読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鯨の書斎

今日も、どこかで読まれている本を紹介しています。

首を整えると脳が体を治しだす 単行本(ソフトカバー) – 2015/4/27

本 > 暮らし・健康・子育て

今日の気になる書籍のご紹介

いま話題の書籍や古書などジャンルを問わず
良いなと思った書籍を幅広く関連書を交えて紹介していきます。

本日、ご紹介する書籍はこちら。

首を整えると脳が体を治しだす 単行本(ソフトカバー) – 2015/4/27

首を整えると脳が体を治しだす

首を整えると脳が体を治しだす

あらすじ

もう治らない…とあきらめていた18万人が効果を実感!奇跡の「首押しプログラム」。1日5分。痛みとしびれが自分でとれる!写真入り図解でさらに実践しやすく進化!

目次

1 長生きするための首押しプログラム
2 なぜ、首を押すと痛みと不調が消えるのか
3 首を押して健康になった人々
4 症状別・首押しメカニズム
5 首押し一問一答
特別付録 首押しプログラム応用編

書籍情報

首を整えると脳が体を治しだす 単行本(ソフトカバー)
島崎広彦 (著)
単行本(ソフトカバー): 176ページ
出版社: アチーブメント出版 (2015/4/27)
言語: 日本語
ISBN-10: 4905154790
ISBN-13: 978-4905154792
発売日: 2015/4/27
商品パッケージの寸法: 17.6 x 11.6 x 2.2 cm

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

島崎広彦(シマザキヒロヒコ)
治療職人。オフィス・シマザキ院長。上部頚椎カイロプラクター。あん摩マッサージ指圧師。1968年東京生まれ。1988年、オフィス・シマザキ開院。口コミで評判となり、3年目には北海道から沖縄まで、全国から患者が訪れる連日満員の治療院となる。これまでの27年間で18万人を治療。その後も本場アメリカにて研鑽を積むため、上部頚椎カイロプラクティックの開発者、B.Jパーマー最後の直弟子Dr.クラウダーに師事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

近藤隆文(コンドウタカフミ)
翻訳家。1963年静岡県生まれ。一橋大学社会学部卒(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

関連書籍

痛みと不調を根本から改善する 背骨の実学 単行本 – 2014/9/17

痛みと不調を根本から改善する 背骨の実学

痛みと不調を根本から改善する 背骨の実学

石垣 英俊 (著)

あらすじ

■肩こり、腰痛の原因は「背骨の老化」だった。あらゆる分野で注目される“背骨”の解体新書!

「首のスジを押す」と超健康になる (自律神経を整えて体を活性化する) 単行本(ソフトカバー) – 2014/8/23

「首のスジを押す」と超健康になる (自律神経を整えて体を活性化する)

「首のスジを押す」と超健康になる (自律神経を整えて体を活性化する)

班目 健夫 (著)

あらすじ

■首のこりが多くの病気の原因だった!肩こり、頭痛、耳鳴り、めまい、不眠、便秘、疲労感、糖尿病、高血圧、肥満、ガン、脊柱管狭窄症、慢性疲労症候群線維筋痛症にまで効く。

「頭をもむ」と病気が治る! 美顔になる! (綴込付録:「頭皮マッサージ」やり方ポスター) ムック – 2015/2/13

「頭をもむ」と病気が治る! 美顔になる! (綴込付録:「頭皮マッサージ」やり方ポスター)

「頭をもむ」と病気が治る! 美顔になる! (綴込付録:「頭皮マッサージ」やり方ポスター)

五十嵐久美子 (著), 横倉恒雄 (著), 加藤直哉 (著)

あらすじ

■「ほとんどの病気の原因は、脳の疲弊にある」と、横倉恒雄医師は語ります。
ストレス社会と呼ばれる現代、脳が、日々の強いストレスに対して、過剰な防衛反応を示すことが、心身の不調につながっている――と。

■そこで有効なのが、「頭皮マッサージ」です。
頭皮は脳に最も近い皮膚で、しかも頭には筋肉がありません。ゆえに頭皮には、脳の状態が、強く反映されています。
脳がストレスによって疲弊し、心や体に不調のあるかたは、頭皮がカチカチに硬まっていたり、逆に、ブヨブヨになっています。
そんな部分を、本書を参考にケアしていただければ、体にも、心にも、表情にも、きっと活力がよみがえるはずです。

■本書では「頭皮マッサージ」のほかにも、頭皮と陸続きの「表情筋」をほぐし、心と表情にやさしさを取り戻す手法や、
老け顔・薄毛・白髪に有効な、美容家ら直伝の手法、医師・大学教授らが勧めるとっておきの頭のもみ方を紹介します。

■健康の維持・回復に、いつまでも若々しく美しくいるために、今日からぜひ、頭をもんでみてください。
そして、“自分自身の手"で頭に触れることでしか得られない、なんともいえない安らぎを、感じてみてください。

■『ゆほびか』編集部

背骨、骨盤、足から治す 腰痛の実学 単行本 – 2015/7/15

背骨、骨盤、足から治す 腰痛の実学

背骨、骨盤、足から治す 腰痛の実学

石垣英俊 (著)

あらすじ

■なぜ、腰痛なのに「足」をもむのか?筋肉、骨格、内臓、心、あらゆる身体の不調と向き合い腰痛の「原因」をつきとめる。新しい腰痛の治し方。誰でも簡単にできる腰痛改善メソッド!

20万人の腰痛を治した! 背骨コンディショニング 単行本(ソフトカバー) – 2014/11/7

20万人の腰痛を治した! 背骨コンディショニング

20万人の腰痛を治した! 背骨コンディショニング

日野秀彦 (著)

あらすじ

■背骨を整えるとあらゆる痛みが消える!自宅でできる4つの運動。現代医学では語られなかった“骨の歪み”と“痛み”の関係を解明!

首は絶対にもんではいけない! 首は脳の一部、強くもむと不調を引き起こす (講談社の実用BOOK) 単行本(ソフトカバー) – 2015/7/30

松井 孝嘉 (著)

あらすじ

■あなたの「首」が危ない!大切なのは、首の筋肉をゆるめ、休めることです。頚性神経筋症候群を発見した名医が教える、「首から健康になる方法」

さいごに

最後までお読み頂きありがとうございました
もしこの記事が気に入って頂けましたなら、
はてなブックマークツイッターFacebook等でシェアしていただけたら嬉しいです。
この上ない励みになります。

広告を非表示にする