鯨の書斎 転がる本のように

今日も、どこかで読まれている本を紹介しています。

夕方から釣りにでかけた

店長の3日坊主日

わたくし、店長の日々の出来事を書いていこうとおもいます。

みなさま、おはようございます。
朝は、もう寒いです
だんだん、冬ですね。

では、昨日の出来事を

夕方から暇になり
竿を振りたくなったので釣り場に出かけて行った
着いて数投投げてたらルアーをひっかけてしまう
アシ際にひっかけたので
しつこく引っ張ってれば取れてくれないだろうかとグイグイやってたら
アシが千切れてくれて取れた、助かった。
f:id:sironagasujp:20151029064945j:plain
PEラインを巻いてるし、まぁそうそう綱引きしたぐらいじゃ切れないのだが、作ったルアーだったので回収できて良かった。

来た目的はこのブログで使ってるプロフ画像のペンシルを泳がしたかった
材質はホウの木で、トラ柄に塗ってみました。
f:id:sironagasujp:20151029065104j:plain
でも、藻やらが多くて投げれたもんじゃなく。
ひっかけて無くすのがイヤだったので使わずしまう。

無くしてもすぐ作れるウイードレスの自作を投げて、帰って来ました。

材料は100円ショップで売ってるマットです
簡単に作れます。

では、簡単に作り方を。
f:id:sironagasujp:20151029065234j:plain
こういうのを買ってきて
f:id:sironagasujp:20151029065305j:plain
紙に形を書きペンでなぞります
f:id:sironagasujp:20151029065413j:plain
形抜きし
f:id:sironagasujp:20151029065442j:plain
串さしにし、中心を出します
f:id:sironagasujp:20151029065521j:plain
サンドペーパーなどで磨きあげます
f:id:sironagasujp:20151029065601j:plain
フックとパーツ類を取り付け
f:id:sironagasujp:20151029065632j:plain
釣り場へ持って行き
f:id:sironagasujp:20151029065941j:plain
フィッシュオン。

ありがとうございました。

さいごに

最後までお読み頂きありがとうございました
もしこの記事が気に入って頂けましたなら、
はてなブックマークツイッターFacebook等でシェアしていただけたら嬉しいです。
この上ない励みになります。