読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鯨の書斎

今日も、どこかで読まれている本を紹介しています。

あなたの人生を劇的に変える株の本 株ドカン 単行本(ソフトカバー) – 2015/8/29

本 > 投資・金融・会社経営

今日の気になる書籍のご紹介

いま話題の書籍や古書などジャンルを問わず
良いなと思った書籍を幅広く関連書を交えて紹介していきます。

本日、ご紹介する書籍はこちら。

あなたの人生を劇的に変える株の本 株ドカン

あなたの人生を劇的に変える株の本 株ドカン 単行本(ソフトカバー) – 2015/8/29

あなたの人生を劇的に変える株の本 株ドカン

あなたの人生を劇的に変える株の本 株ドカン

あらすじ

株で儲けるために見るべきものは『ランキング』と『チャート』だけ!上昇する銘柄の「見つけ方」「買い方」「売り方」…すべてを明かした秘伝の必勝法。

4つの「お宝チャート」を探し出せ
チェックするのはチャートとランキングだけ!
Yahoo! ファイナンス」株価予想で
前代未聞の76連勝を達成した「本物のプロ」が明かす秘伝の必勝法

本書は多数の読者を獲得した『明日ドカンと上がる株の見つけ方』の第2弾となる。第1弾で紹介した、株価ランキングとチャートから明日ドカンと上がる株を見つけて利益を得る取引手法を、より詳しく実践的に解説していく。明日上がる株を見つけるだけでなく、いついくらで買って、いついくらで売るのか、いついくらで損切りするのかをすべて具体的に記載していることが大きな特長で、投資初心者から中級者まで、第1弾書籍を購入した人にとっても即「使える」内容となっている。また、チャート活用が銘柄探しの重要なポイントとなるため、本書ではチャートを見開きで掲載するなど、必要に応じて図版を大きくわかりやすく、実践に役立つように編集し、紹介する。

目次

第1章 チャートとランキングをチェックするだけ―株でドカンと儲ける方法はとてもシンプル
第2章 大化けが狙える4つの必勝パターン―「お宝チャート」を頭に叩き込め
第3章 お宝チャート1 「暴騰銘柄の急落後の反発」を狙え!
第4章 お宝チャート2 「高値抜き銘柄の新展開」株を買え!
第5章 お宝チャート3 「暴落銘柄の底値からの反発」を拾え!
第6章 お宝チャート4 「ラインの放れの大相場」をとらえよ!
第7章 「損切りルール」の徹底がリスクを劇的に下げる
第8章 もっと知りたい!株でドカンと儲ける必勝パターン
巻末付録 覚えておきたいテクニカル分析用語

書籍情報

あなたの人生を劇的に変える株の本 株ドカン 単行本(ソフトカバー)
熊谷 亮 (著)
単行本(ソフトカバー): 224ページ
出版社: 幻冬舎 (2015/8/29)
言語: 日本語
ISBN-10: 4344973046
ISBN-13: 978-4344973046
発売日: 2015/8/29
商品パッケージの寸法: 18.8 x 12.8 x 2.5 cm

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

熊谷/亮
投資分析者・助言者。1971年群馬県生まれ。現在は「マエストロの株式ボナセーラ」の運営者として、短期上昇が期待される銘柄を会員向けに提案。『Yahoo!ファイナンス株価予想』では、2012年に初代年間MVPに輝き、翌年の2013年もMVPを2年連続で受賞。2014年も勝率&連勝1位達成。76連勝の記録を打ち立てた(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

関連書籍

昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ! 単行本(ソフトカバー) – 2015/8/18

昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!

昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!

v-com2 (著)

あらすじ

昇格サインを読み解けば東証1部への昇格に先回りできます!ブログやマネー誌でおなじみの個人投資家が“勝てる銘柄選びの極意”を初伝授!

株は「連想ゲーム」だ! 相場の福の神が教える売買サインの見抜き方 単行本(ソフトカバー) – 2015/9/9

株は「連想ゲーム」だ!  相場の福の神が教える売買サインの見抜き方

株は「連想ゲーム」だ! 相場の福の神が教える売買サインの見抜き方

藤本 誠之 (著)

あらすじ

日経新聞やチャートから儲けのサインがどんどん見つかる!「相場の福の神」が教える、ブッ飛び株の見分け方。
ニュースをカネにしろ!
今年の芥川賞で株価が上昇した企業はどこだ?
シンプルで効果バツグン! 半歩先を読んで儲ける裏必勝法!

勝ち続ける個人投資家のニュースの読み方 単行本 – 2015/8/18

勝ち続ける個人投資家のニュースの読み方

勝ち続ける個人投資家のニュースの読み方

玉川 陽介 (著)

あらすじ

日経新聞はいらない。ロイターで差をつけろ!あなたは米国「ブラックフライデー」のニュースを見過ごしていないか?株式、FX、債券、不動産―あらゆる投資対象に使える!

FX 5分足スキャルピング――プライスアクションの基本と原則 (ウイザードブックシリーズVol.228) 単行本 – 2015/8/8

FX 5分足スキャルピング――プライスアクションの基本と原則 (ウイザードブックシリーズVol.228)

FX 5分足スキャルピング――プライスアクションの基本と原則 (ウイザードブックシリーズVol.228)

ボブ・ボルマン (著), 長尾慎太郎 (監修), 井田京子 (翻訳)

あらすじ

132日間連続で1日を3分割した5分足チャート。詳細解説付き。

あらゆるマーケットや銘柄に機能するプライスアクション

 本書は、トレーダーを目指す人だけでなく、「裸のチャート(値動きのみのチャート)のトレード」をよりよく理解したいプロのトレーダーにもぜひ読んでほしい。ボルマンは、何百ものチャートを詳しく解説するなかで、マーケットの動きの大部分は、ほんのいくつかのプライスアクションの原則で説明でき、その本質をトレードに生かすために必要なのは熟練ではなく、常識だと身をもって証明している。

 本書は、概念やトレードテクニックを驚くほど隠さず公開している。これはプライスアクションの仕組みに関する総合的な教材であり、そのなかには連続した6カ月間(2012年3月~2012年8月の全取引日)のユーロ/ドルの5分足チャートも含まれている。396枚に及ぶ解説付きチャートを示した第9章だけでも、ほかのトレード本では見ることができない日中のマーケットを分析した膨大なデータベースになっているだろう。本書では、主にユーロ/ドルの5分足チャートを使ってさまざまなテクニックを紹介しているが、プライスアクショントレードは、どんなマーケットでも、どんな時間枠でも、どんなトレード環境でも応用可能だとボルマンは強調する。そのことを示すため、まとめの章では、いくつかの人気の銘柄や時間枠でボラティリティが低い状況が続いた場合(今日のマーケットではよくあること)の対処方法も紹介している。

 本書は、トレードでの実践に必要な細部まで広く鋭く目配りしつつも非常に分かりやすく書かれており、すべてのページに質の高い情報があふれている。FXはもちろん、株価指数や株や商品など、真剣にトレードを学びたいトレーダーにとっては、いつでもすぐに見えるところに常備しておきたい最高の書だろう。

夜17分で、毎日1万円儲けるFX (アスカビジネス) 単行本(ソフトカバー) – 2015/9/14

夜17分で、毎日1万円儲けるFX (アスカビジネス)

夜17分で、毎日1万円儲けるFX (アスカビジネス)

山岡 和雅 (著)

あらすじ

効率的にしっかり儲ける。半歩先読み・ほったらかしトレード術。乱高下相場も安定相場もたったこれだけで儲けられる。

FXは世界中の市場が一日中開いている分、デイトレ専業トレーダーは、ほぼ一日中PCに張り付く。そうしなくても、たった夜17分(-+朝+α)の作業で1日1万円ずつ稼ぐ方法を解説。

50万円あれば、誰でも毎日が給料日に!!
サラリーマンも、忙しい主婦にもラクして儲けるチャンス到来!!

百人百色の投資法 ──投資家100人が教えてくれたトレードアイデア集 Vol.2 (Modern Alchemists Series No. 132) 単行本(ソフトカバー) – 2015/8/8

百人百色の投資法 Vol.2 ──投資家100人が教えてくれたトレードアイデア集 (Modern Alchemists Series No. 132)

百人百色の投資法 Vol.2 ──投資家100人が教えてくれたトレードアイデア集 (Modern Alchemists Series No. 132)

JACK (著)

あらすじ

10人いれば、10通り、100人いれば、100通りのやり方がある!本書では、100人の投資家が教えてくれた、トレードアイデアを紹介しています。

投資バカの思考法 単行本 – 2015/9/11

投資バカの思考法

投資バカの思考法

藤野 英人 (著)

あらすじ

4年連続、R&Iファンド大賞を受賞。残酷な20年後も絶対にお金に困らない生き方。カリスマ投資家が25年かけて見出した「投資」「お金」「経済」の本質を全公開!

世界的な大富豪が人生で大切にしてきたこと60 単行本 – 2015/8/7

世界的な大富豪が人生で大切にしてきたこと60

世界的な大富豪が人生で大切にしてきたこと60

ジム・ロジャーズ (著)

あらすじ

ウォール街で利回り4200%、伝説の男が語る投資哲学集。分散投資はしない/歴史と哲学に学べ/北米に投資ならカナダ/通貨危機はすでに起こっている…特別コラム「儲かる株情報」の読み方。

個人投資家は低位株で儲けなさい (有望株・3倍株を安値で買い利益を出す5戦術) 単行本(ソフトカバー) – 2015/2/19

個人投資家は低位株で儲けなさい (有望株・3倍株を安値で買い利益を出す5戦術)

個人投資家は低位株で儲けなさい (有望株・3倍株を安値で買い利益を出す5戦術)

藤本 壱 (著)

あらすじ

NISAにも最適!有望株・3倍株を安値で買い利益を出す5戦術!藤本流お勧め低位株リスト付き。

さいごに

最後までお読み頂きありがとうございました
もしこの記事が気に入って頂けましたなら、
はてなブックマークツイッターFacebook等でシェアしていただけたら嬉しいです。
この上ない励みになります。

広告を非表示にする