鯨の書斎 転がる本のように

今日も、どこかで読まれている本を紹介しています。

禁酒セラピー―読むだけで絶対やめられる カー,アレン【著】〈Carr,Allen〉/阪本 章子【訳】 ロングセラーズ

今日の気になる書籍のご紹介

いま話題の書籍や古書などジャンルを問わず
良いなと思った書籍を幅広く
関連書を交えて紹介していきます。

本日の、ご紹介する書籍はこちら。

LONGSELLER MOOK FOR PLEASURE R 禁酒セラピー―読むだけで絶対やめられる カー,アレン【著】〈Carr,Allen〉/阪本 章子【訳】 ロングセラーズ(2011/12発売)

禁酒セラピー [セラピーシリーズ] (LONGSELLER MOOK FOR PLEASURE R)
禁酒セラピー [セラピーシリーズ] (LONGSELLER MOOK FOR PLEASURE R) | アレン・カー, 阪本 章子 |本 | 通販 | Amazon

サイズ 新書判/ページ数 207p/高さ 18cm
商品コード 9784845408887

本の写真

おもてのカバー面です。

うらのカバー面です。

うらのカバー下面です。

おもてのカバーの下面です。

背面になります、書棚にてお探しになられる時など、お役立てください。梱包、発送などの厚みの目安に。

小口になります。梱包、発送などの厚みの目安に。

あらすじ・内容説明

お酒という迷路を抜け出す正確な地図。やめられないハズがない!自然に簡単にお酒をやめられる画期的な方法を説く。

目次

お酒は簡単にコントロールできる
お酒の問題は実はシンプル
あなたはアルコール依存症
食虫植物とハエ、お酒と人
お酒という名の牢獄
「幸福」という名の麻薬
あなたは洗脳されている
人間の体は素晴らしいマシンだ
どうしてお酒の罠にかかったのか?
精神力でお酒はやめられない〔ほか〕

著者等紹介

カー,アレン[カー,アレン][Carr,Allen]
1934年生まれ。1983年に独自の「やさしい禁煙法」を創案。その驚くべき効果で、たちまち世界中に評判が広まった(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

2011年流行(出来事)/年代流行


マグニチュード9.0の東日本大震災発生 死者・行方不明者数は2万人以上
児童養護施設に匿名で寄付を行う「タイガーマスク運動」が全国に広がる
任天堂初の3D携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」発売
ジャスコとサティが、一部店舗を除き、イオンの名称に統一される
東北新幹線で新幹線E5系電車がデビュー 最速列車「はやぶさ」運行開始
上野動物園の2頭のジャイアントパンダ、「リーリー」と「シンシン」の公開を開始
小笠原諸島ユネスコ世界自然遺産に登録
■2011 FIFA女子ワールドカップドイツ大会で、サッカー日本女子代表が初優勝
地上デジタル放送に完全移行

関連書

「そろそろ、お酒やめようかな」と思ったときに読む本 単行本(ソフトカバー) – 2020/12/8

垣渕 洋一 (著)
Amazonカスタマーレビュー

中田敦彦さんのYouTube大学で大絶賛!
「『酒は百薬の長』の根拠はゼロ。
僕もこれでお酒をやめました! 」

あなたのお酒とのつきあい方、そろそろ見直してみませんか? 「自分はそんなに飲まないから大丈夫」と思っている人でも、毎日飲んでいるなら、それはすでに依存症の“危険サイン"が点灯した状態です。ただし、実はお酒を手放すのはそれほど難しくありません。お酒を遠ざける仕組みをつくり、自分の固定されていた考え方を少し変えるだけ。お酒を飲まなくなると、「お肌の調子がいい」「寝つきがよくなる」「お金が減らなくなる」などいいことだらけです。多くの患者を回復させてきた専門医が、アルコールの正体、正しいつきあい方、やめ方、そして飲み続けてしまったときのことを教えてくれます。

出版社より
https://m.media-amazon.com/images/S/aplus-media-library-service-media/30ad4a57-5cb6-4289-aae5-bb099a683aab.__CR0,0,970,600_PT0_SX970_V1___.jpg
https://m.media-amazon.com/images/S/aplus-media/vc/253a3b3c-79d3-45ad-92c3-9534e2dc6671.__CR0,0,1940,1200_PT0_SX970_V1___.png
https://m.media-amazon.com/images/S/aplus-media/vc/c447c9a2-e487-4c28-bc62-3609717f2a82.__CR0,0,1940,1200_PT0_SX970_V1___.png

しらふで生きる 大酒飲みの決断 単行本 – 2019/11/7

町田 康 (著)
Amazonカスタマーレビュー

痩せた! 眠れる! 仕事が捗る! 思いがけない禁酒の利得。
些細なことにもよろこぶ自分が戻ってきた!
4年前の年末。「酒をやめよう」と突如、思い立ち、そこから一滴も飲んでいない作家の町田康さん。
「名うての大酒飲み」として知られた町田さんが、なぜそのような決断をしたのかを振り返りながら、禁酒を実行するために取り組んだ認識の改造、禁酒によって生じた精神ならびに身体の変化、そして仕事への取り込み方の変わるようなど、経験したものにしかわからない苦悩と葛藤、その心境を微細に綴る。全編におかしみが溢れながらもしみじみと奥深い一冊。

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト) 新書 – 1996/5/1

アレン・カー (著), 阪本 章子 (翻訳)
Amazonカスタマーレビュー

精神力はいらない、禁断症状がない、太らない、ヘビースモーカーほど簡単、代用品不要、誰でもすぐにやめられる-。すべての喫煙者が待ち望んでいた奇跡的禁煙法を紹介。

さいごに

最後までお読みいただきありがとうございました。
もしこの記事が気に入っていただけましたら、
はてなブックマークツイッターFacebook等でシェアしていただけたら嬉しいです。
この上ない励みになります。