鯨の書斎

今日も、どこかで読まれている本を紹介しています。

やせるおかず 作りおき: 著者50代、1年で26キロ減、リバウンドなし! (小学館実用シリーズ LADY BIRD) ムック – 2015/1/19

今日の気になる書籍のご紹介

いま話題の書籍や古書などジャンルを問わず
良いなと思った書籍を幅広く関連書を交えて紹介していきます。

本日、ご紹介する書籍はこちら。

やせるおかず 作りおき: 著者50代、1年で26キロ減、リバウンドなし! (小学館実用シリーズ LADY BIRD) ムック – 2015/1/19

やせるおかず 作りおき: 著者50代、1年で26キロ減、リバウンドなし! (小学館実用シリーズ LADY BIRD)

あらすじ

50代のダイエット、大成功の証明レシピ!

52歳で、食事法のみで73キロから1年後に26キロ減の47キロに!
3年たっても、リバウンドなし。
洋服は15号→7号サイズ。
体脂肪率は48%→22%。
久々に会った人から、別人と間違われる激やせぶり。
ストレスが少なかったから努力した感はナシ。

理研究家である著者が、ダイエット中、
実際に食べていた「やせる作りおき」レシピを1冊にしました。

目次

書籍情報

やせるおかず 作りおき: 著者50代、1年で26キロ減、リバウンドなし! (小学館実用シリーズ LADY BIRD) ムック

柳澤 英子 (著)
ムック: 111ページ
出版社: 小学館 (2015/1/19)
言語: 日本語
ISBN-10: 4091038549
ISBN-13: 978-4091038548
発売日: 2015/1/19
商品パッケージの寸法: 20.6 x 14.8 x 1.8 cm

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

関連書籍

京都医療センター メタボ外来の3か月で確実! やせるレシピ 単行本 – 2014/11/13

京都医療センター メタボ外来の3か月で確実! やせるレシピ
独立行政法人 国立病院機構 京都医療センター (著)

あらすじ

■本気でやせたい!と思っているすべての人へ。リバウンドしない、病院指導のやせさせごはん登場!生活習慣病予防と正しいダイエットのための食事療法です。

冷凍できる! 日持ちする! やせる簡単マリネ (扶桑社ムック) ムック – 2015/8/24

冷凍できる! 日持ちする! やせる簡単マリネ (扶桑社ムック)
柳澤英子 (著)

あらすじ

■50代でも1年で73kg→47kgと、26kg減!
服のサイズは15号→7号に。
それから3年、リバウンドなしでキープ中!

NHKあさイチ』で大反響を呼んだ「ダイエットマリネの達人」の新作レシピ。

野菜がたっぷり取れるマリネを取り入れた食生活で、
しっかり食べながらダイエットを成功させた著者が新たに考えた
“太りやすい糖質が少なく"しかも“満腹感のある" 80品をご紹介します。

作り置きできたり冷凍できたりと、忙しいときにも大活躍間違いなしです。
身近な材料で作れる簡単なレシピで、続けやすいのがうれしい!

スーパーダイエットフード しらたきレシピ 単行本(ソフトカバー) – 2014/8/6

スーパーダイエットフード しらたきレシピ
主婦の友社 (編集)

あらすじ

■おいしくたくさん食べて、やせられる!パスタなどめん料理から、デザートまで大満足の77レシピ。

やせぐせスープと煮込み200―200kcal台以下! 1日野菜350gがラクラク! (主婦の友生活シリーズ) ムック – 2014/11/5

やせぐせスープと煮込み200―200kcal台以下! 1日野菜350gがラクラク! (主婦の友生活シリーズ)
主婦の友社 (編集)

あらすじ

■たっぷり野菜で疲れた体が芯から休まり、とにかく低カロリー! 毎日の事だから、ヘルシーで家族想いのあったかスープにしませんか。

やせぐせシリーズでリクエスト多数だった、待望のスープレシピ。行事や飲み会で胃腸が疲れ、冷えこむ季節にぴったりのスープと煮込みを200品ご紹介します! 定番のミネストローネや豚汁をせっかく作るなら、このレシピを使わない手はありません。おいしさや満足感を変えずにカロリーだけを大幅カット! きっと、家族にもダイエットだとは気づかれない食べごたえを感じさせます。この本のスープの利点は3つ。1とにかく低カロリー。ごはん200kcalと合わせてもトータル400kcalと献立より低! 2野菜やたんぱく質の栄養素がしっかり摂れる。一皿で、1日350gの約半分の野菜を補えます。 31皿でおかず級になる具だくさんスープなら、おかず作りがラクラク! その他、野菜ひとつでパパっと作れるクイックスープから、2日目以降がさらにおいしいストック煮込み、冬に欠かせないなべのレシピやランチにぴったりスープジャーのレシピも必見。

やせる!老けない! チアシード レシピ: 1日1スプーン きれいな人の新習慣 (小学館実用シリーズ LADY BIRD) ムック – 2015/7/15

やせる!老けない! チアシード レシピ: 1日1スプーン きれいな人の新習慣 (小学館実用シリーズ LADY BIRD)
柳澤 英子 (著)

あらすじ

■ダイエット達人ならではの超健康食材レシピ

体にいい油・オメガ3でアンチエイジング!
食物繊維で腸すっきり!
……チアシードは、海外セレブから火がついたスーパーフード。

本書は、大ヒット本『やせるおかず 作りおき』の著者で、
1年で26キロやせた料理研究家・柳澤英子さんが
毎日食べているチアシードのレシピ集。

やせる食べ方のルールに基づいた料理は、驚きの食感、おいしさ。
チアシードを入れたら料理の手間が省ける発見も!
野菜をふんだんに使った和洋中華からスイーツまで。
チアシード使いのコツもわかります。

スムージーやヨーグルトに混ぜて食べるだけじゃ、もったいない!

まとめ

ご紹介させていただいた書籍

冷凍できる! 日持ちする! やせる簡単マリネ (扶桑社ムック)

冷凍できる! 日持ちする! やせる簡単マリネ (扶桑社ムック)

スーパーダイエットフード しらたきレシピ

スーパーダイエットフード しらたきレシピ

さいごに

最後までお読み頂きありがとうございました
もしこの記事が気に入って頂けましたなら、
はてなブックマークツイッターFacebook等でシェアしていただけたら嬉しいです。
この上ない励みになります。