鯨の書斎

今日も、どこかで読まれている本を紹介しています。

個人投資家のための信用取引自由自在 単行本 – 2006/4

今日の気になる書籍のご紹介

いま話題の書籍や古書などジャンルを問わず
良いなと思った書籍を幅広く関連書を交えて紹介していきます。

本日、ご紹介する書籍はこちら。

個人投資家のための信用取引自由自在 単行本 – 2006/4

個人投資家のための信用取引自由自在

あらすじ

いつまで「現物取引」にこだわるつもりですか?信用取引なら、株価が「上がっても」「下がっても」儲けられる。信用取引のノウハウが身につく解説書。

目次

入門編(「信用取引口座」を開設する
信用取引の基礎」を身につける
信用取引の仕組み」を学ぶ)
基礎編(「信用取引の計算式」を理解して「建て玉管理の精度」を上げる
信用取引のデータ」を売買に活用する
信用取引の規制」を理解すれば、慌てて売買しなくなる)
実践編(信用取引の基本的な売買テクニックを身につける
信用取引の実践的な売買テクニックを身につける
相場のプロが使う究極のテクニックを身につける ほか)

書籍情報

個人投資家のための信用取引自由自在 単行本 – 2006/4

個人投資家のための信用取引自由自在

個人投資家のための信用取引自由自在

藤ノ井 俊樹 (著)
単行本: 221ページ
出版社: アルケミックス (2006/04)
ISBN-10: 443407315X
ISBN-13: 978-4434073151
発売日: 2006/04
商品パッケージの寸法: 18.8 x 13.2 x 2 cm

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

藤ノ井/俊樹
エフピーアイ代表取締役。わずか10歳で個人投資家としての第一歩を踏み出し、証券会社では15年の間、一貫して法人部門で活躍。大手生保や事業法人に対して、さまざまな投資手法を提案し、高い評価を得る。長年にわたり、高パフォーマンスを実現してきた経験を活かし、2004年に数名のスペシャリストと共に、ブティック型投資顧問「株式会社エフピーアイ」を設立。資格:CFP、NPO法人日本テクニカルアナリスト協会認定テクニカルアナリスト宅建主任者、管理業務主任者など(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

著者からのコメント

ネット証券を使えば、信用取引口座は簡単に開設することができます。しかし、口座数が増加する一方で、知識の欠如やリスク管理の甘さにより、マーケットから退場を迫られる投資家数も急増していることは、意外と知られていません。
本書では、ややもするとベテランですらあやふやな説明しかできないリスクの仕組みについて、わかりやすく解説しました。そのうえで、信用取引のメリットを存分に活かし、投資効率を最大限に高めるためのノウハウを十二分に盛り込みました。信用取引を利用したけど、どうも使いこなせていないという投資家はもちろんですが、ワンステップ上の手法を手に入れたい投資家にも手にしていただけることを願ってやみません。

出版社からのコメント

小学生の頃から趣味が株式投資だった信用取引スペシャリストが、「信用取引の基礎」から、「プロの極意」までをあますところなく徹底解説、わかりやすさの限界に挑戦しました。「信用取引が未経験の投資家」から「テクニックを磨きたいデイトレーダー」まで使える、信用取引解説書の決定版となっています。

関連情報

関連書籍

信用取引実践バイブル―株式投資が変わる! 単行本 – 2002/3/1

信用取引実践バイブル―株式投資が変わる!

信用取引実践バイブル―株式投資が変わる!

新井 邦宏 (著)

あらすじ

相場で勝つための合理的な考え方から、チャート・図表を用いての実践テクニック、さらには、レバレッジはもちろんリスクヘッジとしての使い方に至るまで、信用取引で儲けるための“極意”が惜しみなく盛り込まれています。信用取引の「実践」をわかりやすく、トータルに解説した書。付録として、信用取引の仕組みや用語集など、知識的な内容も充実。
ISBN-10: 4925152122

信用取引は図解で覚える カラ売り35の法則 単行本 – 2007/12/15

信用取引は図解で覚える カラ売り35の法則

信用取引は図解で覚える カラ売り35の法則

椎名 馨子 (著)

あらすじ

「手元には塩漬け株だらけ…」「全体が下がってて、怖くて買えない…」だったら、信用取引を活用しましょう!カラ売りが理解できれば、下落相場も利益になります。でも、カラ売りって、ちょっと怖いイメージがありますよね?でも大丈夫。信用取引のしくみを1からやさしく解説。
ISBN-10: 4881668293

仕手株でしっかり儲ける投資術 単行本(ソフトカバー) – 2005/9/15

仕手株でしっかり儲ける投資術

仕手株でしっかり儲ける投資術

中原 圭介 (著)

あらすじ

リスクが高いため「個人投資家は近寄るな」とあらゆる株の教科書に書かれている“仕手株”ですが、ルールを守って冷静に取り組めば、その値動きの激しさを儲けにつなげることができます。本書では、実際に仕手株投資を続けて資産を殖やした投資家が売買タイミングのつかみ方などオリジナル・ルールを公開。大ケガなしでしっかり儲ける方法を解説します。
ISBN-10: 4534039611

DVD 脱・初心者のための信用取引セミナー ~ 売りの実践テクニック~ () - – 2007/7/31

DVD 脱・初心者のための信用取引セミナー ~ 売りの実践テクニック~ (<DVD>)

DVD 脱・初心者のための信用取引セミナー ~ 売りの実践テクニック~ ()

藤ノ井俊樹 (著)

あらすじ

信用取引なら自由自在に相場を操れる?!
激しく変わる相場環境のなかで、やはり“買い”だけでは厳しい・・・
とお考えの方が多いでしょう。

“買い”のみの戦略では、下落相場には収益機会がないだけではなく、
持ち株の損失を抑えることもできません。
“売り” を学ぶことは、どのようなマーケットの状況下でも収益をねらうだけではなく、
資産を減らさないためのリスクヘッジとしても活用することができます。

本セミナーでは、具体的なケーズスタディを挙げ、上げ相場でも下げ相場でも

マーケットの状況に頼ることのない実践テクニックをお伝えいたします。
ISBN-10: 4775962051

とっとと儲けてサッサと勝ち逃げ! 信用取引の始め方・儲け方 (アスカビジネス) 単行本(ソフトカバー) – 2013/7/19

とっとと儲けてサッサと勝ち逃げ!  信用取引の始め方・儲け方 (アスカビジネス)

とっとと儲けてサッサと勝ち逃げ! 信用取引の始め方・儲け方 (アスカビジネス)

あらすじ

急上昇・急落相場こそがチャンス!初めての信用取引はこれで儲けなさい。
ISBN-10: 4756916368

最強の「先読み」投資メソッド 単行本(ソフトカバー) – 2015/2/20

最強の「先読み」投資メソッド

最強の「先読み」投資メソッド

土居 雅紹 (著)

あらすじ

2016年が要注意!景気の動向を見抜き儲けをがっちりつかむ!資産を増やす5つの積極戦略と資産を守る5つの堅実戦略を徹底伝授!
ISBN-10: 4828418040

さいごに

最後までお読み頂きありがとうございました
もしこの記事が気に入って頂けましたなら、
はてなブックマークツイッターFacebook等でシェアしていただけたら嬉しいです。
この上ない励みになります。

広告を非表示にする