鯨の書斎 転がる本のように

今日も、どこかで読まれている本を紹介しています。

アー・ユー・ハッピー? (角川文庫) 文庫 – 2004/4/24

今日の気になる書籍のご紹介

いま話題の書籍や古書などジャンルを問わず
良いなと思った書籍を幅広く
関連書を交えて紹介していきます。

本日の、ご紹介する書籍はこちら。

アー・ユー・ハッピー? (角川文庫) 文庫 – 2004/4/24

アー・ユー・ハッピー? (角川文庫)

あらすじ

伝説の『成りあがり』は壮大な予告編だった―。二十世紀最後の年、五十一歳になった矢沢永吉の「いまの幸せ」は、数十年間の「闘い」によって勝ちとられたものだった。ヤザワの歌、ヤザワのビジネス、ヤザワのトラブル、ヤザワのアメリカ、ヤザワの恋、ヤザワのファミリー、ヤザワのハッピー。すべての世代に贈る、新しい時代の幸福論!オーストラリア事件判決後の追加執筆原稿を掲載。

書籍情報

アー・ユー・ハッピー? (角川文庫)

矢沢 永吉 (著), 有賀 幹夫 (写真)
文庫: 268ページ
出版社: 角川書店 (2004/4/24)
ISBN-10: 4041483026
ISBN-13: 978-4041483022
発売日: 2004/4/24
商品パッケージの寸法: 14.8 x 10.8 x 1.6 cm

目次

オーストラリア事件
裏切り
マリアとの出会い・離婚と再婚
レコード会社移籍
臆病について
コンサートを仕切る・制作・招聘ライセンス・興行
ドラマとCM
ビジネス
オーストラリア事件が教えてくれたこと
アメリ
家族
ファン
音楽
マスコミ
カネと幸せ
ウェンブリー
オヤジのツッパリ

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

成りあがり How to be BIG―矢沢永吉激論集 (角川文庫) 文庫 – 2004/4/24

新装版 矢沢永吉激論集 成りあがり How to be BIG (角川文庫)
矢沢 永吉 (著), 稲越 功一 (写真)

あらすじ


広島から夜汽車に乗って上京した少年。ポケットにはアルバイトで貯めた5万円しかなかったが、胸には熱く燃える大きな固まりがあった。「おれは音楽をやる、星になる!」。その少年はいま、願いどおり星になった。星の中の星、スーパースターに。だがここにあるのは、うつろな星のささやきではない。くやしさも、みじめさも、すべて吐きだし、泣いている、笑っている、叫んでいる。この一冊はそのまま矢沢永吉の歌なのだ。

別冊カドカワ Premium 総力特集 矢沢永吉 62484‐48 (カドカワムック 444) ムック – 2012/8/1

別冊カドカワ Premium 総力特集 矢沢永吉 62484‐48 (カドカワムック 444)

あらすじ


今年、デビュー40周年を迎えた矢沢永吉。今回、『別冊カドカワ』では “プレミアムバージョン”としてカバー付でリリース。新作『Last Song』の事からその偉大なる40年の足跡をギュっと詰め込んだファン必携の一冊。

矢沢永吉に学ぶ成りあがりマーケティング (角川フォレスタ) 単行本 – 2013/5/29

矢沢永吉に学ぶ成りあがりマーケティング (角川フォレスタ)
横田 光弘 (著)

あらすじ


なぜ、YAZAWAのファンはリピーター率10割なのか!?人の心を掴んで離さない日本一のロックスターから学ぶ「ブレない自分をつくる極意」「人に好かれる技術」「仕事を楽しむコツ」「集客で必要なこと」…など、これからの時代に必要なノウハウが満載。

新装増補版 キャロル 夜明け前 単行本 – 2010/3/20

新装増補版 キャロル 夜明け前
ジョニー大倉 (著)

あらすじ


追悼ジョニー大倉 享年62歳
二人の雄 矢沢永吉ジョニー大倉
切なく哀しい愛憎ドラマ

復刻新装増補版
カバーもリニューアル! 新たな事実を加え、各巻増ページしました。秘蔵写真も掲載。 平成26年11月19日肺がんのため、62歳の生涯を閉じたジョニー大倉の、唯一の自伝エッセー集。日本中を熱狂させたあの伝説のロックバンド「キャロル」のボーカル&ギターとして活躍したジョニーと矢沢永吉との友情物語に新たに妻の大倉真理子さん、長男ケンイチ大倉の追悼文を追加掲載した決定版です。

新装増補版 キャロル 夜明け前 第2章 単行本(ソフトカバー) – 2010/1/23

新装増補版 キャロル 夜明け前 第2章
ジョニー大倉 (著)

あらすじ


追悼ジョニー大倉 享年62歳
二人の雄 矢沢永吉ジョニー大倉
切なく哀しい愛憎ドラマ

復刻新装増補版
カバーもリニューアル! 新たな事実を加え、各巻増ページしました。秘蔵写真も掲載。 時代を駆け抜けたキャロル、壮大な物語が数々の名曲とともに甦る!

ジョニー大倉が、その結成から解散までのドラマを綴った『キャロル 夜明け前』の続編です。キャロル時代から現在に至るまでの、ジョニーの心の葛藤が、染入るような言葉で語られています。圧巻は盟友・矢沢永吉へ思いのたけを吐露した手紙で、その一つ一つの言葉は読む人の心の琴線に触れて、胸を熱くするはずです。
追悼文として、妻、真理子さんによって病床での矢沢永吉さんの心暖まるエピソードが紹介され、また、秘蔵写真と、ジョニー語録も掲載しました。

まとめ