鯨の書斎 転がる本のように

今日も、どこかで読まれている本を紹介しています。

失われた徐福のユダヤ人「物部氏」の謎 飛鳥 昭雄/三神 たける【著】 学研パブリッシング

今日の気になる書籍のご紹介

いま話題の書籍や古書などジャンルを問わず
良いなと思った書籍を幅広く
関連書を交えて紹介していきます。

本日の、ご紹介する書籍はこちら。

Mu super mystery books 失われた徐福のユダヤ人「物部氏」の謎 飛鳥 昭雄/三神 たける【著】 学研パブリッシング(2011/05発売)

失われた徐福のユダヤ人「物部氏」の謎 (ムー・スーパーミステリー・ブックス)
失われた徐福のユダヤ人「物部氏」の謎 (ムー・スーパーミステリー・ブックス) | 飛鳥 昭雄 |本 | 通販 | Amazon

サイズ B40判/ページ数 381p/高さ 18cm
商品コード 9784054049178

本の写真

おもてのカバー面です。

うらのカバー面です。

うらのカバー下面です。

おもてのカバーの下面です。

背面になります、書棚にてお探しになられる時など、お役立てください。梱包、発送などの厚みの目安に。

小口になります。梱包、発送などの厚みの目安に。

あらすじ・内容説明

神道を奉じる古代豪族「物部氏」の正体は、なんと、徐福が率いてきたユダヤ人だった!裏天皇の漢波羅秘密組織「八咫烏」がもたらす衝撃の事実!はたして紀元前3世紀の東アジアに何があったのか!?兵馬俑から発見されたペルシア人の人骨が意味するものとは!?最初に中国全土を統一した秦始皇帝の秘密と巧妙に仕掛けられたトリックの向こうに見えてきたのは、秦氏の仮面をかぶったもうひとつのユダヤ人だった。

目次

雛祭りの秘密と不老不死の非時香果
不老不死の仙薬を求めた徐福の謎
日本における徐福伝説の謎
徐福伝説と謎の渡来人「秦氏
八咫烏の証言 物部氏は徐福が連れてきた!!
物部氏が奉じる神道ユダヤ教だった!!
始皇帝とアケメネス朝ペルシア
消えた東ユダヤ人とペルシアの謎
始皇帝ユダヤ人だった!!
物部氏となった徐福集団と邪馬台国〔ほか〕

著者等紹介

飛鳥昭雄[アスカアキオ]
1950年4月16日大阪府藤井寺市生まれ。アニメーションやイラスト、シルクプリントの企画制作にたずさわるかたわら漫画を描き、1982年、小学館藤子不二雄賞」の入選をきっかけに、漫画家としてデビュー。現在、サイエンス・エンタテイナーとして、「ムー」などで作品を発表している

三神たける[ミカミタケル]
1958年9月青森県生まれ。筑波大学自然学類卒。俗にムー的なことと呼ばれる分野全般を自ら「謎学」と呼び“既成の常識にとらわれず、素朴な疑問から大胆な仮説へ”をモットーに、その研究にいそしみ、作品を「ムー」誌上で発表する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

2011年流行(出来事)/年代流行


マグニチュード9.0の東日本大震災発生 死者・行方不明者数は2万人以上
児童養護施設に匿名で寄付を行う「タイガーマスク運動」が全国に広がる
任天堂初の3D携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」発売
ジャスコとサティが、一部店舗を除き、イオンの名称に統一される
東北新幹線で新幹線E5系電車がデビュー 最速列車「はやぶさ」運行開始
上野動物園の2頭のジャイアントパンダ、「リーリー」と「シンシン」の公開を開始
小笠原諸島ユネスコ世界自然遺産に登録
■2011 FIFA女子ワールドカップドイツ大会で、サッカー日本女子代表が初優勝
地上デジタル放送に完全移行

関連書

失われた天照大神の大預言「カゴメ唄」の謎 (ムー・スーパーミステリー・ブックス) Kindle

飛鳥 昭雄 (著), 三神 たける (著)
Amazonカスタマーレビュー

だれもが一度は口にしたことがある童唄のひとつ「カゴメ唄」は神道の奥義に関わる暗号歌だった。鶴と亀がすべって、夜明けの晩に現れるという籠の中の鳥の正体とは、いったい何か。カゴメを社紋とする元伊勢の極秘伝によって明らかになる未来預言を公開する。

失われたモーセの大預言「蘇民将来」の謎 (ムー・スーパーミステリー・ブックス) Kindle

飛鳥 昭雄 (著), 三神 たける (著)
Amazonカスタマーレビュー

新型コロナ感染拡大によって世界中がパンデミックになった2020年、日本では妖怪が注目されていた。その名はアマビエ。江戸時代に熊本で出現したというアマビエは疫病退散の力をもっているという。アマビエの正体は何か。その背後を探っていくと、蘇民将来というもうひとつの疫病退散伝承にたどり着く。伝承の主人公である牛頭天王スサノオ命こそ、実はユダヤと日本と結びつける重要な存在だった。

失われた八咫烏古史古伝竹内文書」の謎 Kindle

飛鳥 昭雄 (著), 三神 たける (著)
Amazonカスタマーレビュー

神秘の「日本ピラミッド」から「超古代天皇」、そして「キリストの墓」まで、古史古伝の中でも異彩を放つ『竹内文庫』!!神代文字で記された日本超古代史は、いったい何を意味しているのか。秘密組織「八咫烏」が仕掛けた壮大なトリックとは!?神代文字で記された暗号を読み解くとき、ついに大預言者モーセ大和朝廷の神秘が明らかになる!! --このテキストは、絶版本またはこのタイトルには設定されていない版型に関連付けられています。

さいごに

最後までお読みいただきありがとうございました。
もしこの記事が気に入っていただけましたら、
はてなブックマークツイッターFacebook等でシェアしていただけたら嬉しいです。
この上ない励みになります。