鯨の書斎 転がる本のように

今日も、どこかで読まれている本を紹介しています。

ゆるしのレッスン―もう、すべてを手放せる (サンマーク文庫)

今日の気になる書籍のご紹介

いま話題の書籍や古書などジャンルを問わず
良いなと思った書籍を幅広く関連書を交えて紹介していきます。

本日、ご紹介する書籍はこちら。

ゆるしのレッスン―もう、すべてを手放せる (サンマーク文庫) 文庫 – 2007/2

ゆるしのレッスン (サンマーク文庫)
ゆるしのレッスン (サンマーク文庫) | ジェラルド・G. ジャンポルスキー, Jampolsky,Gerald G., 博, 大内 |本 | 通販 | Amazon

あらすじ

「ゆるすということ」の姉妹編。

日々苦闘している人、内心もっといい生き方があるはずだと思っている人、エゴを引っ込めて神にゆだねる生き方を探している人のために。

他人をゆるし自分をゆるす―それが神への近道。

書籍情報

ゆるしのレッスン―もう、すべてを手放せる (サンマーク文庫) 文庫 – 2007/2

ジェラルド・G. ジャンポルスキー (著), Gerald G. Jampolsky (原著), & 1 その他
文庫: 173ページ
出版社: サンマーク出版 (2007/02)
ISBN-10: 4763184296
ISBN-13: 978-4763184290
発売日: 2007/02

レビュー

Amazonカスタマーレビュー

この本が出版された年の出来事・流行・世相

2007年(平成19年)出来事

■第1回東京マラソン開催
■NTTドコモがパケット定額制サービスを開始
東京ミッドタウンが開業
赤ちゃんポストの設置を認可
■43年ぶりとなる全国学力調査実施
新潟県中越沖地震が発生
Googleが携帯電話専用検索エンジン提供開始

2007年(平成19年)芸能ニュース

藤原紀香陣内智則が結婚
ZARD坂井泉水死亡
沢尻エリカが主演映画『クローズド・ノート』の舞台挨拶でダンマリ騒動
亀田大毅が反則試合で長男興毅が謝罪
■オネエブームが一気に爆発
■B'zがハリウッドロックの殿堂入堂
EXILEJ Soul Brothersが電撃加入! メンバー全14人に

2007年(平成19年)流行ファッション・髪型

■小花柄とゴールド
■デコラティブ(装飾)・ブーム
■ジャケットブーム
■ブーティ&カラータイツ
ライダースジャケット
■タオル地ブーム
■お洒落なレインブーツが大人気
■フラットシューズ人気
■太バングルなど大ぶりアクセサリーが人気
■アスリート系シューズが人気
■ワンピース旋風
■バレエシューズが流行

2007年(平成19年)新商品・ヒット商品

ホワイトプランソフトバンク
iPod touch(アップル)
有機ELテレビWEL-1(ソニー
■全自動お掃除トイレ アラウーノパナソニック
■AXE(ユニリーバ
∞プチプチバンダイ
ビリーズブートキャンプ

2007年(平成19年)新食品・ヒット食品

メガマックマクドナルド)

2007年(平成19年)流行語

■どげんかせんといかん (東国原英夫・宮崎県知事が県議会での所信表明で言った言葉)
■ハニカミ王子 (男子プロゴルフツアーに15歳8カ月の最年少記録で優勝した石川遼選手の愛称)
■そんなの関係ねぇ (お笑いタレント小島よしおのギャグ)
■どんだけぇ~ (メイクアップアーティストIKKOのギャグ)
猛暑日 (最近10年間に35℃以上の日が大幅に増えていることから)
ネットカフェ難民 (働いてはいるものの、事情によりネットカフェに寝泊まりする人たち)

2007年(平成19年)ベストセラー

■女性の品格 装いから生き方まで(坂東眞理子
ホームレス中学生(田村裕)
■鈍感力(渡辺淳一
■日本人のしきたり(飯倉晴武
■新・人間革命(17)(池田大作
田中宥久子の造顔マッサージ (田中宥久子
ハローバイバイ関暁夫の都市伝説(関暁夫
ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 公式全国大図鑑
ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 公式ぜんこく図鑑完成ガイド
■恋空 切ナイ恋物語(上・下)(美嘉)

関連書籍

ゆるすということ―もう、過去にはとらわれない (サンマーク文庫) 文庫 – 2006/6

あらすじ

『私が最も学びたいのは、「ゆるし」です。この本は、まさにそのために書きました。私自身のために書いたといっていいかもしれません。本書を書くことで、裁く気持ちが苦しみをもたらすことを思い出し、ゆるすことで自由になりたいと思ったのです。ゆるすとはどういうことか、身にしみてわかる瞬間があります。そんなとき、ゆるしは自由と幸せと希望をもたらすものだと実感します。』(本文より)

愛とは、怖れを手ばなすこと (サンマーク文庫 E- 45) 文庫 – 2008/6/16

あらすじ

怖れの正体は救いを求める声であり、言いかえれば、愛を求める声です。「与え、愛する人生」への入門書。

ゆだねるということ (上) (サンマーク文庫) 文庫 – 2007/10/18

あらすじ

すべてを宇宙にゆだねたとき奇跡は起こる。シンクロディスティニ理論編。

ゆだねるということ (下) (サンマーク文庫) 文庫 – 2007/10/18

宇宙と一体となり、奇跡を作り出す瞑想法。シンクロディスティニ理論編。

あらすじ

心のやすらぎは意外なところにあります。心の平和を手に入れるためにアティテューディナル・ヒーリングでもいかがですか。怖れを作り出すのは、過去や未来から聴こえてくる雑音です。まずは「聴く」ことに集中してみましょう。私たちは相手の話だけを聴いているわけではありません。必ず同時に自分の考えを聴いています。過去のデータベースも未来も手放して、今この瞬間の音を聴く。

さいごに

最後までお読み頂きありがとうございました
もしこの記事が気に入って頂けましたなら、
はてなブックマークツイッターFacebook等でシェアしていただけたら嬉しいです。
この上ない励みになります。