鯨の書斎 転がる本のように

今日も、どこかで読まれている本を紹介しています。

両親は中卒それでも娘は最難関中学を目指した! (文庫版) 桜井 信一【著】 産經新聞出版

中卒の父と、その娘が進学塾にも行かず2人で桜蔭学園を目指す―。話が無茶苦茶すぎて信じてもらえないかもしれません。でもこの物語はすべて真実なのです。

プラントハンター―命を懸けて花を追う 西畠 清順【著】 徳間書店

年間移動距離は地球5周分。まだ見ぬ「花の奇跡」を求め続ける!!各メディアで話題沸騰!若き「植物探索者」の熱き冒険。知られざるプラントハンターの世界!

カーネル・サンダース―65歳から世界的企業を興した伝説の男 藤本 隆一【著】 文芸社

「白い上下のスーツにステッキ姿、温和な笑みを浮かべながら店の前に立っている老紳士の人形」といえば、誰もがケンタッキー・フライド・チキンの創始者であるカーネル・サンダースを思いうかべることだろう。

七田式波動速読法超実践トレーニング 七田 真【著】 ロングセラーズ

今日の気になる書籍のご紹介 いま話題の書籍や古書などジャンルを問わず 良いなと思った書籍を幅広く 関連書を交えて紹介していきます。 本日の、ご紹介する書籍はこちら。 〈ムック〉の本 七田式波動速読法超実践トレーニング 七田 真【著】 ロングセラーズ…

「治る」ことをあきらめる 「死に方上手」のすすめ 中村 仁一【著】 講談社

ベストセラー『大往生したけりゃ医療とかかわるな』を書いた医師の集大成。これが医療の現場から生き方を問うラスト・メッセージ!

死ぬ十五分前に読む本 深見 東州【著】 たちばな出版

果たして、死ぬ十五分前にこの本が読めるかどうか…。幸せな人生だった、と言って終わりたい。でも、それからが大変。有名人の臨終のことば集付き/深見東州の絵49選掲載。

元陸軍中将遠藤三郎の肖像―「満洲事変」・上海事変・ノモンハン事件・重慶戦略爆撃 吉田 曠二【著】 すずさわ書店

敗戦後の日本で非戦平和運動の闘士として知られる遠藤三郎(一八九三~一九八四)は、日本陸軍の知将・勇将であった。本書は遠藤が記録し所蔵していた「満洲事変」以前からの日記と関東軍の機密資料を駆使して、彼の軍人時代の思想を解明することを試みたも…

図解 人気外食店の利益の出し方 (講談社+α文庫) 文庫 – 2012/6/21

「人気のあのお店は、どうやって儲けているの?」そんな素朴な疑問にとことんお答えします。

詐欺メール|2022年dоcоmо、аu、sоftbank、Y!mоbile、gооgle共同プロジェクト『2022年モバイル大創業祭』10月の部ご当選おめでとうございます。

この度は、2022年dоcоmо、аu、sоftbank、Y!mоbile、gооgle共同プロジェクト『2022年モバイル大創業祭』10月の部ご当選おめでとうございます。

眠れないほどおもしろいやばい文豪―こうして生まれたあの名作 板野 博行【著】 三笠書房

いくら天才作家だからって、ここまでやっていいものか――? 誰もが知る文豪の「やばすぎる素顔」に迫る本。

ウナギ―地球環境を語る魚 (岩波新書)

『万葉集』にもスタミナ食として登場するほど古くから愛されてきたウナギ。日本は世界の七割を消費するが、世界的には資源の急減が危ぶまれ、ワシントン条約で規制されるまでになった。不思議な生活史、養殖とシラスウナギ・ビジネスの実態、欧州での資源管…

はじめてリーダーになる君へ 浅井 浩一【著】 ダイヤモンド社

リーダーは「優秀さ」を捨てなさい。「リーダーは信用を失い、部下の心はバラバラに」。どん底状態のチームが、なぜ、日本一の称号を獲得できたのか?リーダーシップの真髄、ここに公開!

ドキュメントひきこもり ~「長期化」と「高年齢化」の実態 (宝島SUGOI文庫)

内閣府の調査によると「ひきこもり」層は70万人、予備軍も含めると225万人という膨大な数に上るという。しかし、その実態はなかなか伝わってこない。そして現在、ひきこもり層は「長期化」「高年齢化」し、ますますタブー化しているというのだ。

HIS 机二つ、電話一本からの冒険 (日経ビジネス人文庫)

顧客のためになる事業なら必ず成功するはずだ!たった一人で事業を興し、競争の激しい旅行業界を勝ち抜き、航空会社、証券、銀行と次々と挑み続ける元祖ベンチャーHIS。その成功の秘密は?文庫化に伴い大幅加筆。

伊藤博文直話 (新人物文庫)

幕末動乱をくぐりぬけ、初代内閣総理大臣となった伊藤博文。政治家として栄達をきわめた伊藤が、みずから語った唯一の「自伝」本。人物談あり、幕末の実歴談あり、政談あり、憲政論あり、修養談あり―。肉声が伝える激動の時代と人物。

日本のメダカを飼おう!―育て方とふやし方

日本メダカの分布、飼育の心得、品種の特徴、選び方、適した水質、餌の与え方、飼育用具、繁殖、病気など、日本メダカの育て方とふやしかたを網羅した一冊。

最新版 シミ・しわ・たるみを自分で治す本 新書 – 2007/2/27

美容業界ナンバーワンの医師が初めて明かす自宅でできる美肌法。

図解 人を魅了する暗示の技術 内藤 誼人【著】 ベストセラーズ

一瞬で効果アリ!心のカギの開け方を知れば、人生の9割が変わる!どんな相手も操れる禁断のテクニック。

梅原猛、日本仏教をゆく (朝日文庫)

日本人はなぜ仏教に惹かれるのか?聖徳太子、鑑真、空海、親鸞、日蓮、蓮如から西行、円空、千利休、一休、良寛、宮沢賢治まで、42人の仏教者の思想と人生をたどり、日本人の精神構造に深大な影響を与えてきた仏教の真の姿をさぐる力作。混迷の時代だからこそ…

イエス・キリスト 人生に奇跡を起こす言葉―2000年間、人間の魂を磨き続けたメッセージ (知的生きかた文庫)

「求めなさい。そうすれば与えられるであろう」「明日のことは、明日思い煩えばよい」「蛇のように賢く、鳩のように素直になりなさい」―人類の叡智とも言うべき、イエス・キリストの珠玉の言葉の数々。

漢方治療ハンドブック 佐藤 弘【著】 南江堂

《内容》 漢方薬による治療の実際をわかりやすく解説.漢方治療に適した疾患を,その症状のとらえかたや処方の実際にはじまり,西洋薬との併用や漢方エキス製剤による治療までを網羅した.これから漢方処方を行う臨床医の参考書として,また,薬剤師やコメデ…

コンクリート主任技士合格必携―試験問題と解答・解説〈平成21年版〉 笠井 芳夫/河野 清【監修】 技術書院

各問に丁寧で充実した解説、小論文問題には模範解答例とポイントを付す。刊行20年余の実績と経験豊かな執筆陣により、コンクリート主任技士受験対策をバックアップ。

アントニオ猪木自伝 猪木 寛至【著】 新潮社

少年時代のブラジル移住、力道山にしごかれた修業の日々、モハメド・アリ戦をはじめとする異種格闘技戦、結婚と離婚、独自の「猪木外交」を展開した国会議員時代、金銭トラブル、引退と新団体旗揚げ…。日本プロレス界の顔・アントニオ猪木が、初めて肉声でそ…

あんぽん - 孫正義伝 佐野眞一(ノンフィクション作家) 小学館

異端経営者はなぜ生まれたのか 今から一世紀前。韓国・大邱で食い詰め、命からがら難破船で対馬海峡を渡った一族は、豚の糞尿と密造酒の臭いが充満する佐賀・鳥栖駅前の朝鮮部落に、一人の異端児を産み落とした。

慟哭の谷 - 戦慄のドキュメント苫前三毛別の人食い羆 木村盛武 共同文化社

1915年12月北海道苫前村。開拓地を襲い、死者8名を出した巨羆。熊害史上世界にも例を見ないこの惨劇の戦慄のドキュメント。

詐欺メール|未払いがございます。債務の決済が必要で す。

私に30万円 送金時の為替レートに基づくビットコイン相当)を送金してください。

オランダ流コーチングがブレない「自分軸」を作る 石川 尚子【著】 七つ森書館

オランダ流コーチングとは、自分の答えを見つけること。つまり、体験と省察を通して、教わらない、失敗を恐れない、他人と比べない。自分の目標を、自分で考え、決めて、行動し、振り返る。こうして、本当に自分が求める「幸せ」を手にしていくこと。

詐欺師のすべて―あなたの財産、狙われてます 久保 博司【著】 文藝春秋

パクリ屋、紙屋、地面師、鉄砲取引……。詐欺師が狙っているのは大金持だけではない。貴方の前にも紳士ヅラしたヤツらが顔を出す

やきそば三国志 加藤 文【著】 文藝春秋

ビジネス小説のヌーヴェル・ヴァーグ誕生!わかる、わかる。マーケティングがわかる。戦略がわかる。企画の立て方がわかる。そして、家族がわかる。幸福もわかる。

母原病は治せる! 久徳重盛 第三文明社

母原病は治せる! 久徳重盛 第三文明社