鯨の書斎 転がる本のように

今日も、どこかで読まれている本を紹介しています。

あきらめきれない彼を手に入れる恋愛の極意―2人の関係に奇跡が起きる! ぐっどうぃる博士【著】

今日の気になる書籍のご紹介

いま話題の書籍や古書などジャンルを問わず
良いなと思った書籍を幅広く
関連書を交えて紹介していきます。

本日の、ご紹介する書籍はこちら。

あきらめきれない彼を手に入れる恋愛の極意―2人の関係に奇跡が起きる!ぐっどうぃる博士【著】大和出版(文京区)(2007/04発売)

あきらめきれない彼を手に入れる恋愛の極意―2人の関係に奇跡が起きる!
あきらめきれない彼を手に入れる恋愛の極意―2人の関係に奇跡が起きる! | ぐっどうぃる博士 |本 | 通販 | Amazon

サイズ B6判/ページ数 239p/高さ 19cm
商品コード 9784804703695

あらすじ・内容説明

復縁、片思い、遠距離、都合のいい女…から一発逆転。「ムリめ」の恋によく効きます。

目次

プロローグ どうしてもあきらめきれないあなたへ(彼との復縁を願っています;身体だけの関係でも好きにさせることはできますか ほか)
1 男心はこんなふうにできている―駆け引き以前に知っておくこと1(彼の心に「恋愛回路」をつくろう;男心を動かすコツは、「執着」と「沈黙」 ほか)
2 本当の幸せってなんだろう?―駆け引き以前に知っておくこと2(幸せをつかむために;不幸にならない…レッスン1 ほか)
3 あきらめきれない思いを叶える実践ルール(好きと言わずに相手を落とすやり方;ムリめな彼の攻略法 ほか)
エピローグ その恋の先にあるもの(無理矢理あきらめなくてもいい)

2007年(平成19年)出来事

■第1回東京マラソン開催
■NTTドコモがパケット定額制サービスを開始
東京ミッドタウンが開業
赤ちゃんポストの設置を認可
■43年ぶりとなる全国学力調査実施
新潟県中越沖地震が発生
Googleが携帯電話専用検索エンジン提供開始

2007年(平成19年)芸能ニュース

藤原紀香陣内智則が結婚
ZARD坂井泉水死亡
沢尻エリカが主演映画『クローズド・ノート』の舞台挨拶でダンマリ騒動
亀田大毅が反則試合で長男興毅が謝罪
■オネエブームが一気に爆発
■B'zがハリウッドロックの殿堂入堂
EXILEJ Soul Brothersが電撃加入! メンバー全14人に

2007年(平成19年)流行ファッション・髪型

■小花柄とゴールド
■デコラティブ(装飾)・ブーム
■ジャケットブーム
■ブーティ&カラータイツ
ライダースジャケット
■タオル地ブーム
■お洒落なレインブーツが大人気
■フラットシューズ人気
■太バングルなど大ぶりアクセサリーが人気
■アスリート系シューズが人気
■ワンピース旋風
■バレエシューズが流行

2007年(平成19年)新商品・ヒット商品

ホワイトプランソフトバンク
iPod touch(アップル)
有機ELテレビWEL-1(ソニー
■全自動お掃除トイレ アラウーノパナソニック
■AXE(ユニリーバ
∞プチプチバンダイ
ビリーズブートキャンプ

2007年(平成19年)新食品・ヒット食品

メガマックマクドナルド)

2007年(平成19年)流行語

■どげんかせんといかん (東国原英夫・宮崎県知事が県議会での所信表明で言った言葉)
■ハニカミ王子 (男子プロゴルフツアーに15歳8カ月の最年少記録で優勝した石川遼選手の愛称)
■そんなの関係ねぇ (お笑いタレント小島よしおのギャグ)
■どんだけぇ~ (メイクアップアーティストIKKOのギャグ)
猛暑日 (最近10年間に35℃以上の日が大幅に増えていることから)
ネットカフェ難民 (働いてはいるものの、事情によりネットカフェに寝泊まりする人たち)

2007年(平成19年)ベストセラー

■女性の品格 装いから生き方まで(坂東眞理子
ホームレス中学生(田村裕)
■鈍感力(渡辺淳一
■日本人のしきたり(飯倉晴武
■新・人間革命(17)(池田大作
田中宥久子の造顔マッサージ (田中宥久子
ハローバイバイ関暁夫の都市伝説(関暁夫
ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 公式全国大図鑑
ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 公式ぜんこく図鑑完成ガイド
■恋空 切ナイ恋物語(上・下)(美嘉)


関連書

THE RULES BEST ルールズ・ベスト ベストパートナーと結婚するための絶対法則 単行本(ソフトカバー) – 2015/4/25

エレン・ファイン (著), シェリー・シュナイダー (著), & 1 その他
Amazonカスタマーレビュー

1995年にアメリカで発行されて以来、約30もの言語に翻訳され世界中の人々に読まれ続けてきた『ルールズ』。今現在も女性たちから圧倒的な支持を得ている恋愛バイブルです。本書は、ルールズ20周年を向かえた今、BEST版として、世の女性たちに贈る一冊。メール、LINEの使い方や、恋に消極的な現代の傾向もふまえた、最強の恋愛バイブルの登場です。

「気にしない」女はすべてうまくいく 単行本 – 2019/12/26

有川 真由美 (著)
Amazonカスタマーレビュー

現在、ほとんどの女性が何らかの仕事をしています。女性たちの働き方は、フルタイム、パート、自営業、フリーランスなど、男性よりも多様化。それにともない、仕事の悩みも複雑化。しかし、思わず自分が相談したくなるような、同じ環境に身をおきながら信頼できる女性はなかなかなみつからないのが現状です。親や親せき、友達、同僚からの意見や批判はいったん棚に置き、社会からのプレッシャーもはねのけて、女性がラクに生きられる方法をアドバイスする一冊です。

目次
第1章 他人のカンにさわる言動を〝気にしない〟
第2章 他人の目や、まわりの情報を〝気にしない〟
第3章 自分のコンプレックスを〝気にしない〟
第4章 仕事やプライベートでうまくいかないことを〝気にしない〟
第5章 過去の後悔と将来の不安を〝気にしない〟

あなたはあなたが使っている言葉でできている Unfu*k Yourself 単行本(ソフトカバー) – 2018/10/19

ゲイリー・ジョン・ビショップ (著)
Amazonカスタマーレビュー

Amazon.com 29週連続20位以内にランクイン!
(ノンフィクション部門/2018年9月20日現在)
ニューヨーク・タイムズ
パブリッシャーズ・ウィークリー ベストセラー
世界17ヵ国で出版!

頭の中の言葉を置き換えれば人生はうまくいく!

あなたは、自分が回し車の上のハムスターのようだと感じたことはないだろうか?
猛烈に足を動かしているのに、ちっとも前に進んでいない気がしたことは?

思考がぐるぐるとループし、小さな声が「お前はなまけてばかりいる」
「バカだ」「どうしようもないやつだ」とささやきかけてくる。

その声に飲み込まれそうになっているのにも気づかず、毎日をストレスや緊張と戦うことに費やしている。

自分の人生を生きようとがんばりつつも、
「このまま無限ループから抜け出せず、人生の目標へたどり着けないんじゃないか」というあきらめに押しつぶされそうになっている。

そんなふうに、心の中の自滅的な声が止まらない人のためにこの本はある。
寄せては返す不安の波は、日々の生活をむしばんでいく。この本はあなたを励ますために書いたものだ。
あなたが内に秘めた本当の能力に目覚め、自分を責めるのをやめて、輝かしい人生に歩み出すのを手伝うために私はこの本を書いた。

一つはっきりさせておこう。
この本は正しい言葉を使って人生を上向かせる方法を解説したものだが、
私は今すぐポジティブな思考を持てとか、自分を愛そうとか言うつもりはない。

そうした方法は(成否はともかく)出尽くした感があるし、この本で紹介するのはまったく別のアプローチだ。
私はあなたに「自分は虎だと言い聞かせなさい。自分の中の獣を解き放ちなさい」とは言わない。
なぜって、人は虎じゃないから。
そうしたやり方が向いている人もいるかもしれないが、
私にとってそうしたことを自分に言い聞かせるのは、
メイプルシロップをドバっとかけた古いキャンディを無理やり口に突っ込まれるようなものだ。
気持ちはありがたいが、遠慮させていただきたい。

ポジティブ・シンキング好きの人にとっては残念な話かもしれないが、この本では別の道を行く。
この本の目的は、本当の意味であなたの手助けをすること。
あなたに本当に合ったヒントを示し、本当の能力を引き出せるようになることだ。

この本はあなたが答えを手に入れることを願うが、答えは外側ではなく、あなたの中にある。
答えを見つける必要なんてない。あなたが答えなのだから。
私のクライアントには、白馬の騎士の訪れをずっと待っている人がいるが、私はよくこう伝える。
あなたが騎士なのだと。あなたの人生は、あなたの訪れを待っている。

さいごに

最後までお読みいただきありがとうございました。
もしこの記事が気に入っていただけましたら、
はてなブックマークツイッターFacebook等でシェアしていただけたら嬉しいです。
この上ない励みになります。