鯨の書斎

今日も、どこかで読まれている本を紹介しています。

人生で大切なことはいつも超一流の人たちから学んだ 単行本 – 2015/10/5

今日の気になる書籍のご紹介

いま話題の書籍や古書などジャンルを問わず
良いなと思った書籍を幅広く関連書を交えて紹介していきます。

本日、ご紹介する書籍はこちら。

人生で大切なことはいつも超一流の人たちから学んだ 単行本 – 2015/10/5

人生で大切なことはいつも超一流の人たちから学んだ

あらすじ

あなたは今、最高の人生を生きていますか?

「最高の人生」--人によって定義のわかれるところですが、
著者の中島薫氏の考えるそれは、
「自分のもっている才能をできる限り開花させて、他の人に役に立ちつつ、毎日起こるどんな出来事にも感謝できる人生」ということ。

そのためには、前を向いて、でも今ここにいる自分にしっかりと集中して、「こうなりたい」と思う目標に進んでいくことが大事です。
もしも今、その目標からどれだけ遠かったとしても、近づく方法も、あるいは、そこすら通り越して、自分でも思いもよらなかったすばらしい方向へ向かう方法も、実はあるのです。

それは、「超一流の人の生き方に学ぶ」ということ。

著者のいう「超一流」とは、「自分なりのゴールを知り、そこへ向かってひたすら進んでいる人」。お金持ちや企業の社長、ハリウッドスターや一流アスリートである必要はありません。しかし、これが簡単ではないのです。自分のゴールを把握している人も、そこへ向かって着実に歩んでいる人も、少ないからです。
著者は自分のビジネスで成功して、国内外の数多くの「超一流」の人たちとの交遊があります。そこから得た、自分を成長させるためのヒントをまとめたのが本書です。
ここには37組+αの、自分の道を究めた人たちが紹介されています。マライア・キャリーロジャー・フェデラービル・クリントンジャッキー・チェンシャキール・オニールエルトン・ジョン、そしてマイケル・ジャクソン……。どの出会いのエピソードもまるで物語のような不思議さとドラマチックさにあふれ、またそこから得られる学びのキーワードは、誰の人生にも必ず役立つものです。
トップアスリートから一流アーティスト、スーパーモデル、企業家、大統領、貴族まで、世界中のセレブと交流があり、仕事と遊びを楽しみ、多くの仲間とそして自由な時間を持つベストセラー作家中島薫の、待望の新刊! これを読んだ瞬間から、あなたの人生は激変しはじめます!

目次

◎夢ーー絶対に、何があっても、あきらめてはいけないもの  マライア・キャリー
◎運命ーー導かれるべくして導かれる道  エルトン・ジョン
◎カリスマ性ーーこの人についていく」と思わせる情熱  シャキール・オニール
◎気さくさーー「魅力的」の本当の意味  ジェニファー・ロペス
◎集中力ーー「今、このとき」に100%の自分で臨む  ロジャー・フェデラー
◎直観ーー「見抜く」力  ダイアナ・ロス
◎意外性ーーとてもいい意味での「裏切り」  ビル・クリントン
◎学びーー自分にはなかったものを得る喜び  カルロス・モヤ
◎チャリティーー誰かの役に立つということ  ジャッキー・チェン
◎自由ーーなにものにも縛られず自分流を貫ける強さ  アンドレ・アガシ

書籍情報

人生で大切なことはいつも超一流の人たちから学んだ 単行本

中島 薫 (著)
単行本: 173ページ
出版社: サンマーク出版 (2015/10/5)
言語: 日本語
ISBN-10: 4763134949
ISBN-13: 978-4763134943
発売日: 2015/10/5

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

中島 薫(なかじま・かおる)
1952年3月7日生まれ。名曲『Good-by morning』を作曲し、 第7回世界歌謡祭でグランプリを受賞。その後、1982年にアムウェイと出会う。 自身のネットワーク年商は約900億円。ビジネスに遊びにと常に世界中を 飛び回っており、その交流範囲は超一流のプロスポーツ選手、世界的シンガー、 アーティストに至るまで驚くほど広い。盲導犬育成事業にも貢献するなど、 そのキャラクターはきわめて魅力に富んでいる。 常にポジティブでチャレンジングなライフスタイル哲学を公開した著書 『始めるのに遅すぎることなんかない! 』(1)(2)、『お金の哲学』 『単純な成功法則』『その答えはあなただけが知っている』(以上、小社文庫)、 『運命はあなたが決めるのを待っている』『運に愛される人』、 監訳書『望むものをひきよせる心と宇宙の法則』(いずれも小社刊)は、 すべてベストセラー。

関連書籍

ひと目でわかる! 図解 日本アムウェイ(改訂第2版) (B&Tブックス) 単行本 – 2015/3/14

ひと目でわかる! 図解 日本アムウェイ(改訂第2版) (B&Tブックス)
日刊工業新聞社 (編集)

あらすじ

日本アムウェイは米アムウェイの10番目の拠点として設立され、35年目を迎えた。ディストリビューターと呼ばれる販売者が口コミで製品の良さを伝え、顧客に製品を売る「マルチレベル・マーケティング」という独自手法で販路を拡大し、成長を続けてきた。バブル崩壊後は低成長時代が続き、消費者の目はよりシビアになった。自らのライフスタイルに合った製品やストーリー性のある製品を選び、選択するような時代にはアムウェイの製品、そして売り方はまさに合致している。本書はそんなアムウェイのビジネスモデル、商材、企業活動の指針、新規事業を軌道に乗せる成功プロセスに重点を置き、5年間の進化の足跡を添えて、図解でわかりやすく紹介する。

始めるのに遅すぎることなんかない! (サンマーク文庫) 文庫 – 2002/10

始めるのに遅すぎることなんかない! (サンマーク文庫)
中島 薫 (著)

あらすじ

■自分の心に素直になれば、いつでも、どこからでも、何でも始められる。自分で作り出した限界から自由になるとき、新しい何かが始まる…。世界50カ国に広がるビジネスで夢を実現させた著者による101の心の錬金術

Simply Rich-アムウェイ共同創業者の人生と教訓- (B&Tブックス) 単行本 – 2014/12/18

Simply Rich-アムウェイ共同創業者の人生と教訓- (B&Tブックス)
リッチ・デヴォス (著)

あらすじ

■リッチ・デヴォス氏自叙伝の決定版。敬虔なキリスト教信者としての生い立ちから、世界最大企業の一つであるアムウェイの共同創業者として成功を収めるまでの歩みを通じ、仕事、信仰、家族、価値観を率直に振り返る。

単純な成功法則―誰と出会い、何を選び、どう目覚めるか (サンマーク文庫) 文庫 – 2007/9/19

単純な成功法則―誰と出会い、何を選び、どう目覚めるか (サンマーク文庫)
中島 薫 (著)

あらすじ

■私たちは毎日、さまざまなチャンスと出会いながら生きています。それは未来の自分が現在の自分へ向けて送ってくれている、成功へのシグナルです。著者が考える幸福と成功に関する法則を紹介。

1%の成功者だけが知っている 豊かさの法則《DVD付》 単行本 – 2015/3/25

1%の成功者だけが知っている 豊かさの法則《DVD付》
山崎拓巳 (著), リン・A・ロビンソン (著), 西元啓子 (編集)

あらすじ

■-夢-実現プロデューサーであり、『やる気のスイッチ』をはじめ、累計100万部超のベストセラー作家である山崎拓巳と、世界で活躍する直感コンサルタントのリン・A・ロビンソンによる豊かさを叶える7つのレッスン。

世界中で活躍する2人が、世界中の人に伝えている「本当の豊かさ」について、それぞれが各章のテーマに合わせて語り合うというユニークな構成になっています。
山崎拓巳は、直感や豊かさについて誰もが納得し、共感できる考え方や、日本人として身近に感じるリアリティのあるさまざまな話を展開、リン・A・ロビンソンは、長年の直感コンサルタントならではのキャリアと体験に基づいた直感が豊かさを導くコツ・実践法やエピソードをたっぷりと紹介しています
この一冊の中には、「豊かになりたい」「お金が欲しい」という物理的な豊かさや成功を求めている人だけでなく、夢や目標を探している人、自分の天職を探している人など、より豊かで充実した人生を探している人にも参考になるヒントがたくさん詰まっています。
さらには、2014年11月に収録した二人の対談が付録のDVDとして添付されています。映像の中で軽快に展開するトークは、大事なことが自然に「なるほど」と実感できる楽しい内容で、あなたが直感を使って豊かさを手に入れるための、もうひとつのアプローチにきっとなるはずです。

お金の哲学 (サンマーク文庫) 文庫 – 2007/9/19

お金の哲学 (サンマーク文庫)
中島 薫 (著)

あらすじ

■人を喜ばせ、幸せにすること。それがお金に好かれ、豊かな人生を送ることができる、最も確実な近道なのです。

イデアが湧き出してとまらなくなる“ミラクル・クエスチョン" (角川フォレスタ) 単行本(ソフトカバー) – 2015/1/23

アイデアが湧き出してとまらなくなる“ミラクル・クエスチョン
山崎 拓巳 (著)

あらすじ

■「やりたいこと」はある、ただし、それを実現するための「アイデア」はまだビミョー。ましてやそれをやり遂げるための方法はゼンゼン…。その「ふわっと」を「キッチリ」実現させる方法、教えます!

まとめ

ご紹介させていただいた書籍

始めるのに遅すぎることなんかない! (サンマーク文庫)

始めるのに遅すぎることなんかない! (サンマーク文庫)

Simply Rich-アムウェイ共同創業者の人生と教訓- (B&Tブックス)

Simply Rich-アムウェイ共同創業者の人生と教訓- (B&Tブックス)

1%の成功者だけが知っている 豊かさの法則《DVD付》

1%の成功者だけが知っている 豊かさの法則《DVD付》

お金の哲学 (サンマーク文庫)

お金の哲学 (サンマーク文庫)

さいごに

最後までお読み頂きありがとうございました
もしこの記事が気に入って頂けましたなら、
はてなブックマークツイッターFacebook等でシェアしていただけたら嬉しいです。
この上ない励みになります。

広告を非表示にする