読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鯨の書斎

今日も、どこかで読まれている本を紹介しています。

腸をキレイにしたらたった3週間で体の不調がみるみる改善されて40年来の便秘にサヨナラできました! 単行本(ソフトカバー) – 2015/5/23

本 > 暮らし・健康・子育て

今日の気になる書籍のご紹介

いま話題の書籍や古書などジャンルを問わず
良いなと思った書籍を幅広く関連書を交えて紹介していきます。

本日、ご紹介する書籍はこちら。

腸をキレイにしたらたった3週間で体の不調がみるみる改善されて40年来の便秘にサヨナラできました! 単行本(ソフトカバー) – 2015/5/23

腸をキレイにしたらたった3週間で体の不調がみるみる改善されて40年来の便秘にサヨナラできました!

あらすじ

金スマ』で紹介され、大反響! !
全国から感謝のお便り殺到! !

便秘、不眠症更年期障害、自律神経の乱れ、花粉症、
肌荒れ、冷え性、むくみ、下腹ぽっこり、肩こり…など
腸をキレイにする「腸活」で
体の不調の7割が解決されます!

短期間で体と心の変化を実感できる
最強の健康法! !
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3歳から浣腸を手放せず、
40年以上も便秘に苦しんできた松本明子。
腸のレントゲンをとってみると、
手術一歩手前なほど宿便がどっさり。
胃にも届きそうな宿便の量は4㎏もあり、便秘の末期症状でした。
そんな松本明子が
腸をキレイにする「腸活」に挑戦!

“便秘外来"で有名な
順天堂大学医学部教授の小林弘幸先生の指導のもとはじめた「腸活」は、
驚くほど簡単で、しかもお金もかからないものばかり!

腸内環境を整えるための食事のとり方や
腸を刺激するストレッチなど、
無理せず、できるときにできるだけ実践した結果、
たった3週間で便秘が解消されました!

さらに体のあらゆる不調も改善し、
性格までもが変わってしまったのです!

そんな自らの体験をもとにした
誰でもすぐに出来る「腸活」方法をわかりやすく紹介。

本書を読んで、腸内環境を整えることが健康への近道です!

目次

1 こうして便秘人生とサヨナラしました!(週1回お会いできたら万々歳!それは、45歳までの私です。
「この便秘は一生モノ」。努力なんてとうの昔にやめていた ほか)
2 カンタン&お金もかからない腸活はじめました!(朝は1杯のお水で腸もお目覚め
簡単ストレッチで眠っていた腸にさらなる刺激を ほか)
3 腸活実践編!(できることから習慣に
朝 ほか)
4 便秘人生の終焉はNEW松本明子の始まりだった(悩みの種だったフェイスラインのブツブツが改善!
腸をキレイにする生活は、超節約美容法だった! ほか)
5 便秘が解消したら性格まだ変わっちゃった!(快腸になってから、商店街には友達だらけ!?
"楽しい時間を作りたい"気持ちのおかげで仕事にもいい影響がいっぱい ほか)

書籍情報

腸をキレイにしたらたった3週間で体の不調がみるみる改善されて40年来の便秘にサヨナラできました! 単行本(ソフトカバー) – 2015/5/23

松本明子 (著), 小林弘幸 (監修)
単行本(ソフトカバー): 143ページ
出版社: アスコム (2015/5/23)
言語: 日本語
ISBN-10: 4776208741
ISBN-13: 978-4776208747
発売日: 2015/5/23
商品パッケージの寸法: 17.8 x 13 x 1.4 cm

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

松本/明子
1966年生まれ。香川県出身。82年に日本テレビ「スター誕生」チャンピオン大会に合格したことがきっかけで、翌年、歌手デビュー。その後、元祖バラドルとして人気バラエティー番組『DAISUKI!』『進め!電波少年』(日本テレビ系)などに出演し、明るく親しみやすいキャラクターで人気を確立する。現在は、バラエティー番組の他、ドラマ、映画、舞台と幅広く活動中

小林/弘幸
順天堂大学医学部教授。日本体育協会公認スポーツドクター。1960年、埼玉県生まれ。87年、順天堂大学医学部卒業。92年、同大学大学院医学研究科修了。ロンドン大学付属英国王立小児病院外科、トリニティ大学付属医学研究センター、アイルランド国立小児病院外科での勤務を経て、順天堂大学小児外科講師・助教授を歴任する。自律神経研究の第一人者として、プロスポーツ選手、アーティスト、文化人へのコンディショニング、パフォーマンス向上指導に関わる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

関連書籍

「腸の大掃除」でやせる! 超健康になる! (便秘、ガス腹、オナラ、下痢が解決!) ムック – 2015/1/31

「腸の大掃除」でやせる! 超健康になる! (便秘、ガス腹、オナラ、下痢が解決!)

「腸の大掃除」でやせる! 超健康になる! (便秘、ガス腹、オナラ、下痢が解決!)

小林弘幸 (著), 小林暁子 (著), 市野さおり (著)

あらすじ


がんばってもなかなかやせられない、薬を飲んでも治らない重症便秘に悩んでいる、パンパンに張ったガス腹がつらい……
そんなあなたの腸の悩みを医師が、大学教授が、腸の専門家が解決に導いてくれます。
腸が元気になることで「やせた」「若返った」「こんな意外な症状も治った」といった声もいっぱい紹介しています!

便活ダイエット ~便秘外来の医師が教える、排便力がアップする11のルール~ (美人開花シリーズ) 単行本(ソフトカバー) – 2011/9/30

便活ダイエット ?便秘外来の医師が教える、排便力がアップする11のルール? (美人開花シリーズ)

便活ダイエット ?便秘外来の医師が教える、排便力がアップする11のルール? (美人開花シリーズ)

小林 弘幸 (著)

あらすじ


世界一受けたい授業』『みんなの家庭の医学』で注目の便秘外来治療式ダイエット。患者が自然と3~5キロ痩せていく自律神経コントロール術。

腸が健康になれば面白いほど人生がうまくいく 読む便秘外来 単行本(ソフトカバー) – 2013/1/25

腸が健康になれば面白いほど人生がうまくいく 読む便秘外来

腸が健康になれば面白いほど人生がうまくいく 読む便秘外来

小林 弘幸 (著)

あらすじ


病院に行く時間のないあなた。この一冊があればもう外来で4年半待つ必要はありません。テレビで話題の腸のカリスマドクターがすべて答えます。患者が本音で聞きたかった質問をQ&Aでわかりやすく解説。子どもから大人まで便秘で悩むすべての人に。

読むだけ スッキリ! 今日からはじめる 快便生活 (集英社文庫) 文庫 – 2015/8/20

小林 弘幸 (著)

あらすじ


初診7年半待ち!!テレビでおなじみの腸のカリスマドクター・小林先生が、あなたの“便秘”の悩みに答えます。便秘は腸内バランスの崩れであり、自律神経の働きとも密接なつながりがあります。ダイエットをしてもなかなか痩せない。すぐに風邪をひく。肌荒れが治らない。階段で息切れがする。プチうつ気味だ。便秘のキホンから、食事、運動までをわかりやすく解説。今日からあなたも快便生活!

「排便力」をつけて便秘を治す本―専門医が教える「便意リハビリ」 (ビタミン文庫) 単行本 – 2012/2/15

松生 恒夫 (著)

あらすじ


疲弊した腸を元気にする「食事療法」、失われた便意を復活させる「便意リハビリ」、自宅で行う「下剤減量プログラム」。「スッキリ」な幸せを手に入れるためのすべてがわかる。

人生を決めるのは脳が1割、腸が9割! 「むくみ腸」を治せば仕事も恋愛もうまく行く (講談社+α新書) 新書 – 2014/12/23

小林 弘幸 (著)

あらすじ


「むくみ腸」が5ミリやせれば、ウエストは5センチやせる、
人生は5倍大きくなる!!
腸の「むくみ」は若さと健康のバロメーター。24時間休まずに動いている腸は、消化だけではなく、実は免疫も司り、脳よりずっとエライ。なので、ダイエットや便秘改善のためだけではなく、「むくみ腸」を解消すれば、ココロとカラダの健康が向上し、人生もハッピーに!
脳に偏重した従来の医学の発想を根底から覆し、外部世界との接触窓口である腸の重要さを再認識する企画――そのキーワードとして、「むくみ腸」という言葉にスポットライトを当てる。いま最も注目されている医学博士の人体論は、食事やエクササイズなど実践的な内容も満載!

さいごに

最後までお読み頂きありがとうございました
もしこの記事が気に入って頂けましたなら、
はてなブックマークツイッターFacebook等でシェアしていただけたら嬉しいです。
この上ない励みになります。