読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鯨の書斎

今日も、どこかで読まれている本を紹介しています。

聞くだけで自律神経が整うCDブック 単行本(ソフトカバー) – 2014/10/25

本 > 暮らし・健康・子育て

今日の気になる書籍のご紹介

いま話題の書籍や古書などジャンルを問わず
良いなと思った書籍を幅広く関連書を交えて紹介していきます。

本日、ご紹介する書籍はこちら。

聞くだけで自律神経が整うCDブック

聞くだけで自律神経が整うCDブック

あらすじ

「自律神経の名医」が開発したCDで体の不調やストレスがみるみる消えていく!頭痛、肩こり、不眠、疲労、食欲不振、更年期障害も改善。

目次

書籍情報

聞くだけで自律神経が整うCDブック 単行本(ソフトカバー) – 2014/10/25

聞くだけで自律神経が整うCDブック

聞くだけで自律神経が整うCDブック

小林弘幸 (著, 監修), 大矢たけはる (その他)
単行本(ソフトカバー): 61ページ
出版社: アスコム (2014/10/25)
言語: 日本語
ISBN-10: 4776208369
ISBN-13: 978-4776208365
発売日: 2014/10/25
商品パッケージの寸法: 18.8 x 14.8 x 1.4 cm

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

小林/弘幸
順天堂大学医学部教授。日本体育協会公認スポーツドクター。1960年、埼玉県生まれ。87年、順天堂大学医学部卒業。92年、同大学大学院医学研究科修了。ロンドン大学付属英国王立小児病院外科、トリニティ大学付属医学研究センター、アイルランド国立小児病院外科での勤務を経て、順天堂大学小児外科講師・助教授を歴任する。自律神経研究の第一人者として、プロスポーツ選手、アーティスト、文化人へのコンディショニング、パフォーマンス向上指導にかかわる

大矢/たけはる
名古屋出身のシンガーソングライター。2005年5月25日オーディションをきっかけにメジャーデビュー。自律神経を整えるシンガーソングライターとして小林弘幸氏とともに研究開発する。また、中日ドラゴンズ選手やレーサーなど、トップアスリートの応援曲を担当。あらびき団などで知られる芸人「風船太郎」テーマ曲、パフォーマンスBGM担当。CMソング、BGM制作などの楽曲提供も数多く手掛けている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

関連書籍

自律神経の名医がつくった ぐっすり眠るためのCDブック 単行本(ソフトカバー) – 2015/9/26

自律神経の名医がつくった ぐっすり眠るためのCDブック

自律神経の名医がつくった ぐっすり眠るためのCDブック

小林弘幸 (著), 大矢たけはる (その他)

あらすじ


■53万部突破の第2弾! !
最新刊! 読者のご要望から生まれました!
すっきり眠れて疲れが解消!

寝つきが悪い――。
寝ている最中、何度も覚めてしまう――。
早朝、目覚ましが鳴る前に目が覚めてしまう――。
悪夢をみたり、金縛りになったりする――。

あなたは、大丈夫ですか。
どれも、自律神経のバランスをよくすれば改善するといわれています。

もし、よい睡眠がとれない原因が自律神経のバランスが乱れているためだと感じたら、ぜひこのCDを聞いてみてください。 早い人なら、すぐに効果を実感できるでしょう。

自律神経研究の第一人者、順天堂大学医学部の小林弘幸教授が、長年、研究成果をもとにして音楽を開発しました。この音楽を聞いた方々からは、感謝の声が殺到しています。

いくつかご紹介します。

「熟睡できて疲れもとれる。寝る前に聞くと特にいいですね。毎晩、聞くようになってから、気分もよくなり体調も改善しました」(68歳 女性)

「どの曲もとても感じがよく、必ず寝る前に聞いています。朝、スッキリ目覚めることができて、毎日がとても充実しています」(53歳 男性)

「眠りが深くなり、朝まで熟睡できるので、ずっと飲んでいた睡眠薬も遠ざけることができました。今では私の生活に欠かせない大事なものです」(51歳 女性)


このCDは、ヒーリング音楽と異なり、医学的根拠にもとづいて作られています。
乱れた自律神経を整え、入眠に必要とされる副交感神経が優位になるように促されますので、あなたを質の高い睡眠に導いてくれるでしょう。

自律神経を整える 「あきらめる」健康法 (角川oneテーマ21) 新書 – 2013/8/29

小林 弘幸 (著)

あらすじ


「健康な体になるためにあきらめる」とはどういうことか?医師、小林弘幸が提唱する病気にならない生き方、考え方。自律神経を深く知り、最大限に生かすよう心と体の整えることで、あなたの人生は輝いたものになる。

心を整える 高野山のお経CDブック 単行本 – 2015/6/20

心を整える 高野山のお経CDブック

心を整える 高野山のお経CDブック

高野山一乗院 (著)

あらすじ


お経を聞くとストレスや悩みがふっと軽くなるといわれています。このCDを聞いて、おだやかですこやかな毎日を送りましょう。高野山開創1200年。大人気寺院の朝の勤行をそのまま収録。

自律神経を整える。ストレスに勝つ! (「これ」だけ聴けば副交感神経が3分でアップする! ) 単行本 – 2013/2/1

小林 弘幸 (著)

あらすじ


「これ」だけ聴けば副交感神経が3分でアップする!音楽とストーリーで乱れた心を一瞬で立て直す。『なぜ、「これ」は健康にいいのか?』のスーパードクターが自己コントロール術を初公開。

自律神経失調症がみるみる改善する100のコツ 単行本 – 2006/6/2

自律神経失調症がみるみる改善する100のコツ

自律神経失調症がみるみる改善する100のコツ

主婦の友社 (編集)

あらすじ


自律神経失調症は、ストレスなど心の問題が原因になって起こる病気。症状は全身にわたってあらわれ、不眠やイライラ、頭痛、めまい、耳鳴り、動悸・息切れ、ほてり・冷え、便秘・下痢など様々。また、病院で検査をしても、異常や原因が特定出来ないことが多いのも、その特徴です。本書では、まずは症状をやわらげ、改善・解消することを目的に、各種の家庭療法や、食べ物・飲み物の知識、意外な効果のあるツボ刺激やマッサージ、呼吸法のコツを紹介。また、自律神経の働きを左右するホルモンのバランスを整える方法や、治療・検査の基礎知識までを丁寧に解説しています。微妙な諸要因が関わってくる症状でもあり、素人判断は禁物ですが、悩みの不快・不調が解決するだけで心も体もずいぶん楽になります。必要があれば、かかりつけのお医者さんともよく相談の上、多様な方法・知恵・コツを試してみて欲しいもの。日頃からストレスを溜め易い方は、その対策・予防にも活用出来る、頼りになる一冊です。

さいごに

最後までお読み頂きありがとうございました
もしこの記事が気に入って頂けましたなら、
はてなブックマークツイッターFacebook等でシェアしていただけたら嬉しいです。
この上ない励みになります。

広告を非表示にする