鯨の書斎 転がる本のように

今日も、どこかで読まれている本を紹介しています。

2022-08-02から1日間の記事一覧

【詐欺メール】イザベラ・サヨウバ夫人から。850万ドルを私はこのお金をあなたに渡して、恵まれない人々の世話をすることにしました。

涙を流しながらこのメールを書いています。私の目には大きな悲しみがあります。私の名前はイザベラ・サヨウバさんです。チュニジア出身で、ブルキナファソの病院から連絡を取ります。私はあなたに心を開いて感動したのであなたに話す以外に選択肢がないので…

【詐欺メール】ETCサービスは無効になりました。 引き続きサービスをご利用いただきたい場合は、下記リンクより詳細をご確認ください。

ETC利用照会サービス事務局 ETCサービスは無効になりました。 引き続きサービスをご利用いただきたい場合は、下記リンクより詳細をご確認ください。

指だけヨガ―全身ポーズと同じ効果!! 深堀 真由美【著】 大和書房

指の力はすごい。指だけヨガは全身ポーズと同じ効果があります。いつでもどこでもできるのが指ヨガ。激しい運動ができない、腰痛、膝痛などの悩みを抱えた方でもすぐに取り組むことができます。指と体は繋がっています。指に刺激を与え、呼吸を合わせること…

解離性障害―「うしろに誰かいる」の精神病理 柴山 雅俊【著】 筑摩書房

「うしろに誰かいる」という感覚を、頻繁に訴える人たちがいる。また、かれらは同時に、体外離脱や「霊」体験があるといった共通点をもつ。このような症状が高じると、リストカットや大量服薬をして、精神科を訪れることになる。さらに高じると、解離性同一…

近代の奈落 宮崎 学【著】 幻冬舎

被差別部落の問題を考えることは日本の近代を考えることであり、部落解放運動を考えることは日本の社会運動を考えることだ。『突破者』の著者が、全国各地の部落を訪ね幹部に会い、かつてその地で激しく闘いつつ悩み葛藤した、水平社以来の運動家たちの歴史…