鯨の書斎 転がる本のように

今日も、どこかで読まれている本を紹介しています。

ベストフレンドベストカップル (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ) 文庫 – 2002/3

今日の気になる書籍のご紹介

いま話題の書籍や古書などジャンルを問わず
良いなと思った書籍を幅広く関連書を交えて紹介していきます。

本日、ご紹介する書籍はこちら。

ベストフレンドベストカップル (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ) 文庫 – 2002/3

ベストフレンドベストカップル (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)

あらすじ

「大切な人」と居心地のいい関係を築く“感情の法則”。

目次

第1章 あなたは「大切な人」の心が見えますか―女が知らない"男心の秘密"、男が知らない"女心の謎"
第2章 自分の中の「異性」の部分を見つめてみよう―だれでも「女らしさ」「男らしさ」の両方をもっている
第3章 女はいつでも特別扱いされるのが大好き―私たちの心は毎日、これだけの「栄養」を必要としているのです
第4章 二人のもっと「いい関係」をつくる一番のクスリ―女は"解決策"でなく"共感"が欲しい
第5章 男が一番、女性に望むこと、求めていること―女が男に与えられるもっとも価値ある贈り物とは?
第6章 愛はコップの水が自然にあふれだすように…―あたり前すぎてみんなが忘れている男と女の"感情の法則"

書籍情報

ベストフレンドベストカップル (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ) 文庫 – 2002/3

文庫: 252ページ
出版社: 三笠書房 (2002/03)
ISBN-10: 4837972365
ISBN-13: 978-4837972365
発売日: 2002/03
商品パッケージの寸法: 14.8 x 10.8 x 1.6 cm

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

グレイ,ジョン
アメリカの著名な心理学者。特に自己開発と人間関係論の分野で活躍。氏が創設したウィーク・エンド・セミナー「男と女の人間関係」講座は、全米各都市で開催され大好評を博している。またCBSNBC等テレビ、ラジオでホーム・カウンセラーとして絶大な信頼を得ている

大島/渚
映画監督。京大法学部卒業。「青春残酷物語」「日本の夜と霧」などを発表、ヌーベルバーグの旗手として旋風を起こす。「愛のコリーダ」「愛の亡霊」(カンヌ映画祭監督賞受賞)、「戦場のメリークリスマス」などの国際的作品で知られる。また歯に衣を着せない鋭い発言で有名、二十余年にわたる人生相談の名回答者でもある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

レビュー

Amazonカスタマーレビュー

関連書籍

愛が深まる本―「ほんとうの歓び」を知るために 文庫 – 1999/2

ジョン グレイ (著), John Gray (原著), 大島 渚 (翻訳)

あらすじ

男と女がどう共感を分かち合い、いい関係を築いていくかを具体的に説いた『ベスト・パートナーになるために』をはじめ、次々と大ベストセラーを打ち出しているグレイ博士が、今度は文字通り“愛し合う”ための本を書いた。本書は、心身ともに“最高の歓び”が得られるよう、忘れられがちなメンタルな部分にも十分配慮して書かれている。多くの愛し合うカップル、いつまでも情熱を燃えあがらせていたいカップルが読んでくださるよう切望する。

ベスト・パートナーになるために―男と女が知っておくべき「分かち愛」のルール 男は火星から、女は金星からやってきた (知的生きかた文庫) ペーパーバック – 2001/5

ジョン グレイ (著), John Gray (原著), 大島 渚 (翻訳)

あらすじ

えっ男と女は違う星からやってきたの?パートナーの本当の気持ちがわかり、“二人のもっといい関係づくり”の秘訣を何もかも教えてくれる究極の本です。

ジョン・グレイ博士のこの人と結婚するために―恋の始まりからプロポーズまで相手の気持ちを離さない愛のルール (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ) 文庫 – 2006/8

ジョン グレイ (著), John Gray (原著), 秋元 康 (翻訳)

あらすじ

グレイ博士の“デートの心理学”で理想の男性と結婚できる!もっと「大切にされる女」になれる!全世界で1200万読者に支持される理由。

ジョン・グレイ博士の「愛される女」になれる本 (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ) 文庫 – 2003/7/23

ジョン・グレイ (著), 秋元 康 (翻訳)

あらすじ

なぜ、男は女の“感情の炎”を消そうとするのか、女の“質問攻め”は男の心を遠ざけるのか…“男の心理、女の心理”に精通したグレイ博士ならではのアドバイスが満載。「大切にされたい女」と「感謝されたい男」がうまくやっていく秘訣を教える。

ジョン・グレイ博士の「大切にされる女(わたし)」になれる本―「かわいい女」と好きな人から言われたい (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ) ペーパーバック – 2004/2

ジョン グレイ (著), John Gray (原著), 大島 渚 (翻訳)

あらすじ

全世界1200万読者を持つグレイ博士のベストセラー!ほんの少しの気遣い、ちょっとした一言で、あなたの魅力は輝き、もっと愛される女になれる!グレイ博士のアドバイスは、すべてのカップルに素敵な“愛の魔法”をかけてくれるでしょう!この本は“愛を深める習慣”と“素敵な刺激”をプレゼントします。

さいごに

最後までお読み頂きありがとうございました
もしこの記事が気に入って頂けましたなら、
はてなブックマークツイッターFacebook等でシェアしていただけたら嬉しいです。
この上ない励みになります。