読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鯨の書斎

今日も、どこかで読まれている本を紹介しています。

ヒマラヤ聖者の太陽になる言葉 単行本(ソフトカバー) – 2015/10/16 相川圭子 (著)

本 > 人文・思想 > 心理学 > 超心理学・心霊

今日の気になる書籍のご紹介

いま話題の書籍や古書などジャンルを問わず
良いなと思った書籍を幅広く
関連書を交えて紹介していきます。

本日の、ご紹介する書籍はこちら。

ヒマラヤ聖者の太陽になる言葉 単行本(ソフトカバー) – 2015/10/16

ヒマラヤ聖者の太陽になる言葉
相川圭子 (著)

あらすじ

世界でたった2人のシッダーマスターが伝える5000年の時空を超えたヒマラヤ秘教の叡智。

目次

1章 自分という小宇宙への幸福な旅
幸福になりたいのに、何が幸福なのか迷っているあなたに

2章 あなたの奥深くにある愛と出会う
常に成長したいと願っているのに思うようにいかないあなたに

3章 心を整えるためのヒント
日々の生活で心が疲れてしまったあなたに

4章 無限の愛とともに「いま」にいる
いろいろな人間関係にいつも悩んでいるあなたへ

5章 だれの中にも太陽が輝いている
自分自身を好きになれないあなたに

6章 「悩む」ことのない生き方
未来のことが気になって仕方ないあなたに

7章 宇宙につながり癒される
いつも体、心のどこかに不調を感じるあなたに

8章 瞑想について、もっと知りたい
ヒマラヤで出会った本物の瞑想をあなたに

書籍情報

ヒマラヤ聖者の太陽になる言葉 単行本(ソフトカバー) – 2015/10/16

ヒマラヤ聖者の太陽になる言葉

ヒマラヤ聖者の太陽になる言葉

相川圭子 (著)
単行本(ソフトカバー): 176ページ
出版社: 河出書房新社 (2015/10/16)
言語: 日本語
ISBN-10: 4309024203
ISBN-13: 978-4309024202
発売日: 2015/10/16
商品パッケージの寸法: 17.4 x 11.5 x 1.5 cm

関連書籍

思った以上の人生は、すぐそこで待っている 単行本(ソフトカバー) – 2015/10/24

思った以上の人生は、すぐそこで待っている
相川 圭子 (著)

目次

第1章 思った以上の幸せ
第2章 怒りを手放す
第3章 本当の幸せ
第4章 心に振り回されない人生のつくり方
第5章 思った以上の人生は、すぐそこで待っている

あらすじ

信頼、無心、心の癖―欲や感情に振り回されない幸せな生き方。世界でたった2人のシッダーマスターとなった著者の人生の幸福論。

死を見つめるたった1つの方法 単行本 – 2015/7/15

死を見つめるたった1つの方法
ヨグマタ相川圭子 (著)

目次

第1章 いのちの真実(その生き方でいいのか
死の恐怖は、失うことへの恐れ ほか)
第2章 カルマの法則(カルマの法則とは
あなたは「今ここ」を選んで生まれてきた ほか)
第3章 大切な人を亡くしたら(大切な人を亡くした悲しみに
「もっと何かできたのでは」という後悔 ほか)
第4章 「よい死に方」をするために(よりよい「死に方」を考える
心に気づくワーク ほか)
第5章 真理を求める人へ(あなたが「神」である
自ら「実践」することで悟りに近づく ほか)

あらすじ

目を背けずに、死をしっかりと見つめ続けた時、その先にある「目には見えないけれど、確かに存在している世界」への道が浮かび上がってくるはずです。生と死は地続きなのです。-ヒマラヤ秘教から語る生と死の真理。

蓮の花のように生きる 単行本 – 2015/6/27

蓮の花のように生きる
ヨグマタ 相川 圭子 (著)

目次

●PART1 気づく
・人は自分の価値観で見ます。内側の心は見えないのです。本当の見方に気づきましょう。
・いつまでも反省すべきではありません。心配を超えて魂を信じましょう。前に進みましょう。
・苦しむために思い出すのではなく、気づくために思い出すのです。
・エゴを落とした瞬間に楽になります。
・心が楽しいと、楽しいことが起きます。暗いことを考えていると、「奈落の底」に落ちてしまうでしょう。 ほか

●PART2 浄化する
・痛みや苦しみは成長の機会。ちょっと重い負荷で、能力が向上します。
・思いと、言葉と、行動のカルマを浄化すると、「人を思いやり、慈しみ、誠実である」豊かな生き方になります。
・「空っぽの状態」を増やしていくと、「本当の自分」を知ることになります。
・自分で自分を責めるのではなく、自分を愛するのです。
・捨てることによって、豊になっていきましょう。 ほか

●PART3 人と関わる
・相手に尊敬と感謝の気持ちを出していきましょう。
・まず変えるべきは、自分自身です。カルマを浄化すれば、出会う人が変わってきます。
・本当の自分を知り、自分で自分をコントロールできれば、対人関係に疲れることはありません。
・一緒に泣いてあげても相手は幸せになりません。共感を超えたレベルの人にならないと、人は救えないのです。
・エゴを通したいだけなのだと気づいたときには、素直に「はい」と言いましょう。 ほか

あらすじ

強く、美しく。史上初の女性ヒマラヤ大聖者が説く、どんな境遇にもくじけない自分のつくり方。

心を整えるともっと楽に生きられる (中経の文庫) 文庫 – 2015/6/27

心を整えるともっと楽に生きられる (中経の文庫)
ヨグマタ相川圭子 (著)

目次

第1章 宇宙の法則と人生の真実(宇宙の根源のパワーと正しくつながることで、あなたの中に眠っている素晴らしい能力や才能を引き出すことができます/他人や自分と戦うことをやめれば、平和が訪れます ほか)
第2章 本当の自分を知る~あるがままの自分を受け入れる~(心の満足を超えたところに、本当の安らぎと豊かさがあります/私たちの奥深くに深い静寂があります 平和があります そこに立ち返っていく必要があります ほか)
第3章 幸せな成功と豊かさの真実(幸せな成功は、それをあなた自身に許したときにやってきます/この宇宙には無限の豊かさがあります ほか)
第4章 がんばらない生き方~宇宙の力を借りて自然に成功する~(がんばらなくてもいいのです 心身のバランスがとれ、平安でリラックスしているとき目標や願望は自然に成就します/生きることは楽しく、喜びと希望に満ちています すべては神からの贈り物です ほか)
第5章 真の自己へと還る道~瞑想を実践する~(ヨガとは、「結ぶ」という意味です  ヨガや瞑想やヒマラヤの教えは、あなたが「真の自己」に還ることを可能にします/日本人は、世界で最も意識を覚醒するチャンスが与えられている国民です ほか)

あらすじ

現代社会に生きていると、心にさまざまなストレスがのしかかってきます。募る不安やイライラを鎮めるには、欲や怒り、うつなどの「心のガラクタ」を掃除し、真の自分の力強さを思い出すことです。世界で100万人を超える人々に心身の真の解放を与えてきたヒマラヤ聖者が心を整える52の方法を教えます。

心を超えるともっと自由に生きられる 単行本 – 2015/2/28

心を超えるともっと自由に生きられる
相川 圭子 (著)

目次

1章 「心」と「体」は欲望によって幸せを求める(あらゆる苦しみは、心に翻弄されているから起きる
あなたはいったい誰なのか? ほか)
2章 「執着」を手放せば、苦しみを超えられる(苦しみの多くは「執着」から生じている
感覚からくる執着 ほか)
3章 人生に何が起こっても超然として生きる(困難や苦しみに影響されない生き方
幸福か不幸かは、実は自分の心が決めている ほか)
4章 「もらう」ことよりも「与える」ことを優先する(「差し出せば増え、取り込めば減る」という宇宙の法則
無償の気持ちで捧げることで、大いなる循環と調和の中に溶け込むことができる ほか)
5章 知恵ある生き方―「足る」を知り、分かち合う(あなたはすでに十分に持っている
足りないものよりも、満たされているものに意識を向ける ほか)

あらすじ

「心」こそが苦しみを生み出している。「心」も「体」も『本当のあなた』ではない。幸福か不幸かは、実は自分の心が決めている。心を強くするのではなく、心の新しい使い方を学ぶ。ヒマラヤ聖者が教えてくれた穏やかな心で、幸せに生きる方法。

奇跡はいつも起きている 単行本(ソフトカバー) – 2014/12/24

奇跡はいつも起きている
相川 圭子 (著)

目次

第1章 目には見えない不思議な力―カルマ
第2章 源の存在につながりカルマを浄化する
第3章 すべての人に神は宿り、力を与える
第4章 運命を変えるヒマラヤ秘教の教え
第5章 本当の自分を生きる
特別編 神につながるディクシャ

あらすじ

たった一つの「私の源」につながる 遠い過去から現在に至るすべての経験がカルマとして眠っている。このカルマがあなたのキャラクターをつくり、あなたの人生を設計しているとしたら? カルマの命令を、運命として受け入れるしかないのでしょうか? あなたの源に遡り、本当の自分と出会うとき、そこに、奇跡が起きます。 誰の中にもある創造の源と一つになるとき、あなたは「幸せになる奇跡」に出会います。ヒマラヤ聖者が贈るカルマを乗り越え、今の自分を突き破り、運命を超える――最高の人生の送り方。

さいごに

最後までお読みいただきありがとうございました。
もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークツイッターFacebook等でシェアしていただけたら嬉しいです。この上無いはげみになります。

広告を非表示にする