鯨の書斎 転がる本のように

今日も、どこかで読まれている本を紹介しています。

「また会いたい」と思われる人―「人に好かれる」絶対ルール 鹿島 しのぶ【著】 三笠書房

今日の気になる書籍のご紹介

いま話題の書籍や古書などジャンルを問わず
良いなと思った書籍を幅広く
関連書を交えて紹介していきます。

本日の、ご紹介する書籍はこちら。

「また会いたい」と思われる人―「人に好かれる」絶対ルール 鹿島 しのぶ【著】 三笠書房(2018/03発売)

「また会いたい」と思われる人: 「人に好かれる」絶対ルール (単行本)
「また会いたい」と思われる人: 「人に好かれる」絶対ルール (単行本) | しのぶ, 鹿島 |本 | 通販 | Amazon

サイズ B6判/ページ数 222p/高さ 18cm
商品コード 9784837927273

本の写真

おもてのカバー面です。

うらのカバー面です。

うらのカバー下面です。

おもてのカバーの下面です。

背面になります、書棚にてお探しになられる時など、お役立てください。梱包、発送などの厚みの目安に。

小口になります。梱包、発送などの厚みの目安に。

ピーアール文、参考文、中身ページ写真など、ご参考になれば。

出版社内容情報

ここに気づいていますか? ちょっとしたことであなたの印象は大きく変わる――接遇のプロが教える、人間関係がもっとうまくいくコツだから、この人に「また会いたい」!

●相手の「ひそかな自慢」を褒める人
●上手に「根回し」ができる人
●「二度目のお礼」が言える人
●なぜか「別れ際」が気持ちいい人
●相手の家族の話を覚えている人
●絶対、偉ぶらない人
●人のアドバイスどおりにやってみる人

初対面の挨拶、目上の人と話すとき、飲み会・食事会……
ここに気づいていますか?

ちょっとしたことであなたの印象は大きく変わる。
接遇のプロが教える、人間関係がもっとうまくいくコツ

鹿島 しのぶ[カシマ シノブ]
著・文・その他

あらすじ・内容説明

初対面の挨拶、目上の人と話すとき、飲み会・食事会…。だから、この人に「また会いたい」。接遇のプロが教える、人間関係のコツ。優しさ、思いやり、親切…人間関係の基本から、好感度アップの秘訣、相手を喜ばせる方法まで。

目次

1章 ここで「気を使う」―優しさ、親切、思いやり…人間関係の基本(自分からまず動く;相手の表情をよく見る ほか)
2章 ここで「嫌われない」―ちょっとしたことで差がつく、その人の好感度(下品な言葉を口にしない;常に「建設的な会話」を心がける ほか)
3章 ここで「喜ばせる」―だから、この人とは「何度でも会いたくなる」(相手が「好きなこと」を覚えておく;相手の言葉一つひとつに反応する ほか)
4章 ここで「アピールする」―あなたの「魅力」や「個性」はどこにある?(「二度目のお礼」で差をつける;お礼が早い人になる ほか)
5章 ここで「信頼される」―「人」も「チャンス」もどんどん引き寄せる秘訣(「ごめんなさい」と言う勇気を持つ;絶対、人を待たせない ほか)

著者等紹介

鹿島しのぶ[カシマシノブ]
白百合女子大学文学部英語英文学科卒業後、会社員を経てプロの司会者として活動を開始。(株)総合会話術仟言流の代表を務め、ブライダルプランナーの役割も兼ね備えたプロ司会者の育成にも力を注いでいる。また、2017年まで駿台トラベル&ホテル専門学校ブライダル学科長を務め、ブライダル関連、接遇会話、ビジネスマナーの授業を担当した(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

2018年流行(出来事)/年代流行

■平昌五輪で日本は冬季五輪過去最高のメダル13個を獲得
大谷翔平メジャーリーグで二刀流の活躍
TOKIO山口メンバー書類送検、契約解除へ
FCバルセロナイニエスタが年俸32億円でJリーグ移籍
■昭和の大スター西城秀樹さん死去
■是枝監督「万引き家族」がカンヌ最高賞に輝く
■サッカーW杯で日本が決勝T進出
オウム真理教松本死刑囚らに死刑執行
高校野球金足農業秋田県勢103年ぶりとなる決勝進出
■予算300万円のB級映画カメラを止めるな!」が大流行
DA PUMP「U.S.A.」が大流行
■テニスの大坂なおみ全米オープン女子シングルス優勝
■9月16日の沖縄ライブをもって安室奈美恵が引退
■ゾゾタウン前澤氏が世界初の月旅行へ
築地市場が83年の歴史に幕を閉じ豊洲市場へ移転した

関連書

「品がいい」と言われる人: ちょっとしたことで「好感を持たれる人」「敬遠される人」 (単行本) 単行本 – 2019/5/29

鹿島 しのぶ (著)
Amazonカスタマーレビュー

「あの人はなぜ、感じがいいのだろう?」
朝の挨拶で。初対面のときに。食事の席で。別れ際に……。
ちょっとしたことに気をつければ、あなたの「品」はもっとよくなる。
まずは姿勢をよくして。言葉遣い、所作の一つひとつを丁寧に。

●服装、マナー、言葉遣い……
「TPOをわきまえる」のがすべての基本
●「お先に、どうぞ」――この一言がサッと言えますか
●「音」に敏感に――物静かな人の魅力
●「語先後礼」――美しい挨拶のしかた
●相手に気を遣わせない贈り物の極意
●いい笑顔のまわりには人の花が咲く

……ここに気づいていますか?
接遇のプロが教える「自分磨き」のヒント

さりげなく「感じのいい」人: 心がほっとする気くばりのヒント (単行本) 単行本 – 2019/6/20

山〓 武也 (著)
Amazonカスタマーレビュー

いい人間関係を築きたいのであれば、
人から好かれ、受け入れてもらうことを考えるべきである。
人生を深みのあるものにする第一歩は、こちらからの
「ちょっとした気くばり」で始まるのだ。
―――著者

いつも好かれる、信頼される、空気がなごむ――
そんな魅力的な人は、いったいどう振る舞っているのか?

たとえば……
・あえて「相談を持ちかける」絶大な効果
・話がはずむ「あいづち」の打ち方
・デリケートな場面を一気にやわらげる「一言」
・人の悪口――「聞かざる」こそ大切
・心にいつまでも残る「やさしい言葉」がいえる人 ……etc.

「ほんのちょっとしたこと」で、ずいぶん変わる!
全部、「今日からできること」です。

またすぐに! 会いたくなる人の話し方: 「相手を主人公にして話す」という全く新しいスキル! (単行本) 単行本 – 2022/3/4

野口 敏 (著)
Amazonカスタマーレビュー

★★著作累計150万部突破★★
ベストセラー著者で「話し方のプロ」による
人の「心のツボの押し方」を教えてくれる本!

相手がどんどん乗ってきて、
新鮮なエピソードがポンポン飛び出す
「相手を主人公にした話し方」とは?

【著者より】
今やメジャーリーグのスーパースター、
二刀流の大谷翔平選手。
彼はそのスーパープレイだけでなく、
人柄でも人々を魅了しています。

アメリカのメジャーリーグに参戦したばかりの頃、彼は
超一流ピッチャーのジャスティン・バーランダー投手から
一試合で3三振を喫したことがありました。

その時、感想を聞かれた大谷選手は、

「こんなに速くて品のあるボールは
経験したことがありません」

と、相手ピッチャーに最大級の敬意を払って答えています。
「品のある」なんて、本当に素晴らしいコメントでした。

こんな時、多くの人は「今日は振りが鈍かった」
「もっと練習したい」など自分を主人公にして話をしがち。
ところが、大谷選手がまずコメントでふれたのは相手投手のこと。

コメントをする時に、「まず相手の顔が浮かぶ」。まさに
彼が幼い頃から培った人柄を表わしているところだと私は感じました。
そして、この本でお届けするのは、大谷選手のように
人から愛され、尊敬されるコミュニケ―ションの秘訣。
それらは、周りの人たちから好かれている人が
無意識のうちに行なっていることばかり。

人は、誰もが「自分の存在」を認めてほしいし、
自分に興味を持ってほしいもの。
だから、あなたが意識を変え、相手を思い、
その人を主人公にして「あなたは?」という会話を
多くしたとたん、相手の態度は一変して、
話がどんどん広がっていきます。

口ベタな営業マンは、破格の利益をたたき出し、
解雇寸前のSMの女王様はリピート率NO.1に。
ちょっとした雑談でも、ママ友との集まりでも、
話が盛り上がり、婚活では相手の心をつかむ……。

つまり、あなたの仕事も、プライベートも
劇的に変化していくのです!

…………………………………………………………………
こんなことを言われたら、誰もがあなたを好きになる!

◎「お話の続きをぜひお聞かせください」はキラーワード
◎「これもあなたのお人柄ですね」とサラリと言える人
◎相手の努力に注目! 「けっこう、頑張ったんじゃないの?」
◎話題選びが難しい時は「ご苦労もおありでしょう」
◎「あなただったら、どうする?」で心の距離が縮まる
◎「今日、ミニ事件はあった?」で話題が次々!
◎「あれ、助かっています」と言えば誰もが笑顔に
◎「成功と収入アップに直結」する話し方とは?
◎強い絆が生まれる「相手の幸せ」を祈る言葉

出版社より
https://m.media-amazon.com/images/S/aplus-media-library-service-media/2eb172a2-7148-4a1f-8e45-86ac45b34a5a.__CR0,0,970,600_PT0_SX970_V1___.jpg

さいごに

最後までお読みいただきありがとうございました。
もしこの記事が気に入っていただけましたら、
はてなブックマークツイッターFacebook等でシェアしていただけたら嬉しいです。
この上ない励みになります。