著者が体験から生み出した必ず女性にもてる恋愛理論満載の実践書。すべてをかなえる袋とじ付き。

あらすじ・内容説明

「金、ルックス、才能がなくても理想の女性を手に入れられる!」―大ベストセラー「夢をかなえるゾウ」で成功法則を分かりやすく説いた水野敬也が、今度は恋愛であなたを成功に導く。ユーモラスに語られる、目からウロコの恋愛理論。女性からも共感を得た感動のラスト。恋愛マニュアルというジャンルを超えた、革命的作品。

目次

第1講 モテる男になるための根本原理 恋愛五大陸理論
第2講 「モテる」ということは「変わる」ということだ!デビュー理論
第3講 女にモテる前にまず「男」にモテろ!出会いの鉄則、デートの鉄則
第4講 女は好きな男とセックスするのではなく、セックスした男を好きになる!愛也のコペルニクス的転回
第5講 お持ち帰り三大理論をマスターせよ!セックスへの道
第6講 ひとつ上の恋愛
特別補講 最後の恋愛理論

著者等紹介

水野敬也[ミズノケイヤ]
愛知県生まれ。慶応義塾大学経済学部卒(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

2010年流行(出来事)/年代流行


バンクーバー五輪開催(銀3、銅2)
サッカーワールドカップ南アフリカ大会で日本大健闘のベスト16
日本年金機構が発足
芥川龍之介賞には磯崎憲一郎直木三十五賞北村薫が選ばれた
小惑星探査機「はやぶさ」が地球に帰還
■新国際線ターミナルが供用開始、羽田空港国際線ターミナル駅が開業
■高速道路一部無料化始まる
■各地で猛暑、熱中症患者相次ぐ
東北新幹線八戸・新青森間開通

関連書

ぼくは愛を証明しようと思う。 (幻冬舎文庫) 文庫 – 2018/4/10

藤沢 数希 (著)
Amazonカスタマーレビュー

「恋愛なんて、ただの確率のゲーム。正しい方法論があるんだ」。恋人に捨てられ、気になる女性には見向きもされない二十七歳の弁理士渡辺正樹は、クライアントの永沢にそう告げられる。出会いのトライアスロン、会話のルーティン、セックスへのACSモデル。テクニックを学び非モテから脱した渡辺だが――。恋に不器用な男女を救う戦略的恋愛小説。

LOVE理論 単行本(ソフトカバー) – 2013/12/14

水野敬也 (著)
Amazonカスタマーレビュー

女性からも「使える! 」と絶賛された、男のための恋愛マニュアル。「義務教育に、恋愛を!」をモットーに、
恋愛に悩める老若男女を正しい恋愛へと導く熱血体育教師・水野愛也が独自に展開する恋愛理論、それが「LOVE理論」。
女が本当に求めている優しさを解説した「うわっつらKINDNESS理論」、出会いを増やすために知っておかなくてはならない
「日本代表理論」、そして、女の心と体の秘密を書いた「DK(ディープキス)心変わり理論」などなど、恋愛のあらゆる場面で
使える理論が満載。
「笑える! 」のに「実際使える! 」恋愛のノウハウを説いた実用書にも関わらず、最後は感動もあり、女性からも支持・絶賛。

■著者コメント 「恋愛マニュアル」と聞いてどんなイメージを思い浮かべるでしょうか?
その多くは「モテない人が読む」「持っていて恥ずかしい」というネガティブなイメージだと思います。
僕自身も学生時代、恋愛マニュアル本は本棚の奥に閉じ込め、最前列には「ドフトエフスキー」や
ニーチェ」「カフカ」など、恥ずかしくない本たちが並んでいました。
しかし、同時に、そうしなければならない自分を残念に思っていました。

というのも、「恋愛」は、当時の自分にとって最も大きな問題であったからです。
そして、学生時代だけではなく、人生のパートナー選びという意味でも、恋愛は
人生における最重要の分野の一つだと思います。

この大いなる矛盾——「みんなが学ぶべきあるにもかかわらず、学びづらい分野」
を変えるために、恋愛体育教師というキャラクターと本書「LOVE理論」は生まれました。

面白くて、持っていても恥ずかしくなく、それでいて、マニュアルとしての高度なノウハウが詰まっている。

その目標に向けて作られた本書は、幸運にも多くの読者に恵まれました。

今回「新装版」にあたっては、新たな恋愛理論として
■最新ITツールを駆使した恋愛理論「IT理論」
■実践する難易度は高いが、すべての女性を必ず魅了できる「ハードルアゲアゲ理論」
■彼氏のいる女性を振り向かせる恋愛理論「天下人理論」
を書き下ろしました。
まだお読みになっていない方はぜひ一度手に取ってみてください。
「恋愛マニュアル」の新たな可能性をお見せできると思います。

出版社より
https://m.media-amazon.com/images/S/aplus-media/vc/1136839a-094d-47e1-ab60-327029101fab.__CR0,0,2022,1251_PT0_SX970_V1___.jpg
https://m.media-amazon.com/images/S/aplus-media/vc/47991a40-6534-4bfc-8fbe-6c1dc57ddf2b.__CR0,0,2022,1251_PT0_SX970_V1___.jpg

脳のバグらせ方 脳がわかれば恋は作れる 単行本 – 2021/4/28

世良 サトシ (著)
Amazonカスタマーレビュー

脳をハックすれば恋は作れる

「好きな人に好かれたい」
男女問わず、好きな人がいたら誰もが一度は思ったことがあるはずです。

一般的に言われている恋愛テクニックは、
独自経験や心理学のみを元にしているものが多く、
その信憑性や効果に物足りなさを感じたことはありませんか?

本書では脳の機能の観点から確実に効果がある「他人を惹きつける手法」を
YouTubeTikTokで人気の世良サトシがていねいに解説。

日常コミュニケーションで使えるものを厳選しているため、
今日からすぐに使えます。

好きな人に恋心を抱かれたい人はもちろん、
友人や家族、取引相手などから好かれたい人などにもお勧めな、
コミュニケーションに悩んでいる人全員に必読!な1冊です。

出版社より
https://m.media-amazon.com/images/S/aplus-media/vc/e1fd24d9-efda-4698-9f71-6da7684962be.__CR0,0,970,300_PT0_SX970_V1___.jpg
https://m.media-amazon.com/images/S/aplus-media/vc/2714813c-2599-49a9-a0af-6cf60915aaa5.__CR0,0,970,300_PT0_SX970_V1___.jpg
https://m.media-amazon.com/images/S/aplus-media/vc/f5e2474d-a1aa-47e4-b178-a07f1e961903.__CR0,0,970,300_PT0_SX970_V1___.jpg
https://m.media-amazon.com/images/S/aplus-media/vc/7b1157a5-4f9c-43fe-a491-d61b35374ccd.__CR0,0,970,300_PT0_SX970_V1___.jpg

さいごに

最後までお読みいただきありがとうございました。
もしこの記事が気に入っていただけましたら、
はてなブックマークツイッターFacebook等でシェアしていただけたら嬉しいです。
この上ない励みになります。