鯨の書斎 転がる本のように

今日も、どこかで読まれている本を紹介しています。

思った以上の人生は、すぐそこで待っている 単行本(ソフトカバー) – 2015/10/24

今日の気になる書籍のご紹介

いま話題の書籍や古書などジャンルを問わず
良いなと思った書籍を幅広く
関連書を交えて紹介していきます。

本日の、ご紹介する書籍はこちら。

思った以上の人生は、すぐそこで待っている 単行本(ソフトカバー) – 2015/10/24

思った以上の人生は、すぐそこで待っている

目次

第1章 思った以上の幸せ
第2章 怒りを手放す
第3章 本当の幸せ
第4章 心に振り回されない人生のつくり方
第5章 思った以上の人生は、すぐそこで待っている

あらすじ

本当の自分を知ることが、幸せへの近道 心の奥深くに存在している、自分を生かしている存在――魂と出会うこと。それは本当の自分を知ることです。それが体験できると、あなたが見ているいつもの風景は、ガラリと変わります。 信頼、無心、心の癖―欲や感情に振り回されない幸せな生き方。世界でたった2人のシッダーマスターとなった著者の人生の幸福論。

書籍情報

思った以上の人生は、すぐそこで待っている 単行本(ソフトカバー) – 2015/10/24

相川 圭子 (著)
単行本(ソフトカバー): 214ページ
出版社: 大和書房 (2015/10/24)
言語: 日本語
ISBN-10: 4479771999
ISBN-13: 978-4479771999
発売日: 2015/10/24
商品パッケージの寸法: 18.6 x 13 x 1.8 cm

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

相川/圭子
ヨグマタ。女性として史上初のシッダーマスター(サマディヨギ/ヒマラヤ大聖者の意)。現在、会うことのできる世界でたった二人のシッダーマスターの一人(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

ヒマラヤ聖者の太陽になる言葉 単行本(ソフトカバー) – 2015/10/16

ヒマラヤ聖者の太陽になる言葉
相川圭子 (著)

目次

1 自分という小宇宙への幸福な旅―幸福になりたいのに、何が本当の幸福か迷っているあなたに
2 あなたの奥深くにある愛と出会う―常に成長したいと願っているのに思うようにいかないあなたに
3 心を整えるためのヒント―日々の生活で心が疲れてしまったあなたに
4 無限の愛とともに「いま」にいる―いろいろな人間関係にいつも悩んでいるあなたへ
5 だれの中にも太陽が輝いている―自分自身を好きになれないあなたに
6 「悩む」ことのない生き方―未来のことが気になって仕方ないあなたに
7 宇宙につながり癒される―いつも体、心のどこかに不調を感じるあなたに
8 瞑想について、もっと知りたい―ヒマラヤで出会った本物の瞑想をあなたに

あらすじ

あなたを最高に幸せにする本

世界でたった2人のシッダーマスターが伝える
5000年の時空を超えたヒマラヤ秘教の叡智!

死を見つめるたった1つの方法 単行本 – 2015/7/15

死を見つめるたった1つの方法
ヨグマタ相川圭子 (著)

目次

第1章 いのちの真実(その生き方でいいのか
死の恐怖は、失うことへの恐れ ほか)
第2章 カルマの法則(カルマの法則とは
あなたは「今ここ」を選んで生まれてきた ほか)
第3章 大切な人を亡くしたら(大切な人を亡くした悲しみに
「もっと何かできたのでは」という後悔 ほか)
第4章 「よい死に方」をするために(よりよい「死に方」を考える
心に気づくワーク ほか)
第5章 真理を求める人へ(あなたが「神」である
自ら「実践」することで悟りに近づく ほか)

あらすじ

目を背けずに、死をしっかりと見つめ続けた時、その先にある「目には見えないけれど、確かに存在している世界」への道が浮かび上がってくるはずです。生と死は地続きなのです。-ヒマラヤ秘教から語る生と死の真理。

蓮の花のように生きる 単行本 – 2015/6/27

蓮の花のように生きる
ヨグマタ 相川 圭子 (著)

目次

●PART1 気づく
・人は自分の価値観で見ます。内側の心は見えないのです。本当の見方に気づきましょう。
・いつまでも反省すべきではありません。心配を超えて魂を信じましょう。前に進みましょう。
・苦しむために思い出すのではなく、気づくために思い出すのです。
・エゴを落とした瞬間に楽になります。
・心が楽しいと、楽しいことが起きます。暗いことを考えていると、「奈落の底」に落ちてしまうでしょう。 ほか

●PART2 浄化する
・痛みや苦しみは成長の機会。ちょっと重い負荷で、能力が向上します。
・思いと、言葉と、行動のカルマを浄化すると、「人を思いやり、慈しみ、誠実である」豊かな生き方になります。
・「空っぽの状態」を増やしていくと、「本当の自分」を知ることになります。
・自分で自分を責めるのではなく、自分を愛するのです。
・捨てることによって、豊になっていきましょう。 ほか

●PART3 人と関わる
・相手に尊敬と感謝の気持ちを出していきましょう。
・まず変えるべきは、自分自身です。カルマを浄化すれば、出会う人が変わってきます。
・本当の自分を知り、自分で自分をコントロールできれば、対人関係に疲れることはありません。
・一緒に泣いてあげても相手は幸せになりません。共感を超えたレベルの人にならないと、人は救えないのです。
・エゴを通したいだけなのだと気づいたときには、素直に「はい」と言いましょう。 ほか

あらすじ

強く、美しく。史上初の女性ヒマラヤ大聖者が説く、どんな境遇にもくじけない自分のつくり方。

心を空っぽにして 楽々と「いま」を生きるDVD BOOK (宝島社DVD BOOKシリーズ) 大型本 – 2015/6/4

心を空っぽにして 楽々と「いま」を生きるDVD BOOK (宝島社DVD BOOKシリーズ)
相川 圭子 (著)

目次

あらすじ

世界でたった2人のシッダーマスターのひとりであり、インド政府公認サマディ・ヨガマスターの聖者・相川圭子が贈る、
自由に楽に「いま」を生きる知恵、人生をより豊かにする新しい生き方を伝授してくれるDVD(約75分収録)です。

奇跡はいつも起きている 単行本(ソフトカバー) – 2014/12/24

奇跡はいつも起きている
相川 圭子 (著)

目次

第1章 目には見えない不思議な力―カルマ
第2章 源の存在につながりカルマを浄化する
第3章 すべての人に神は宿り、力を与える
第4章 運命を変えるヒマラヤ秘教の教え
第5章 本当の自分を生きる
特別編 神につながるディクシャ

あらすじ

たった一つの「私の源」につながる 遠い過去から現在に至るすべての経験がカルマとして眠っている。このカルマがあなたのキャラクターをつくり、あなたの人生を設計しているとしたら? カルマの命令を、運命として受け入れるしかないのでしょうか? あなたの源に遡り、本当の自分と出会うとき、そこに、奇跡が起きます。 誰の中にもある創造の源と一つになるとき、あなたは「幸せになる奇跡」に出会います。ヒマラヤ聖者が贈るカルマを乗り越え、今の自分を突き破り、運命を超える――最高の人生の送り方。

心を空っぽにすれば、人生はうまくいく 瞑想のすすめ(CDつき) 単行本 – 2014/4/24

瞑想のすすめ 心を空っぽにすれば、人生はうまくいく
ヨグマタ 相川 圭子 (著)

目次

【第1章】あなたの求める幸せは、本当の幸せですか?
【第2章】明るく楽しく幸せに生きる秘訣
【第3章】瞑想をはじめましょう
【体験記】ヒマラヤの秘法で、こんなふうに人生が好転しました

あらすじ

あなたの奥深くには、幸福な人生を実現できる神秘の力が眠っています。瞑想をし、心を“空っぽ”にすることで、この神秘の力を引き出せるようになるのです。

まとめ