鯨の書斎 転がる本のように

今日も、どこかで読まれている本を紹介しています。

2022-06-21から1日間の記事一覧

でっちあげ―福岡「殺人教師」事件の真相 福田 ますみ【著】 新潮社

先生がねえ、死ねって、ぼくに言いよった…… ある日突然「殺人教師」にされたーー 恐怖の実話ドキュメント! 「早く死ね、自分で死ね。」2003年、全国で初めて「教師による児童へのいじめ」と認定される体罰事件が福岡市で起きた。地元の新聞報道をきっかけに…

なぜ夫は何もしないのか なぜ妻は理由もなく怒るのか 高草木 陽光【著】 左右社

また同じパターンでケンカしてる?夫婦のためのクスッと笑えて役に立つ38の処方箋。 なぜ夫婦はこうも相容れないのか! ? 「夫婦なのに夫婦じゃないような気がする」 「夫(妻)の気持ちがわからない」 「些細なことでケンカになってしまう」 「もっとお互い…

妻と恋人―おぼれる男たちの物語 亀山 早苗【著】 中央公論新社

婚外恋愛に突然はまってしまった。妻と恋人のあいだで惑う二十三人の四十代男性たち。家族の絆を大事にしつつも、外に別に「恋」を求めずにはおられない、その繊細にして不器用、優柔不断にすら見える姿から浮かび上がる「男」という存在の悲しさ、そして切…